オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 女性の清潔感どこに感じますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

女性の清潔感どこに感じますか?

パール280
2010/06/16(水) 12:49

最近一人サウナに通うようになり女性の体をジーっと見る機会が増えたのですが(ゴメンナサイ)、
太ってる痩せてるに関係なく色白で体のライン(特にお尻)が美しい女性って物凄く清潔感があるなぁ~と思って見てました。
→お陰で2ヶ月前から毎日下半身の筋トレに励んでいます(笑)

逆に汚らしいなぁ・・と思ったのはお尻がだらしなくなだれみたくなってる方、ネイルのし過ぎなのか地爪が変色してる方、足の指にサンダルなどの圧迫痕とかアザとかタコがある方、体のあっちこっちにアザがある方、派手なデコレーションネイルの方でした。

また外では、ガッサガサのかかとや粉のふいた腕や足の方、脇の下が汗染みになってる方(私も脇の汗は凄くて汗が染みてる時がよくあるので、これは本当に注意しなければ!と思いました。。)
→強力そうなパット付きインナーをいくつか揃えました(笑)

こういう人を見ては「気をつけよぉ。。」と自分も注意してるのですが、これ以外にも
『ここ見られてますからね~~!!』
というのがあれば教えて下さい。
どんなことでも構いません。
参考にしてまだまだ清潔感のある女性でいたいです。

的外れの回答でしたらすみません。

ほのぼの805
2010/06/17(木) 19:04

パール280さん、こんにちは。

清潔感のある女性でありたいというパール280さんの気持ちに共感し、
興味深く読ませていただきました。

私自身は、他の方の外見についてはあまり気になりませんが、
すっと背筋の伸びた姿勢の良い女性を見ると素敵だなと思います。

また、先日駅のトイレで、手を洗った後水周りを軽く拭いていた女性を見かけました。
他の人のことを思い遣る行動を自然にとれる女性は、年齢、スタイル、服装に関係なく憧れます。

パール280さんのおっしゃる清潔感とは少しずれてしまうかもしれませんが、
私が一番観るのは、行動やしぐさといったところです。

私もパール280さんのように、清潔感のある女性になれるよう日々努めていきたいと思います。

スタッフへ連絡

確かに!

パール280
2010/06/17(木) 23:44

ほのぼの805さん、ご意見ありがとうございます(^^)

確かに背筋のスッと伸びてる姿勢の方って、知的で上品な印象を受けますね。
わざわざ意識しなくても、自然と背筋がピーンと伸びてる女になりたいものです。。
(私の場合、変に良い姿勢を意識しすぎて妙にお尻を突き出し、結果オードリーの春日みたいな歩き方になってしまったりして腰をおかしくしてしまうこともありますが・・笑)

お手洗いでの行動は私あんまり気にしてなかったのですごく参考になりました!!
見られてるんですね~。。
これから私も手洗い後の水周りを拭いてから立ち去ろうと思いました。

清潔感とは外見上の清潔に見える・不潔に見えるというだけでなく、心の透明度も加味されてくるということなんですかね。。

行動・しぐさ、、まだまだ気をつけるべき点がありそうですよね(^^;
私も頑張りますっ!

スタッフへ連絡

立ち姿

キャンティC
2010/06/18(金) 08:56

パール280さん、こんにちは。
なかなか面白いテーマですね。

私が感じる清潔感は。
①電車&バス等の社内で背筋が伸びていて立ち姿がスッとしている人。
 (座っている人でも背筋が伸びて足が揃えられている人も)
 この背筋に関しては食事の時も伸びている人をみると「おおっ!」と思わず見とれます。
②混雑している車内で冷房等の風で髪がなびいてしまうのを想定して乗り込む前に
 サッとまとめている人。
②歩く姿が颯爽としていて足運びが綺麗な人。
③靴がきちんと手入れされている人。
 これは以外に男性も見ているようで話題になったことありますよ。
 パール280さんの言う足のガサガサも男女共見ていますね。
④いつも笑顔を絶やさない人。
あとは、つい何を使っているか聞きたくなってしまうような香りが仄かにする人です。

ガッカリするのは上記とは逆のタイプの人を見た時と自分で選んでミニを履いている割に
階段等で振り返りながらスカートを押さえている人とか、マキシ丈のスカート等を履いていて、
階段登る時には引き摺らないように前を持ち上げる割に降りる時に後ろに気持ちが回らず、
引き摺っている人。こういう人を見ると「イタイな」と思います。

他にレスされている「ほのぼの805」さんの言う水廻り云々はトイレだけではなくスポーツクラブや
スパ等の後足元を拭かずにロッカーに戻る人もいますよね。
これは清潔感というよりマナー的なことと思いますが。
仕事柄トイレは男女共見たことがありますが、オフィスビル等は女性の方が使用の仕方は悪いですね。
そういう女性に遭遇すると「家もだらしないんだろうな」と思ってしまいます。

スタッフへ連絡

ありがとうございます

パール280
2010/06/18(金) 11:45

キャンティCさん、こんにちは。
たくさんのご意見ありがとうございます(^^)

やはり姿勢は誰もが何気なく見てるんですね・・・。でも、なかなか姿勢の良い方っていないですよね。。
だからこそ、たまにスッとした方に出会うと本当に見とれてしまいますよね。
足を揃えてキレイに座ってるのもなかなか大変なものですよね(^^;
(外出時、気が向くとたまに思いっきり格好つけてモデルのように足をやや斜めにながして座ってみたりしてますが、途中でプルプルしてます。笑)

靴の手入れ・・あ!そうだな!!と思いました。
ヒールやつま先部分が剥がれてたり、汚れが付着してる靴を履いてる人って一気に不潔でだらしなさそうな人に見えますね。なんか臭そう・・というか。。
特に洋服とかネイルとかはバッチリな感じの人が靴だけ汚れてるとガッカリです。
下着とか(あんまり人目に触れないところ)も汚れてるんだろうな、、と勝手な想像をしてしまいますし。。

電車に乗り込む前に髪をまとめるというのは新鮮でした。私は見かけたことはありませんが、そんな女性がいたら素敵だなぁ・・と思います。
髪で思い出したのですが、お手洗いで手を洗った後に髪の毛を触って水分を吸収させて出て行く方がいますが、あれは幻滅でした。。(いくら一石二鳥とはいえ、なんかイヤでしたね・・)

いつも笑顔を絶やさない人・・いいですね~。。
でも、簡単そうでなかなか難しいんですよね、これが。
私はちょいちょい無表情で不機嫌な時がありますから(--)
反省ですね・・。
左右対称の素敵な笑顔が出来るように鏡を見てトレーニングしなきゃ!!

なんかやる気が沸々と沸いてきてます(笑)ありがとうございました。

ちなみに私は今年36歳ですが同年代以降で凄いミニの洋服を着てる人を見るとイタイな・・と思ってしまいます。
どんなにスタイルが良い方でもです。。
最近流行ってますよね、ショートパンツやらミニ丈ワンピ。
私はクロップドパンツ派です。

目指すは、年齢と共に徐々に肌の露出は控え、それでも滲み出る色香とか清潔感。
吉永小百合にもう少しだけエロスをプラスしたくらいが理想です(笑)

・・・、なんか話がそれちゃったかもですが、これから気をつけるポイントがまた収穫できました。

スタッフへ連絡

>お尻がだらしなくなだれみたくなってる方
を読んで、人事とは思えずレスします。

いつも早起きの主人が、今朝は珍しく目覚めが悪く、とんでもない夢をみた
と焦って駆け寄ってきました。
なんでもひどい夢をみたそうで、私のお腹に「ひだ」が沢山出来ていて、
段々になって垂れてたんだそうです。
そこには、アカが沢山溜まっていて、
そんな私はお腹を揺らしながら、主人を目がけて突進したそうです。
登場するならもっと良い役にして欲しい・・・・・
ってすみません。脱線しました。

本題に戻りますが、私は、フェイスラインと顔のお肉のつき方が気になります。
一昨日、ホットヨガの教室で、隣にいた女性が、多分20代の子と推察したんですが
すごく太っているわけでもないし、若いのにとてもフェイスラインが弛んでいました。
崩れた二重あごっていうんでしょうか。
あと、元々なのか不摂生なのか定かではありませんが、
上手く表現できないんですけど、とても肉づきの良いお顔というか
ブルドックみたいなほっぺだったんです。
(ブルドック好きの方ゴメンナサイ。でも、犬としては、ブルドック好きですよ)
そこも垂れてしまって、たるんでしまっていて。

多分若いであろうに、同じ女性としてちょっと悲しくなったのと
人のフリ見て・・・・・じゃないですが、自分も気持ちを引きしめようと思いました。

また他の方のレス、大変参考になりました。
私の立ち振る舞いもまだまだですが、日々気を付けたいと思います。

スタッフへ連絡

あはは・・

パール280
2010/06/18(金) 18:34

しろぶさんの旦那様の見た夢がおかし過ぎてつい爆笑してしまいました(笑)
でも、どんな夢でも『夢にまで見るほど好きなのね』ってことにしておきましょっか(^^)

緩んだフェイスラインもお尻のなだれもその人の自己管理の甘さが見えて、一歩間違うと自分もそうなる可能性を秘めてるから異常に気になってしまうんですよね(^^;
『違う違う、あたしは違いますよぉ。。こうはならない!なるはずなぁ~~い!』って拒絶反応起こしてしまって(笑)

でも、若い人でも確かに弛んでる方いますね。。可哀相に。
そういう私も若い頃からほとんど運動らしい運動をしてこなかったので今ごろ後悔してますよ。
太れずにずっと痩せてたので前から見ると別に・・ですが、全裸で鏡越しに後姿を見るとお尻が重力に完全に負けて垂れ気味で悲しくなります(;;)
この2ヶ月まじめにヒップアップの筋トレをしてきて、やっと『ん?なんか効果出てきてる??よく分かんないけど・・』っていうぐらいです。

テレビで年齢関係なく、いくつからでも鍛えれば体は変わると聞きましたが、半信半疑でもやらないよりはマシと信じてこれからも続けようと思います。
ちなみにウォーキング用に新調した『ラントーン』かなりイイです。
歩くだけでかなり筋トレ出来てます(^^)

あ、また話がそれたかもっ。
でもこうして色んなご意見を聞くことができて、それによってモチベーションが上がってるので感謝です。

スタッフへ連絡

美意識?って大切ですよね!

パコ700
2010/06/20(日) 18:25

みなさんのレス含め興味深く読ませていただきました。

私自身「かわいいヒトwatching」は大好きで、良くしてしまいます。

顔を見てすごくかわいくてもスタイルや姿勢が残念な人、スタイルがすごくいいのに歩き方が残念な人、かわいいのにマナーのモラルのない人(ex:電車内での電話や化粧)、ボタンが取れてる服を着ていたり、ほつれて糸が出てしまっていたりする人、スカートのしわが朝からある人。おしい!!と勝手に思ってしまうことてよくありますよね。

でもそんな、人の振り見て我が振りを・・・まさに私はそれを実践しているつもりです。といってもまだまだですが。。。

ちょっと書いてみます。

①歩き方がかっこ悪い。
せっかくヒールをはいていてもひざが曲がってだらしない感じになっている人はよく見かけます。
ナルシストとかではないですが、ビルのウィンドウや自分の姿が映るところの前を通る時はちょくちょく自分の姿勢や歩き方を確認するようにしています。そして、どのようにしたら美しく歩けるか、研究しました笑。

②走る。
実際、自分もやってしまっていますが、なんだか余裕のない感じでかっこ悪いかななんて思います。
常に時間に余裕を持って行動することもステキな女性でいるためには必要ですよね。。。
でも、つい駆け込み乗車・・・してしまいます。。。反省。

③ボランティア精神
電車などで、席を譲ったり、エレベータのボタンを押してあげる。
疲れていたらやっぱり座りたいと思ってしまうけど、スッと席を立って譲るようないさぎのイイ人は見ていても気持ちがいいです。

ほかには個人的ですが、やっぱり手作りお弁当・my箸を持参しているひとには「おっ!」と一目置いてしまいます。自分の健康管理・節約のためにもホントは私も毎日実践したいところですが。なかなか時間の余裕が。。。

それからコンビニへ行くときにもスウェットで行かない。笑。
イツ誰に遭遇するのか分からないのが近場のコンビニw
いつでも女性として気を張ってたいですよね~。。。

理想論混じりになりましたが、私も日々イイ女目指して日進月歩していきたいと思います!!!

スタッフへ連絡

ホントそうですね~

パール280
2010/06/21(月) 14:18

パコ700さんも日々、意識的に気をつけてることがいっぱいで興味深かったです。

『おしいっ!』と思ってしまうこと、私もしょっちゅうです(^^;

服のシワもだらしない印象を受けますが、黒い洋服に繊維がいっぱい付着してるのを平気で着てる人もとても気になります。黒だとどうしても目立ってしまうので仕方ないとは分かっているのですが、どうしても不潔な人に見えてしまいます。
私は黒い洋服の日はガムテープを少し輪にして携帯用の鏡にぺタッと貼り付けて持ち歩いてます(笑)
余計な荷物になることも無く、もしほこりや繊維がついてしまった時はすぐにササっと取れるから便利ですよ。

歩き方のかっこ悪い方いますね。。
ヒールを履くと確かにスタイルUPできるはずなんですが、上手く歩けず妙な歩き方をするくらいならいっそフラットシューズで颯爽と歩くほうがかっこイイなぁ・・と思ってしまいますね。
あと、靴ずれおこしてバンドエイド貼りながら必死に耐えてる人。悲惨すぎです・・。
私もちょこちょこ自分をチラミして確認しますが、お仲間がいて安心しました(笑)

走ってる姿は自分で見たことがないのですが、、おそらく不格好です(汗)
よく青信号の点滅時で走ってしまう時がありますが、意味もなく恥ずかしいです。
仰るように走る必要など無いくらい時間に余裕をもって行動しないとダメですよね。。

ボランティア精神・・ごくごく自然にできる方は男女問わず素敵だな・・と思いますね。
電車で自分の前に席を譲るべき相手が来た時に、隣の席の凄く若い子や逆に凄くお年を召された方に先を越されて立たれると、「あたしって奴は・・・。」と乗車中ずーっと恥ずかしさでいっぱいになります。
かといって意味も無く立つのもなんなのでそのまま座ってしまってますが、バツの悪さは相当です。。
もっとテキパキ動けるようになりたいなぁ。。

>いつでも女性として気を張ってたいですよね~。。。
まさに!!そう思います。お互い仲間がたくさんいると思い、頑張りましょう(^^)
色々と参考になりました。ありがとうございました!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング