オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性用育毛剤のお勧めは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

女性用育毛剤のお勧めは?

チー[ID:0000692]
2010/10/14(木) 09:40

31歳の専業主婦です。(子供なし)
最近、洗髪後にとても髪が抜けるんです!!手にはもちろん付きますが、何より排水溝にたまった大量の髪の毛を見て愕然…
ブローの時もハラハラと抜けてしまいます。
絶対禿げる、と不安でいっぱいです。
(ちなみに母も薄いです)

現在、不妊治療で排卵誘発剤や注射などしてますが、加齢の他に、このホルモンバランスの崩れも原因だと思います。

毎日行える対策として、育毛剤の使用を検討しています。
薬局で買え、比較的安く、効果の期待できるものをご存知でしたら教えて下さい。

何卒宜しくお願いいたします。

私も悩んでいます

ひなたん[ID:0001284]
2010/10/23(土) 03:47

私も同じです。
子供がいなくてホルモンも安定していなくて不妊です。
この夏に身内の不幸でどんどん体重が減り、どんどん薄くなっています。
元々細い毛なのでペチャンコ、「うわーーーっ」と鏡で愕然…前髪がとくにひどくてヘアスタイルも決まらなくて落ち込みました。
排水溝の抜けた髪も半端ないです。ブローしてもどんどん抜けてこわくなります。

で、色々試してみたのですが、ちょっと今良い感じなのは、ローズドマケラッシュのクレイシャンンプー&トリートメントです。(ローズでホルモンを安定させたいと思いました)
シャンプー前にタウトロッフェンのヘア用オイルを使う日もあります。
ジョジアンロールも良かったですが高いので諦めました。

私の場合は体重が減ったことで、栄養がたりない部分は品質の良い酢をとることと、コラーゲンをとりました。
以前コラーゲンをとっていた時に、まつ毛が太くなったので効果があるかと。

育毛剤へのコメントでなくてごめんなさい。
同世代で環境がとても似ているなと思ったのでレスさせてもらいました。

まだ少しだけですが、ちょっとずつ良くなってきました。
がんばってください~!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング