オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 大人のニキビ(とても悩んでます)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

大人のニキビ(とても悩んでます)

キャラメル0320
2010/02/08(月) 13:02

先日投稿した内容がかなり雑だった為、再度投稿させて頂きます。

大人のニキビに悩んでいます。

私の場合は生理前になると大きな痛みを伴うニキビができます。
食べる物も気を使い、生理近くなるとなるべく油物は摂らないし、普段でもチョコレートやナッツ系は
摂らないようにしているのに出てきてしまいます。

皆様一人よって体質が違うでしょうが、出来ないように心掛けている事やできてしまった時に使っている化粧品などありますか?何か良いアドバイスなどはありますか?
又、生理を遅らせる良い方法などはあるのでしょうか(病院以外で)

宜しくお願いします。

  私の場合

キャンティC
2010/02/08(月) 13:45

私も生理前になるとかゆみを伴った吹き出物と胃腸が弱くなり口内炎が出来てしまいがちです。

生理というだけでも気分が滅入るのに吹き出物が出来ると一層気持ちが沈むので、
そういう時は皮膚科へ行って塗り薬を処方してもらっています。
これでかゆみが治まるのと目立たなくはなるので、イライラしないために病院へ行きます。
あとはチョコラBBを飲んだり。

食事は胃腸弱ってしまうためと吹き出物対策で根菜類を沢山入れたぞうすいを食べますが、
生理が終わりに近づくと自然と治ってしまうので効果があるかどうかは?です。





スタッフへ連絡

  キャンティC

キャラメル0320
2010/02/09(火) 22:24

アドバイスありがとうございます。

皮膚科には行った事ないので是非行ってみたいと思います。
仕事が忙しく皮膚科には行けない場合は『ショコラBB』
試してみます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  オトナのにきび克服しました!

PTitty
2010/02/08(月) 15:26

私も2年前まで、ものすごくひどいにきびで困っていました!

皮膚科に通い、赤外線治療をし、ダラシンTゲルをもらい、
飲み薬の抗生物質をもらい、美容皮膚科では、ケミカルピーリングや
光療法を行い、メディカルコスメを処方してもらい
ヒアルロンサンのサプリメントを飲み、チョコラBBを飲み、、
ありとあらゆるメディカル化粧品を試し・・・
ほんとうに肌(両頬)のにきび跡が、残ってしまいそうなくらいひどかったので
大人のにきびに効きそうなものは、片っ端から使いました!

でもどんなに手を尽くしても
ひとつ治っても、また次のにきびができて、化粧もにきび跡やにきびを
隠そうと、コンシーラーが手放せなくなり、悪循環でした。

そんなとき、ものすごく肌の綺麗な友達に言われたのが、
【もしかして、オイルクレンジング使ってるんじゃない?】の、一言!

たしかに、スキンケアには気を使っていたけど、盲点だったのがメイク落とし!

ラフラという会社の「オレンジバーム」というクレンジングは
香りもよくて、W洗顔不要だし、必要な水分や油分までクレンジングで落とされなくて
とっても良い、とのこと!さっそく使ってみると、、
ほんとうに香りもよくて、オイルクレンジングのときのようなツッパリがない・・・

そして週に1回はスペシャルケアで、ティーツリーの石鹸(メーカー忘れましたが、
石鹸の色は透明な赤でなんとかバー、みたいな名前だったと思います)を、
泡立てネットでふわふわにあわ立ててピーリングをしました。
肌って、あんまりこすっちゃいけないみたいです。
たくさんの泡で、ほんの撫でる程度でいいみたいです。

メイク落とし、洗顔を変えたあとは、コンシーラーを使うのをやめました。
にきび跡が恥ずかしくても、隠したくても、我慢して
「化粧下地⇒リキッドファンデ⇒コンシーラー⇒パウダー」だったのを、
思い切って「UVカット下地⇒ミネラルファンデ」のみ!に変えました。
ちなみに、UVカット下地はラフラのもので、ミネラルファンデは、オンリーミネラルです。

すると、、はじめて半年くらいで、にきび&にきび跡は完治!
赤みを帯びてぶつぶつだった肌がうそみたいに綺麗になりました!!!

さすがに今でも生理前や、うっかりメイクを落とさずに寝てしまった次の日などは、
ひとつくらいはにきびができますが、ダラシンTゲルを塗ると翌日には
すっきり治るようになりました。

ぜひ試してみてください!

スタッフへ連絡

  PTitty様

キャラメル0320
2010/02/27(土) 20:47

ありがとうございます

クレンジングはアルビスのノンオイルクレンジング
を使っています。
石鹸とても興味があります!
ソニプラなどに売っているのでしょうか。
探してみます。

ありがとうございました!


スタッフへ連絡

  ビタミンCローション

サンヨ
2010/02/13(土) 01:15

27歳くらいから、仕事のストレスか?
大人ニキビが出て、顔はひどい状態になり
会社の人達からも心配される有様...
あらゆる物を試しましたが全て効果が出る事は無く。

友達に紹介してもらった銀座の『池野皮膚科』で買った
ビタミンCローションを使ったところ...

肌にぬった瞬間からニキビが消えてなくなりました!!

難点は、病院が混んでいることと
ビタミンCローションが1本1万円と高価なところです
だけど、とっても、効果がありますよ。


ビタミンCローションも何年も使い続けると
肌が慣れてくるみたいで、ぬっても効果がなくなってしまいましたが
妊娠したら、ニキビが出なくなりました。

スタッフへ連絡

  サンヨ 様

キャラメル0320
2010/02/27(土) 20:50

ありがとうございます。

皮膚科探していたんです。
銀座なら通勤途中にあるのでネットで調べて言ってみようと思います。

ただ、妊娠はまだまだ先のようで。。

でも医師に相談してみたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  市販の漢方薬をのんでます

ラベンダーTokyo
2010/02/27(土) 17:45

私も生理前のにきびやいらいらをどうにかしたくて、エテュセの大人にきび対策の化粧品やサプリを使っていました。
ティートリー油をつけたりもしてみました。
なんとなくよくなった感じもしながらも、できなくなるまでにはならず、
その後、偶然、原宿のアインズで生理前のにきびには血のめぐりをよくして効くという薬を見つけて、サプリ感覚で気楽にのんでいました。
意外とこれが私には合っていました。
1ヶ月のんだら、にきびができなくなっただけでなく、胸が張って痛むことや、いらいらまでなくなったように思いました。

3000円弱で買えるし、
今もちょっと生理前につらくなると、あわてて買ってのんでいます。

できてしまったニキビには、なるべく角質を厚くしないように、フルーツ酸(AHA)配合の洗顔料で洗ったり、あとは乾燥しないように保湿を心がけています。

生理を遅らせるのは、ピル処方くらいしか思いつきません…。

スタッフへ連絡

  ラベンダーTokyo  様

キャラメル0320
2010/02/27(土) 20:56

ありがとうございます。

生理を遅らせるは。。やはりピルぐらいですよねぇ~
エテュセは私もアクネスポッツを使っています。
以前はとても効いていたような感じだったのですが、大人のニキビは根が深いのか、
最近はあまり効いた感じがしません。

サプリメントは気軽に買えそうですね!
アインズはよく行くお店なので是非チャレンジしてみます!

差し支えなければ商品名を教えていただけますでしょうか?

スタッフへ連絡

  色々しなくても。

mimi29
2010/03/01(月) 08:04

私はナースなので、患者さん何人かにしてもらってみての意見なのですが、

洗顔の方法でだいぶ変わると思います。

洗顔の時に、よく泡立てて手の平で洗うといいんです。

きめ細かな泡を立てるのは難しいので、ビオレの泡洗顔を患者さんにはオススメしてます。

生理前になるとニキビが増えて・・・っていう人も、これだけで、次の月の生理時期にはお肌のキメまで変わってきてましたし、もちろん出来にくくなりました。

色々使うと、逆に肌に負担をかけて今は良くても後々しみ・しわ・くすみなどの原因になりますから、気を付けてくださいね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR