オズモール 女性・OLのための情報サイト

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

文字を書いてくれるネイリストさんをご存じないですか?

Pitre
2010/04/05(月) 20:24

こんにちは

私は英文字を書いてくださるネイリストさんを探しています。

先日、都内にあるネイルサロンにハンドケアのために行きました。
そのときに(ハートとか)アートではなくて(たとえばhappyとか名前とか)文字をオーダーできるか相談したところ
「文字ですか~?名前とかですか~?やったことないですね。うちの店で今一番出ているのはheart柄かな」
と言われました。
私は「文字は文字でも、自分で書けるような文字ではなく字体にもセンスがあると思うし全部の指ではなくて1,2本程度のもので・・・」と説明をしていたところ
「自分で書けばいいんじゃないですか」といちべつして言われました。
文字なんてダサいとでもいいたそうな感じでしたし、いまどきの若い女の店員さんでしたが、ネイリストさんにそんなふうに言われるなんて、とびっくりしました。
都内のネイルサロンは文字のオーダーがそんなに難しい・駄目なものなのでしょうか。

上記の経験はOZに掲載されているnail salonでのことです。
私はたくさんのネイルサロンに行ったことがなく、ネイルの用語もよく知らない女性です。
どうぞよろしくお願いいたします。

ネイリストです。

読む

arari
2010/04/09(金) 10:15

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング