オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おすすめオーガニックオイル&ソープ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

おすすめオーガニックオイル&ソープ

chinarose
2009/08/04(火) 12:10

「OZ Magazine」8月号、「地球にもやさしくなれるナチュラルコスメ」のページに載っている「ジーオイル」はおすすめです!

オリーブオイルをベースに、季節によってブレンドが変わる精油が配合されています。
現在発売中の夏用オイルは、フレッシュなベルガモットの香りに加え、スパイスのビターなテイストがほどよく効いています。頭のてっぺんからつま先まで使える万能ビューティオイルです。

夏場、植物オイルはべたつくと嫌われがち。でも脂浮きにまどわされて油分の補給を怠ると、知らない間に肌は乾燥するんですよね。汗や脂浮きが治まると、肌の一部が粉を吹いたようになったこと、ありませんか?
合成ポリマー入りの乳液やクリームは使い心地がいいけれど、所詮底上げブーツやパッド入りブラと一緒。”脱いだらヒドいんです”ということになります。

その点植物オイルは、いろいろな意味でごまかしが効きません。
製品に関しては、原料の質がストレートに反映されます。
その点このオイルは、製造者が自分の足で探して見つけたオーガニックのオリーブオイルや精油が原料です。
肌馴染みが良く、香りも良く、使っていて気持ちよいオイルです。

使う人にとっては、その人の本当の肌の状態を「暴いて」しまう”厳しさ”もあります。
だからもし使ってみて、「効かない!」と思ったら、”効いていない”のではなく、それが自分の肌の現実だと認識した方が良いでしょう。
オイルだけでも良いのですが、水分も補給したいという人は、市販の化粧水ではなくミネラルウォーターかフローラルウォーターを使うことをお勧めします。直後にオイルを肌にのばすと、肌の上で自然に乳化して絶妙なエモリエント効果が出ますよ。

ちなみに、冬用はオリエンタルでスパイシーな、温かみのある香り。春用はすっきりとした針葉樹の葉の香りです。秋用はまだ未体険。秋用オイルは9月発売なので、今から楽しみです。
香りが苦手な人や、敏感肌、妊娠中の人には無香料タイプがあるので、そちらをお勧めします。

同じシリーズで、髪も顔も体も洗える全身用ソープもあるので、そちらもお勧めです。
8月8、9日にビックサイトで行われる「癒しフェア」に出店があります。
9月には、横浜元町のチャーミングセールに出店予定とのこと。
出かけられる人は、ぜひ実際に手に取ってみてください。
HPでの販売もしています。
http://www.g-savon.com/

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング