オズモール 女性・OLのための情報サイト

1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新横浜のアーユルヴェーダサロン >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

新横浜のアーユルヴェーダサロン

chinarose
2009/06/04(木) 13:23

ヨガ仲間に教えてもらった、新横浜ラントラクト内の「Jagat」。
本格的なアーユルヴェーダのサロンです。

シロダーラとアビヤンガのパックを受けました。
最初にカウンセリングによる体質チェックがあり、それに合ったオイルでトリートメントしてくれます。
マッサージされていると、痛みがあったりこわばりを感じる部分があることに気付きます。
でも、揉まれているうちに痛みやこわばりがどんどん取れてゆくのが不思議です。
施術中、のどが渇いたり尿意をもよおしたりもしますが、正常な反応だそうです。のどが渇いたときは白湯をくれますし、途中でもトイレにも行けます。
シロダーラは、ハイビスカスかリコリスの煎じ液を額にたらすもの。日本ではゴマ油を使うことが一般的ですが、本場ではゴマ油は病気の人に使うのだとか。
シロダーラは「脳のマッサージ」と言われますが、本当ですね!表皮に液をたらしているにも関わらず、頭の中を揉まれている感じがしました。ちょっと寝たかも・・・。

アーユルヴェーダというと、日本ではまだ「エステ」の感覚ですが、海外では代替医療として認知されています。本場のインドやパキスタン、スリランカでは健康保険もきき、医療費削減に貢献しているそうです。
ここは本格的なアーユルヴェーダサロンなので、健康管理のつもりで定期的に通うのがいいかも知れません。
ちょっと値段が張りますが、ボーナスをもらったときとか、誕生日に行くと良いでしょう。

施術室は完全個室で、室内にトイレもお風呂もあります。
入浴タイムのあるコースなら、ここでお風呂に入ってしまうのも手です。

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング