オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 骨盤ベルト >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

骨盤ベルト

すのん[ID:0001071]
2010/10/15(金) 01:11

最近腰回りが気になります。

生理前というのもあると思いますが、感じとしては骨盤が横に開いているように思います。
夏から食欲も特に変わりませんが、夏からはいているジャストフィットのスカートが横に張ってしまっています。

そこで、骨盤ベルトのようなものを使ってみようかなと思っていますが、身近な友人でも使っている人がいませんし、実際効果があるかがわかりません。
それに、骨盤ベルトのようなものを付けると、血行が悪くなるということも聞いたことがあります(正しいかどうかは分かりません)
私自身、特に下半身は血行が悪くむくむことがよくあります。

購入に躊躇していますので、ご使用経験のある方等アドバイスがありましたら、どうぞよろしくお願いします。
(ちなみに、出産経験はありません。)

また、骨盤ベルトなど使わなくてもいいんじゃない?という方のご意見も歓迎です。
骨盤を縮める体操・ピラティスなどありましたら、ぜひ教えてください。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング