オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. VIラインの脱毛について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

VIラインの脱毛について

アメルル[ID:0000749]
2010/09/05(日) 15:34

みなさん初めまして。
VラインIラインの脱毛について教えて下さい。

今、湘南美容外科で脱毛に通っているんですが、昨日からVとIの脱毛をスタートしました。
そこでは脱毛の際、事前に毛を剃っていかないといけないんですが、
どの程度脱毛するべきかが分からなく、当日スタッフの方と相談しつつ範囲を決めたんですが・・・

スタッフの方いわく、Vを少しだけ残して、Iは全部なくしちゃう人が多いですよ~、
とのことで、私は下の毛がすごく濃くて困っていたのでそれでお願いしちゃいました。
が、家に帰ってきてからきちんと鏡を見て、びっくりしちゃいました!!

Vの▽のところはちょこっとだけ毛があって、その下がいきなりツルツル、
という感じなんですが、これってどうなんでしょうか・・・??

男の人からしたら、Vはあって、Iがいきなり何も毛がなかったら引いちゃうのかな~とか、
すごく不安になってしまいました・・
あと、毛がない分、陰部がパンツにこすれる様なかんじがして気になってしまいます。。

確かに生理の時なんかは衛生的に考えて毛がないほうがいいとは思うんですが・・

V,Iラインの脱毛をされている方、どの程度、どの範囲でやられているのか教えてください。
よろしくお願いします!!

  私の場合

チャム[ID:0000733]
2010/09/05(日) 19:29

私は2回ほど下の毛全体にレーザーを照射して、毛を薄くした後、Vライン(ショーツからはみ出る部分)とIラインとOラインの脱毛をしています。

もともと毛が濃いのでしたら、1回照射しただけではあまり変化がないと思いますので、不安にならなくても大丈夫ですよ。必ずまた生えてきますので、今から脱毛範囲をゆっくり考えればいいんです。

私は下の毛全体にレーザーを照射した後、子供のようにツルツルになった状態がしばらく続き、“このまま生えなくなったらどうしよう”と悩みましたが、全く問題なく人並みに生えてきました。

VやIの脱毛範囲は好みに依りますよね。
欧米人の女性はVラインの割れ目の部分を細く残して、他の部分はツルツルにしてしまう方が多いようですし。

私はIラインの脱毛が痛くてつらいので、最近2回ははあまり性器ギリギリまで照射してないので、何本か残ってしまってますが、それでいいかなと思っています。

スタッフへ連絡

  レスありがとうございます♪

アメルル[ID:0000749]
2010/09/06(月) 20:33

チャムさん

レスありがとうございます♪

確かに、他の部位もそうですが、1回で全てなくなる訳ではなく、だんだんと毛が
薄くなっていくようなので、何度か全体に照射→毛を薄くし、また生やす、
という方法でもいいかもしれませんね!!
なにせ今が濃いだけに、少しでも薄くなってくれたら助かるので・・

幸い、私はヒジ下ほどの痛みはあまり感じなかったので、Iラインも気にせず照射できそうです☆

なかなかこういう話って男の人にも聞けないし・・難しいですよね><
何回かやりながら様子を見てみようかな~と思います!!

ありがとうございました^^

スタッフへ連絡

  いらないですよ~

さおりん[ID:0000945]
2010/09/21(火) 12:58

私はピュウベッロでVIOやりました。
痛かったんですが、Iはつるつるにしましたよ。
もともとIはあまり生えていなかったので違和感ないです。
スタッフの人に聞いたらもともとIは生えていないひともいるらしいですよ。
心配ないと思います。
他のサロンではIまでやってくれないところも多いみたいで、友達も紹介してVIOやってますよ。


私は脱毛してから生理のときにかぶれたりしなくなったし大満足です。

痛いのがまんして脱毛しちゃいましょうよ!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

アメルル[ID:0000749]
2010/09/23(木) 21:43

さおりんさん

レスありがとうございますっ♪

もともと、Iは生えてない方も多いんですか~、、
友達に、「Iどれくらい生えてる?」なんて聞きづらくて聞けないですもんね~!!
じゃあ、Iはなくても大丈夫そうですね☆

ちなみに・・この間の1回目の施術で、
もう大分生えてこなくなりました!!
生理も、大分ラクになりましたね~!!

多少痛くても、Iはない方がいいかもしれませんっ♪

ありがとうございました(*_ _)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR