オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ナノケアのドライヤーが故障してしまったようです。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ナノケアのドライヤーが故障してしまったようです。。

nanan77
2009/05/11(月) 11:51

昨日まで普通に使えたドライヤーが、今朝突然電源が入らなくなりました。

コンセントがダメになったのかもしれないと、
違うコンセントに差し込んでみたりもしましたが、電源は入りませんでした。

温風も冷風も出ません。。

髪がロングで、早く乾かしたい・ちゃんとケアしたいってことで、
2年前に購入した1万以上したナノケアです。

1万以上したのですごくショックです。

メーカーに相談したところ、
たぶんヒューズがダメになったんじゃないかってことで、
修理費用は5千円ぐらいはかかりそうとのことでした。

1万以上したドライヤーなので、このまま捨てるのももったいないのですが、
5千円かけて修理をしてもまたすぐ壊れてしまうかも?っと思うと、
5千円程度のナノケアではないイオンドライヤーを買った方がいいのかなと思ったり、
1万5千円ぐらいの最新機種のナノケアを買ってしまった方がいいのかなと思ったり、
とても迷っています。

ちなみに、ナノケアのドライヤーは私にはとっても合っていて、
すぐ乾くし、潤うしで大好きです。

みなさんなら、どうしますか?
①5千円でナノケアドライヤーを修理する
②5千円ぐらいのイオンドライヤーを購入する
③1万5千円以上するナノケアドライヤーの新製品を購入する

非常に迷っています。
ご意見よろしくお願いします。

修理をお願いしました☆

nanan77
2009/05/14(木) 15:27

修理の見積もりをお願いしていたのが、あがってきました。

修理費用は2400円とのことで、割と簡単な修理のようだったので、お願いしました。
故障原因はヒューズではないようで、電源不良とのことでした。

単純な故障なら、修理してもまたすぐ壊れてしまうってこともないかなーなんて思って、
修理にしました。

値段によっては購入した方がいいのかもとも思いいろいろ物色していましたが、
2400円なら修理でいいかと思えました。

UVケアも魅力的だったけど、
お直ししてもうちょっとお世話になろうと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

修理代高っ

シフォン主義
2009/05/11(月) 14:47

すみません、修理代が高くて驚きました。
でも、保証期間が過ぎてしまっている(であろう)ものなので、減価償却はできている気がします。高いけども。

個人的な意見として、お勧めできないのは「他社のイオンドライヤーを買う」です。
ナノケアと他社のマイナスイオンドライヤーを両方使ってみたことのある方はわかると思いますが、ナノケアの風圧って凄いんですよ。ナノケアで慣れてしまっていたら、他社のドライヤーじゃ同じ時間で髪の毛を乾かすのは不可能だと思います(私が試した感じだと。もしかすると風圧がナノケアレベルのものもあるのかもしれませんが。パナソニックの回し者ではありません(笑))。

あとは「新しいナノケアを買う」か「修理する」ですが、私なら修理に出します。そのほうが安いから。また2年ぐらいはもちますよ、たぶん。
新しいナノケアは新しいなりに機能がパワーアップしているのかもしれないので、一度新商品のほうの性能も確認してみたほうがいいかなとは思います。もし、新商品の性能でnanan77さんが「これ凄い!」と思える部分があったら、新商品は買いなんじゃないでしょうか。

ただ、基本的に日本の電化製品って「長く使える」を売りにしている場合が少ないような気がします。だから、修理するにしろ、新商品を買うにしろ(他社製品を買うにしろ)、2年くらいしか持たないかもしれないとは考えておいたほうがいいかもしれません。2年しか持たないなんて!と思われるなら、風圧が弱くても安い他社製品で何年かおきに買い換えたほうがいいかもしれないです。

ちなみに私は1万円くらい(nanan77さんの下位機種かと思われます)のナノケアを3年くらい毎日使っていますが、幸いまだ壊れていません。性能のいいほうが精密だから壊れやすいっていうのはあるのかもしれませんね…。

スタッフへ連絡

シフォン主義さん

nanan77
2009/05/12(火) 11:53

2年使っているので、保証期間はきれていました。。

高いけど、原価償却はできたと考えた方がいいのかもしれませんね。
それにしても、本当に修理代高いですよね^^;
普通のドライヤーなら買えてしまいます。

詳細な修理費用はまだ見積もりをお願いしている段階ですが、
これ以上高かったらどうしよう^^;

ちなみに、今は夫が使っているくるくるドライヤーを使っています。
(マイナスイオンもついていない、噴出し口がものすごく小さいやつ…)
これが、ものすごく時間がかかるし、
なんだかぺったりしてダメですね。

なので、最低でもマイナスイオンとは思っていたんですが、
イオンとかの問題の前に風圧がありましたね。

確かに、実家のマイナスイオンドライヤーとも風圧が全然違います。

そうすると、やはり髪がロングの私としては、
ナノケアの方がよさそうですね。

アドバイスありがとうございます。

ちなみに、最新機種だと、
UVケアまでできちゃうらしいです!

魅かれる部分もありつつ、
そこまでの機能はいらないかなーっと思ったり。

見積もりがあがってくるまでまだ時間があるので、
もう少し考えてみます。

それにしても2年で壊れてしまうなんて。。
特に落としたり衝撃を与えてしまったりとか、なかったんですけどね。

長持ちさせるコツってあるんですかねぇ?

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング