オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 寝起きのむくみ・目の腫れ対処法

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

寝起きのむくみ・目の腫れ対処法

クリームドーナツ
2009/08/11(火) 00:31

就寝間近に水分を取った
翌朝の目の腫れがひどいです。

原因は水分摂取というのは
存じておりますが
習慣上、水分を取らないと寝つけません。

腫れをきちんと取ってからお化粧をしたい(しないといけない)と
思うのですが、朝の時間に出来る対処法は何かありますか?

化粧水でパッティングや、アイスノン等で冷やすというのも
実践いたしましたが、どうも効果が見られません。

お薦めの対処法もしくは
効果的な既製品などご存知でしたら
教えてください。
宜しくお願い致します。

テーマ:
タグ:  アイス効果化粧時間水分

スタッフへ連絡

  外泊の時(質問のレスです)

キャンティC
2009/08/17(月) 12:06

外泊の時は、部屋にユニットバスがある場合は、シャワーを浴びるといいのですが。
その時に、シャワーの水圧を少し感じる位にシャワーヘッドと顔の距離間を保って、
目を閉じて目の内側から外側へ向って回すようにして、少しずつ温度を下げてみて下さい。

もしも部屋等にお風呂がついていない場合や、シャワーを浴びる時間は無い場合は、
洗面台にお湯と水の切り替えがあれば、先ずはお湯をパシャパシャとあてて最後に
水でパシャパシャと洗顔するか、洗顔する時に泡で包むようにマッサージする時間を
少し長めにとって、水で丁寧に何度も洗い流して下さい。


あと、化粧水をつける時は目元中心というより、全体的をパッティングして目元は軽く。
前回もレスしましたが、瞼の上を軽く指で目頭から目じり方向に押さえながらマッサージ
する事をお勧めします。

スタッフへ連絡

  食生活を見直す

パークオズ
2009/08/11(火) 21:14

塩分の取りすぎが、むくみの原因という場合もあるので、塩分を控える食生活を心がけてみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  CMでおなじみの

めろんぜり→
2009/08/11(火) 09:35

アイマスクもオススメです。
めぐりズム『蒸気でアイマスク』、という名前でDSで買えますよ。


CMだと寝る前に使うようになってますが、じんわりとあったかいです。


度々失礼しましたm(__)m

スタッフへ連絡

  寝方

クリームドーナツ
2009/08/15(土) 18:38

めろんゼリ→さんの
言うように私は上を向いて寝ることができません。。。
だからいつも右向きで寝ております。
これも原因のひとつだったのですかね???

アイマスク!DSでみつけました。
就寝前に使用して意味はあるのかな?と思いましたが
今日買ってみたのでやってみます。

ありがとうございました

スタッフへ連絡

  寝るとき

めろんぜり→
2009/08/11(火) 09:31

うつぶせで、顔のどちらかを枕に乗せていませんか?無意識のうちに寝返りをしてしまうと思いますが、なるべく仰向けに寝るようにしてみてくださいね。


あと、顔のむくみが気になるのであれば思い切って枕をやめて、バスタオルを折り畳んで首に負担が掛らないようにしてみるのもいいですよ。


瞼の腫れにはキャンティCさんのレスの方法が効果的ですね。夏はビニール袋に氷を入れてタオルの上から当ててみるのもオススメです。

スタッフへ連絡

  冷やす前に

キャンティC
2009/08/11(火) 08:55

瞼が腫れていたり、顔色が冴えなかったり、メイクの前にトラブルがあると無いとでは
外出する気持ちも違いますよね。よく分かります。

血流の流れが悪かったりだと思いますので、先ずは冷やす前に蒸しタオルをお勧めします。
水で絞ったタオル(おしぼり)をレンジで30秒程チンすれば簡単に出来ます。
手で触って熱いようなら一旦広げると温度は下がりますので手で触ってみて下さい。
そして、瞼だけではなく顔全体に蒸しタオルをあてて瞼の上から軽く指先で瞼を押さえ下さい。
それだけでも随分スッキリすると思います。
その後に化粧水をつけるのなら、化粧水は冷蔵庫で冷やして置くといいですよ。
化粧水をつけた後に目を閉じて、瞼の骨に沿って指先で目頭から目じり寄りに軽く押さえて
マッサージしてみて下さい。

あと、水分を寝る前に摂るとの事ですが、コップ1杯程度の水なら大丈夫ですよ。
但し、冷やした水ではなく、常温の水を飲むようにした方が良いです。
寝る前に身体を冷やすと内臓の負担やムクミの原因にもなります。

毎日の事ですから、なるべく早く解決するといいですね。

スタッフへ連絡

  出先の場合は。。。

クリームドーナツ
2009/08/15(土) 18:35

キャンティーCさん
為になるレス誠にありがとうございました!

自分ではもう感じないくらいに毎朝目が腫れているようなのですが
たまに母に「その目どうしたの!?」って言われるときがあって
あああ、またか。。。とか思ってる日々です。。。

冷やす前に蒸すですか!!!!
私は冷水で顔を洗った後は冷やしてある化粧水を
しっかり目元につけて、はい、完了って内容です。。。
だから駄目なんですね(-_-;)

就寝前はホットティーを飲む習慣があって
なんだかこれがないと寝付けないのです。

キャンティーCさん、更にお伺いしたいのですが
外泊したときには蒸タオルなどちょっと対応が難しいような
時は他に方法ございますか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR