オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 髪のため、香りのため シャンプーなに使ってますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

髪のため、香りのため シャンプーなに使ってますか?

po-go
2009/09/11(金) 16:48

30最を超えて、髪も大切にしてあげないと、
ちょっと細くなってきたような・・・。

今まではこだわりもなく安売りのシャンプーなどを使っていたのを、
身につける物だからこそと思い、いいものを使ってみようと思い始めました。
値段が高いからいいということでもなく、
効果やにおいなどで自分にあったものを探したいと思ってます。

そこでみなさんにお聞きしたいのですが、
みなさんは、シャンプー(リンス、トリートメント)何を使っていますか?

今、使っているのはh&sのセットです。
そして、アロマエッセなどにも興味があります。

商品名だけでもいいので、教えてください!

石鹸シャンプーなので抵抗あるかもですが

私はこれを使っています。

すすぎには、ミヨシ石鹸のクエン酸リンスに

好きなアロマオイルを1滴落として

仕上げています。

また@コスメで

評判のいいオーブリーオーガニクスの

ブルーカモミールシャンプーと

オーブリーの
(ベストコスメ大賞)GPBヘアーコンディショナーを

使っています。

スタッフへ連絡

  オレンジシャンプー

モミモミモミ
2009/09/11(金) 20:39

http://ec2.images-amazon.com/images/I/21tbzXgYmjL._SL500_AA280_.jpg

美容室で使ってるシャンプーです。
私は、美容師さんに薦められて使い始めました。
オレンジの香りが、とっても良い香りです。

今までは石鹸シャンプーを使ってたのですが、髪がゴワついてドレッドヘアーみたく、指通りが悪くなり変えました。環境にも肌にも良いのは良かったのですが、髪がゴワゴワは辛いので…

傷んだ髪の毛をケアするダメージヘア専用のシャンプーです。

☆商品の仕様☆
天然のアロマオイル配合で髪だけでなく心も癒す、新発想のリラクゼーションシャンプーです!
ヘアカラーやパーマなどで傷んでしまった髪を補修して、輝くようなツヤと潤いのある美しい髪へと導きます。
天然のホホバオイルを配合する事により、頭皮のコンディションを整え、ツヤやかな髪へと導きます。
アロマテラピーでおなじみのオレンジのエッセンシャルオイルの甘くさわやかな香りが、心身にリラックス効果をもたらします。
ダメージヘア用/しっとりタイプ<低刺激・弱酸性>

スタッフへ連絡

  商品名です

モミモミモミ
2009/09/11(金) 20:42

プリグリオ Dオレンジシャンプー

スタッフへ連絡

  髪の悩み

太陽070
2009/10/03(土) 11:13

私も30代後半から髪のツヤとか気になり始めました。

ドラックストアでも、美容室でもおすすめのものがあれば試しておりましたが、
リピートするものはまだなく。。。

最近は、モディフシャンプー&コンディショナーを使っています。

髪触りがなめらかになり、雨の日でもひろがりません。

スタッフへ連絡

  ツヤを出したいのなら

peekabuu
2009/10/16(金) 16:20

薬局で売ってるものなら 

★花王のSegreta(セグレタ) 
★ロレアル L'OREALのピンク色シリーズ

が私個人のオススメです!
とくにセグレタは即効性があって1回でツヤが出ます
(個人差ありますが私はそうでした)

サロンで取り扱っているシャンプー類では(少しお高め)

★ケラスターゼの バン クロマリッシュ
★AVEDAのカラーコンサーブ  

などが適してますね!
どちらも色落ちを防ぎ、ツヤを出すタイプです
特にAVEDAはアロマテラピー効果もあるので
すごく気分が向上します♪

一応、美容関係者なので
ご参考にしていただければ嬉しいです

スタッフへ連絡

  オーブリーとLUSH

Susan☆
2009/10/16(金) 22:51

love_yumiさんと同じオーブリーのシャンプーとコンディショナーと使っています。
シャンプーの方は、オーガニックの為2度洗いとなり(そう書いてある)、そうするとロングヘアのために、ものすごい勢いで減っていってしまうので、
あわ立ちの良いLUSHの「ビッグ」という商品も使っています。
LUSHのビッグ→オーブリーのシャンプー→オーブリーのコンディショナーです。

背中と胸とおでこのところに少しニキビ(というか吹き出物かな?)があったのですが、
シャンプーをこの3点(オーガニックのもの)に変えてから、全部綺麗になくなりました。

個人差があるのでなんとも言えませんが、私にはオーガニック系がとても合っていたようなんです。
切れてしまうと母の使っているドラッグストアで買えるものを使いますが、やはりニキビが出てきます。

また、使い始めの頃は抜け毛の量もオーガニック系を使うと減りました(ロングヘアなんで顕著に分かるんです)…今は以前と同じ量抜けてる気もしますが…

スタッフへ連絡

  シャンプー&コンディショナー

スポンジミニ
2009/10/17(土) 01:49

私はオブコスメのソープオブヘアーシリーズを使ってます。少し値は張りますがスカルプ用のNo.2の泥のソープは特におすすめです★
今まではディーセスアウェを使ってたんですが、頭皮のベタつきが気になり、オブコスメに変えてから気にならなくなりました。頭皮環境がよくなった気がします。


ネットで無料サンプルを請求出来るので是非使ってみて下さい!ちなみに私はいつもLOFTで購入してます★

スタッフへ連絡

  アジュバン RE

にょういずみにょう
2009/10/17(土) 09:21

美容師の友達に勧められて使っています。
天然由来の成分で安心して使え
使っているうちに髪が健やかになったと実感してます。
逆に鉱物の入ったシャンプーを使うと
地肌にかゆみが出てしまう様になりました。

スタッフへ連絡

シャンプーは雑誌がきっかけでヌーディオーラを使っています。(プラザとかマツモトキヨシにあります。)
6種類の高級保湿成分でノンシリコン、香りも少なく、低刺激です。
ふつうのシャンプーは匂いがきついし、ヌルヌルしていたなと感じ、戻ることが出来ないです。
また洗うときは髪よりも頭皮をていねいに洗い、汚れを落として良い毛が生えるようにしてあげてください。

コンディショナーは、エッセンシャルのピンクの方。香りはフルーツな感じでさらさらになります。
少しの量で毛先になじませ、すすぐとき髪全体にいきわたるようにします。

私の場合これで美容師さんに毎回手触りが良いとほめられます。

スタッフへ連絡

  カラーをしているのであればオススメします

すみれ1979
2009/10/28(水) 21:53

私はコーセーの「スティーブンノル」というブランドのカラーヘア用を使ってます。
ドラックストアだと普通のシャンプー売り場ではなく、カウンセリング化粧品コーナーで売ってます。
普通のシャンプーよりはお高め(600mlポンプで2,700円)ですが、
大体20%OFFとかで売ってます。

シャンプーは泡立ちがよくて、すすいだ時も安いシャンプーにあるようなきしきし感はありません。
リンスはサラサラ感が強いかな。

このブランドはカラー用の他にも色々あるのでぜひ見てみて下さい。

スタッフへ連絡

  以前使ってました。

aao777
2009/10/29(木) 14:06

すみれ1979さんのご紹介のスティーブンノルは
私も以前使ってました。すっきり洗えますし、少量で泡立ちが良かったです。
これもおすすめでした。

スタッフへ連絡

  ケラスターゼ

りえどるち
2009/11/01(日) 23:59

美容院で利用されていることが多いですが私は自宅でも使ってます。

お高いですが、香りもいいし、ハリツヤが全然違います!

スタッフへ連絡

  少々高くても

po-go
2009/11/02(月) 11:26

皆さんありがとうございます。
まずは、お気に入りを見つけるため、小さいボトルなどで皆さんが紹介してくれたもの、
試したいと思います。

先日はAVEDAのシャンプーを買ってみました。
髪に良いのももちろんですが、香りがいいと、気持ち的にも癒されますよね。
私も良いものがあったら、ここにオススメを書きます!

スタッフへ連絡

  DHCしっとりうるおうシャンプー

HAMAKO
2009/11/18(水) 12:34

いろいろ試すのが好きで、
気づくとバスルームには常に4~5種のシャンプー(&コンディショナー)があります。

気分や、仕上がりによって使い分けますが
ここ最近のヒットは「DHCしっとりうるおうシャンプー」です。

ドラッグストアで売られているものよりは、ややお高いですが
しっとり・まとまる感は、比較的ハリのある髪質の私には嬉しいです。
これ、控えめで上品なローズの香りもステキですよ☆

あと、頭皮ケアも兼ねて週に一度は
オルビスのクレンジングシャンプーを使いますが、これもオススメですよ。

スタッフへ連絡

  おすすめ。

スタージュエリー
2009/11/18(水) 16:33

今は、ヌーディオーラを使っています。
ノンシリコンです。

美容師さんによると、市販のシャンプーによく入っている
シリコンは、見た目サラサラに見えるけど、
逆に髪を傷めるらしいです…

“シャンプー解析”というサイトに
たくさんのシャンプーの診断をされています。
ぜひ、見てみてください。

スタッフへ連絡

  再度

スタージュエリー
2009/11/18(水) 16:36

すみません。
“シャンプー解析ドットコム”でした。

私もこれみて、かなり役にたちました ★

スタッフへ連絡

  美容師さんおすすめ

junko0823
2010/03/13(土) 21:10

最近、髪にハリがないのが気になっていたのですが
行きつけの美容師さんおすすめがアマトラのクゥオシリーズ。お値段は高めですが
ハリツヤ感が他のとはまったく違い、これまで使っていたオーガニック系の
シャンプーはやめました。
シャンプーの泡をすぐ流さず2~3分おいてパックするんですが
香りもいいのでおすすめですよ♪
取り扱い美容室、もしくは楽天などで購入できます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR