オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 肌荒れに悩んでいます。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

肌荒れに悩んでいます。。。

mariko[ID:0001205]
2010/10/14(木) 17:25

肌荒れで悩んでます・・。いろんな化粧品やサプリを試したりしたんですけどあまり満足する効果が得られずにいます;乾燥肌も悩みです。何かいいアドバイスがあれば教えてください。

テーマ:
タグ:  乾燥効果化粧悩み肌荒れ

スタッフへ連絡

  うーん……

らんまる[ID:0000452]
2010/10/14(木) 17:54

肌荒れ、ツライですよね?。

情報が少なすぎて、何とも言えませんが、
サプリや化粧品よりも、生活習慣を見直してはいかがでしょうか?
ちゃんと体に良いもの、野菜など取っていますか?

化粧品やサプリの効果はもちろんあると思いますが、
一番は体の中の環境を整えて行くことだと思います。

もしちゃんとされていたらすみません。

後はストレスが原因ということもあります。
私も数年前に会社のストレスで顔に吹出物ができたりしてひどかったんですが、
その会社を辞めたらキレイになおりました。

あまりにひどいようでしたら、皮膚科に行くと良いですよ。

スタッフへ連絡

  これオススメですよ。

ひなな[ID:0001250]
2010/10/19(火) 13:42

最近発売された「回帰水のぷりんぷりん」っていうサプリがおすすめです。私も疲れからか、肌荒れがひどくて悩んでました。このサプリを食べ初めて1週間くらいしたころから肌の調子が良くなってきたんです!できものもいつのまにか無くなってました。是非試してみてください☆

スタッフへ連絡

  洗顔、そして保湿です

ちゃこ[ID:0000197]
2010/10/19(火) 14:22

まず、何よりも、きちんとした洗顔が大事ですよ。
ごしごしこするのは厳禁。肌が傷ついてしまいます。今は、いろんなものが出ていますが、よ~く泡だてた泡で、包み込むようにして、中指の平で、くるくるとまわしながら、優しく洗顔し、そして、良くすすいでください。そして、ふだん使用している化粧水で構いませんので、洗顔後、すぐにたっぷりとつけます。夜は、化粧水をつけたら、5分~10分くらいおいたら、もういちど、化粧水をつけます。そして、乾燥肌ということですから、夜は、ワセリンを薄く塗って寝て下さい。

なにも、高価な化粧品を使う必要はありません。肌荒れを直す、乾燥肌を直す、と言う目的でしたら、これでじゅうぶん。 

スタッフへ連絡

  自然療法で体質改善してみては。

ビックママ[ID:0001254]
2010/10/19(火) 16:22

まずは、体質改善ではないでしょうか。近くにびわの木があるなら、びわの葉を15枚ほど頂いて 葉の表と裏を
たわしでキレイに洗ってから はさみで葉を切り なべに半分ぐらいの水を入れ葉を煎じて下さい。毎日お茶がわりで飲むといいですよ。それからびわの葉は出来るだけ古くかたく大きな葉っぱが良いです。
私もそうしてます。

スタッフへ連絡

  朝は水だけ!

☆まりりん☆[ID:0000083]
2010/10/20(水) 09:56

テレビでやってたんですが、朝の洗顔は石鹸を使わず水だけが良いみたいです!
私も最初は気持ち悪いと思っていたんですが、しばらく続けたら本当に潤ってきました。
初めのころは鼻の周りが気になり、そこだけチョビッと石鹸を使いましたが、今は水オンリーです。
美肌菌というものが増えるそうです(NHK)

夜はキッチリ洗顔と潤い補給をしています!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR