オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 冷え性で困っています。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

冷え性で困っています。

harusan016
2010/02/02(火) 14:50

冷え性で困っています。
昨日もTVでやっていましたが、
体温が低いと病気になりやすいようです。
何かお勧めの健康法や、食事療法などありませんか?
よろしくお願いします。

テーマ:めざせ健康生活 
タグ:  生姜ダイエット冷え体温健康冷え性病気食事

スタッフへ連絡

  内臓の疲れ

誠心
2010/04/22(木) 12:23

冷え症は内臓の疲れ特に腎の疲れを問えば冷え症は治ります。誠心整体素敵なお店を検索して下さい。
なぜ内臓が疲れなぜ内臓の疲れを取ると冷え症等の未病が改善するか詳細に説明しています。TBSのはなまるマーケットに投稿し様々な未病の原因は内臓の疲れでにあります。2000年も前から漢方医学で言われている事は万病一元おけつから生ず、即ち全ての未病や病気の原因は内臓のおけつ=内臓筋の凝りである事がすでに解明されています。一度内臓療法を受ける事をお勧めします。

スタッフへ連絡

  私はリンパマッサージやってます

ぴっころ423
2010/02/09(火) 15:30

冷え困りますよね?私も会社ではホッカイロと
電気あんかが出ばなせないです(><)

しょうが紅茶、白湯、よもぎ蒸しなど様々な対策法を講じてきましたが、
やっぱりお風呂上がりのリンパマッサージが一番続いてるし、
効いている気がしますね?。

リンパマッサージなら保湿クリームを体に塗る時に
できるし、ポカポカしてきたときに靴下をはけば、
寝る時も冷たくありません。

やり方は両手で指から太ももの付け根までをとにかく揉みます。
特にひざの裏はリンパが溜まりやすいので、ぐーっと押すといいですよ。
といっても口では説明しづらいので、サイトなどでやり方は見た方がいいと思います。

http://lymphmassage.web.fc2.com/office.html
http://blog.goo.ne.jp/beauty_abc/e/a29690fb819512f6d738497c7bfb50eb

スタッフへ連絡

  簡単でおすすめ

パークオズ
2010/02/02(火) 19:08

すりおろしたしょうがを蜂蜜につけて、紅茶やお湯で溶くだけでも十分体が温まりますよ。
特に朝にしょうが紅茶として取り入れている方多いようです。

生姜が中途半端に余ったときに作って常備して置きます。
蜂蜜なので、パンに塗ってもおいしいです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

harusan016
2010/02/04(木) 13:46

k0902さん、パークオズさん、ありがとうございます。

黒糖生姜、持ち運びできるのはいいですね!
生姜はちみつ紅茶も、おいしそうでいいです。
早速試したいと思います。

良い情報をありがとうございます^^

スタッフへ連絡

  生姜

k0902
2010/02/02(火) 18:48

こんにちは。

私も冷え性で、特に足先などが痛いくらいに冷えます。

冷え性は、運動不足で、筋力が落ちることも関係しているようですよ。
やはり適度な運動も必要なようです。

それから、
TVでも言っていましたが、
生姜もいいと思います。

生姜だけだとおいしくないので、

私は、生姜をおろしたものをレモネードに入れたり、
ヨーグルトに入れたりして食べています。

また、生姜と黒糖でできた黒糖生姜美人というのを
携帯して、食べたり、紅茶に入れて飲んだりしています。
個包装になっているので便利です。
「黒糖生姜美人」で、検索すると出てくると思います。

スタッフへ連絡

  一朝一夕でどうにかなるコトではないので

パークオズ
2010/02/02(火) 15:34

長い目でね。

1:食生活の見直し
体を温める食材を積極的に取る
生野菜サラダは食べない方がいいかな。

根菜類がたくさん入ったスープやとん汁がおすすめです

生姜やにんにく、ネギなども積極的にとりましょう。

2:お風呂にゆっくりとつかる

低めの湯温(40度弱)で30分くらいじっくりと半身浴

3:腰やお腹辺りにカイロを張ってみると体が温まりますよ。(腰痛にも効果アリ)

4:首、手首、足首を冷やさないように!

手袋、マフラー、靴下やレッグウォーマーで覆いましょう。

昨日テレビで放送されていた(とくダネ?)では、低体温と冷え性は違うものって言っていたと思いますが、
対策を怠らないことは大切ですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

harusan016
2010/02/02(火) 18:39

書き込みいただきまして、ありがとうございます。

そうです、
私は見たのは「トクだね!」です。


腰湯は、少し前から意識して始めるようになってから、
ちょっと、いい感じです^^

足首や手首を温めるといいというのは、知りませんでした。
ぜひ試してみたいと思います!

でも、確かに一朝一夕ではいかないですよね。
あせらずにやっていきたいと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR