オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仲の良い美容師さんに

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

仲の良い美容師さんに

トアゴ
2009/07/10(金) 12:44

ハンドクリームをプレゼントしたいなと思っています。

職業柄、手荒れがひどくて、見ていてかわいそうなんです。
手袋をしていても、カラー剤でボロボロになってしまうんだそうです。

私に合うヘアサロンがなかなか見つからなくて、毎回違うサロンに行っていたのですが、
数年前にその美容師さんに出会ってから、毎回そこに通うようになりました。
美容師さんは女性の方で、20代後半、とっても癒し系の女性です。

あまり高いものだと逆にもらいづらいと思うので、3000円以内で、手荒れによく効くハンドクリームを紹介していただきたいです。
できればそんなに大きくなくて(客から物をもらうのは、もしかしたらダメかもしれませんし・・)、いい香りで、パッケージもかわいければなお良いです。
注文が多くてすみません!

  これはいかがでしょうか?

めろんぜり→
2009/07/10(金) 15:47

トアゴさん、こんにちは。私が自分で使って手荒れが治ったクリームがありまして、ロコベースリペアといいます。
(毎年冬になると、両手の親指と人差し指の間のみずかき(?)の部分だけ皮がボロボロに剥けて困っていました)


これを知ったきっかけは、たまたま行きつけのサロンで読んだファッション誌に美容師さんがオススメ!と紹介されていました。


ドラッグストアで手に入ります。
皆さんが普段使い慣れているクリームと違いハードタイプなので、チューブから出す時に少し強めに絞り出す感じですね。
手のひらで温めてから伸ばして使います。
いい香りの、とのことでしたが無香料です、ごめんなさい。


私が冬に使う時は朝顔を洗った後に塗って、塗り直しはしませんでした。


それから、老婆心ながらその美容師さんの手荒れはもしかして職業柄薬剤と水、両方から来ているかも、と思いました。


『手湿疹』の可能性もあるので、その美容師さんへ感謝の気持ちとして渡したいのでしたら、薬剤師さんに相談してみるといいかもしれませんね。


トアゴさんがプレゼントしたいと思う、クリームでなくて申し訳ないです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

トアゴ
2009/07/13(月) 13:51

ご丁寧に教えてくださり、ありがとうございます!

美容師さんがオススメしているクリームということですし、すごく効きそうですね。

「手湿疹」、調べたのですが、水仕事などでできる皮膚炎のようですね。
うちの母も昔、手が荒れて皮がむけていました。
本人は「手にお父さんの水虫がうつった!」と騒いでいましたが・・
「手湿疹」の可能性が高いですね。

一度、薬局で薬剤師さんに確認してみます。

私は香りがするものの方が好きですが、無香料のほうが好きな方も多いですし、プレゼントなら無香料のほうがいいかもしれませんね!

すごく参考になりました!

スタッフへ連絡

  おすすめです!

はぁと
2009/07/13(月) 11:52

ハンドクリームでしたら、HARNNというタイのブランドのジャスミンがオススメです!!

品物もオリエンタルな雰囲気で素敵ですし、何より香りがとっってもいいのです。

ナチュラルな成分みたいなので、安心して使えるのではないでしょうか!

価格は忘れてしまいましたが、2000円以内で買えた気がします。

私は以前、東京・京橋のお店で購入しましたよ。

http://www.harnn.jp/

喜んでもらえるといいですね♪

スタッフへ連絡

  ステキなブランドですね

トアゴ
2009/07/13(月) 13:57

レスありがとうございます!

HP見てみましたが、パッケージもかわいくてすごく良さそうですね。
2000円くらいというリーズナブルなところも魅力的です。

ロクシタンがかなり王道になっている中、HARNNのクリームや石鹸、スプレーなどプレゼントしたらかなり喜ばれそうです。

自分自身が使ってみたくなりました!
今月末に青山でリニューアルOPENするみたいなので、今度行ってみようと思います。

スタッフへ連絡

  ロクシタンはいかがですか

STEREO
2009/07/14(火) 12:42

私の昔担当してもらっていた美容師さんもカラー剤やパーマ液などでひどい手あれでした。

個人的にはプレゼントでもらったL'OCCITANE(ロクシタン)のハンドクリームがお勧めです。
普通のだと1400円ぐらいで、香りが色々あるのですが良いのだと2000円台のものもあります。
自分だとあまり買わないような値段なので、プレゼントにするには最適かなーと思います。
よかったらHPなどでチェックしてみてください。

スタッフへ連絡

  STEAM CREAMはいかがでしょうか?

reglia
2009/07/14(火) 15:02

なにか手あれによいハンドクリームはないかと探していた時、ネットでみつけたものです。

花屋さんも使ってるという紹介文に惹かれて買ってみました。
手だけでなく、顔、髪、もちろんボディもと全身に使えますよ。

1個75gなので、それほど大きくないし、ある程度のびがあるのでこれだけでも結構使えると思います。
天然エッセンシャルオイルが4種類入っていて、特にラベンダーの香りが目立つかな。
それに、缶入りなのですが、その缶のデザインがカワイイ!
中身は同じなんですが、缶のイラストというかラベルデザインが10種類以上あるので、選ぶのも楽しい。
1個 1,500円です。

ただ、通販でしか扱ってないんですよ・・・。
8月下旬まではJR目黒駅改札外で期間限定ショップが出ているみたいなのですが。
通販だと送料が気になりますが、3,000円(つまり2個)購入すれば送料無料になります。

https://www.steamcream.co.jp/news/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR