オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 背中ニキビ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

背中ニキビ

miki695
2010/02/09(火) 17:29

中学時代から背中ニキビで悩み31歳になっても完治しません。

治ったと思っても、また出来て・・・の繰り返しです。ニキビ跡もたくさんあります。


一度皮膚科に行ったらピーリングを薦められましたが高価なうえ、継続しなければならないとのことで断念。


ボディソープやシャンプーが原因なのかも・・・と思い、石鹸に切り替えていますが繰り返し出来ています。


内臓などに問題があるのでしょうか・・・。
身体の内からもケアした方が良いと聞きハーブティーなども普段から飲んでいます。


また、どこに相談をしに行けば良いのでしょうか。。。。


なにか良いアドバイスがあれば教えてください。



宜しくお願いいたします。


  インナー

NYET
2010/02/23(火) 15:54

シャンプーを流すとき、思い切り頭を下げて、
首筋から前髪方向にお湯が流れる感じにするといいですよ。
とにかく背中には一切お湯が流れないようにします。

あとは、インナー(キャミソールとか)を吸湿性がよくて
肌に優しいもの(綿とかガーゼとか)にするといいです。

ピーリング石鹸も有効ですよね。

それと、検討違いかもしれませんが、
皮膚の常在菌が原因でニキビの様な赤いブツブツが多発する
ことがあるそうです。マラセチア毛包炎といいます。
ニキビとの誤診も多いそうなので、もし背中のニキビが
赤ニキビだったら、一度検査されてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  スクワラン

♪とも♪
2010/02/16(火) 12:09

私も10年以上とてもひどくて、
夏になってもキャミソールで外出なんかできないし、
水着になるのも嫌なので海やプールも避けてました。

私の場合ストレスで悪化することがわかったので、
まずそれの解消・発散に努めました。

それとスクワランが効きました!
お風呂から出る直前の濡れた背中にスクワラン1滴を塗り広げるだけです。
1滴というのが肝心で、多く塗ってもだめでした。
(他のボディローションなどは背中には塗らないようにしています)
実は私も半信半疑で始めたのですが、本当によく効いてくれました。

スタッフへ連絡

  スクワランかぁ。。。

miki695
2010/02/18(木) 17:58

そうなんです。夏場はキャミで外出なんてできません・・・。涙


オイルは色々試してみたのですがスクワランはまだ試してなかったです。
1滴ですね!


参考になりました!ありがとうございます♪

スタッフへ連絡

  ピーリング石鹸

majiro
2010/02/10(水) 22:09


背中ニキビ、嫌ですよね。
私は背中だけでなく、ボディニキビに悩まされています。

私が一番効果が高いと思ったのはピーリング石鹸です。
グリコール酸が配合されていて、毎日手軽で簡単にニキビケアが
自宅で出来て良いですよ。

有名なのはアイナソープだと思いますが、私は柑橘系の香りがあって
バスタイムが楽しくなるので、ラニズのクリアリィソープを使ったり
ドクターサニーのAHAクリアソープを使ったりしていました。
街中の店頭で見かけるのは断トツでアイナソープですかね。
ラニズやドクターサニーの石鹸は、ネット通販で簡単に購入できます。
また、皮膚科や美容形成外科でも、他メーカーのピーリング石鹸を
扱っていますので、そこで購入してみるのも良いと思います。
【アイナソープ】http://www.aiaimedical.co.jp/
【ラニズ】https://www.lanishop.com/product_detail.php?id=2
【ドクターサニー】http://www.dr-suny.net/

普通の石鹸に比べたら高価(大体ひとつ2千円前後)ですが、
1週間やそこらで使い切ってしまうものでもないですし、費用対効果を
考えたら、私には十分その価値があるものでした。
まだ使ったことがないようでしたら、おススメします☆

ちなみに石鹸、ボディソープと両方ありますが、マジックソープの
ティツリーなんかもボディニキビには良かったですね。
【マジックソープ】http://www.sahara-group.co.jp/product04.html

その他、ピーリング石鹸以外で私は背中のニキビ予防として
夏によく使っていたのが、HORのアロボディシリーズです。
ティツリーが配合されていますし、ローションは夏には爽快感があって
お風呂上がりに気持ち良く、肌がべたつかずサラっとするので好きです。
【アロボディシリーズ】http://www.houseofrose.co.jp/products/bodycare/alobody/index.html

ご存知かもしれませんが、ニキビやニキビ跡で悩んだときに
私が参考にしたサイトです。
【大人ニキビ】http://www.otona-nikibi.info/index.html
【ニキビ跡】http://www.after-nikibi.info/

薄着の季節に向けて、お互いケア頑張りましょうね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

miki695
2010/02/15(月) 10:39

アドバイスありがとうございます。

ピーリング石鹸であれば手軽に使えそうですね。

ボディー用の石鹸、ちょっと見直してみます。


ありがとうございました!!!!!

スタッフへ連絡

  漢方薬を

なるよ
2010/02/09(火) 19:07

背中のニキビ、嫌ですよね。
私もずっと気になっていてもう10年以上前ですが漢方薬で治りました。
漢方薬なので即効性はないのですが、体質が改善できたので止めてから何年も経つ今でも
もうニキビはほとんど出来ません。
私が飲んでいたのはツムラの漢方「ヨクイニン」ですが、市販でも売っています。
たぶん一ヶ月分で2000~3000円くらいです。
ずっと悩んでいらっしゃるんだったら試してみては如何でしょうか?
でも人にもよるのでしょうけど1~2年飲まないとダメですヨ。

それから普段は洗髪は身体を洗う前にしています。
シャンプー、コンディショナーが背中に残っていると嫌なので・・・

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

miki695
2010/02/10(水) 15:15

アドバイスありがとうございます。


早速、薬局で探してみますね!


やはり内側からのケアですかね・・・。


ちなみに私もシャンプー、リンスの後に身体を洗うようにしています。


また良きアドバイスありましたら教えてください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR