オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 乾燥? 耳たぶのつけねが切れました

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

乾燥? 耳たぶのつけねが切れました

kアン
2009/10/08(木) 13:42

こんにちわ。
3日前くらいに、左の耳たぶの付け根が切れて(赤く線が入って)しまいました。
なんだか、ヒリヒリと痛いです。
触らなければ、そこまでではないのですが、気になりついつい触ってしまいます。

初めてのことかと思っていたら、中学時代の友人が、
「あー、冬になると、耳切れしてたよね」
と教えてくれました。(自分では記憶にないのですが…)

ちなみに私はアトピーやアレルギーが皮膚にでたことはありません。

これって乾燥でなるのでしょうか?
同じ症状になった方がいらっしゃったら、原因など知ってますか?

左だけっていうのも気になります…

テーマ:
タグ:  アレルギー乾燥時代耳たぶ

スタッフへ連絡

私も。。

たらたらお
2009/10/09(金) 10:42

kアンさま

こんにちわ!

私も同じ症状になったりします><
気付かないうちになっていて、
気になるとついつい触ってしまうんですよね。。

アレルギーとかアトピーなんですかね??
私はストレスがたまったりするとなってしまいます><

解決方法があるといいですよね!

スタッフへ連絡

そういえば切れてましたね

Susan☆
2009/10/09(金) 13:59

確かに小学生の頃よく切れてました。
オロナイン軟膏をヌリヌリしてましたね。馬油でもすぐ治るかと思います。

「左だけ」ってところは気にしなくてもいい気がします。たまたまかなぁと。

小学生の時はおそらく「赤白帽(体育帽)」のゴムひもの摩擦で切れていた思い出があります。
大人になってからは切れてないような気がするので、ゴムひも以外で切れる原因が分からないのですが…。
そして冬場の方が切れることが多かったので乾燥ってあるかもしれませんね。

あとは、無意識のうちに痒くて掻いてしまったとか?
(例えば寝てる間に蚊に刺されて無意識にボリボリ掻いてしまい、起きる頃には痒みも引いてるとか)
カチューシャとかの摩擦とか?
シュシュを耳の横でつけていて、布があたってなんとなく痒いのを無意識のうちに掻いてしまったとか?

スタッフへ連絡

同じような

kアン
2009/10/14(水) 15:31

返信ありがとうございます。
いまだ、状況はあまり変わらずですが…同じような経験をしている方がいるのですね。
オロナインや馬油が効くということは、やっぱり乾燥説が有力でしょうか?

ストレスでなるというのは目からウロコです。
そんなこともあるのですね!!

どうやら無意識に触ってる(=掻いている)ようなので、それは気をつけます。

これからの季節、悪化しないことを祈りたいと思います。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング