オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 脱毛エステのお悩み

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

脱毛エステのお悩み

momococo271
2010/03/08(月) 11:42

こんにちは、脱毛エステのことで悩み相談なのですが、
私は昨年3月に、全身コース10回で契約しました。
しかし同年9月に経営状態が悪化し閉店するが別会社が引き継ぐということで事前に手紙が郵送され、閉店間際に施術の為サロンに行ったところその説明もスタッフの方からありました。閉店してもオーナーが代わって施術残を引く継いでもらえるということになっている、その言葉を信じました。解約したかったのですが、解約してもおかねはもどってこないと思いました。そのときに言えば結果は変わったかもしれませんが、わかりません。(この時点で2回分位消化)

別店舗で移行後、担当者と電話がつながらなく、(移行後の対応で折り返しにするといわれたが折り返し電話がない)、関係各所にこまめに電話をしました。そして、なんとか担当者と直接話ができて、予約を取り、1回分位施術してもらえました。しかし、1月の末に施術の為、サロン行ったところあいておらず、電気も消えていてしまっているんです。電話したら、「~お客様の都合で・・・~」とアナウンスされる始末。この時点で駄目だと思いました。契約するときに慎重に考えたのですが、もっと慎重に色々なサロンを何件も調べて決めるべきでした。まさか自分がこんな身にあうと思っていなくて大変ショックです。サロンのスタッフに罪はないかもしれませんが、被害に遭った人たちは私だけじゃないと思います。このままあきらめるしかないのでしょうか。施術残を返金してもらいたいです。

  電話をしてみては?

AKIKO8832
2010/03/09(火) 17:58

消費者相談センター?などに言ってみてはどうでしょうか?
名の知れない脱毛のサロンて多いし、実際私も通っています。

このまま引き下がるのは悔しいですものね
相談しても返金になるとかってのは難しいと思いますが、一度電話してみてはどうでしょうか

スタッフへ連絡




PR