オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. カサカサ肌です…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

カサカサ肌です…

尽トニック
2009/02/18(水) 10:29

初めまして。

もうすぐ冬も終わりますが乾燥肌に悩んでます…。
取り合えず1年中です。
洗顔後は取り合えず保湿、保湿…の日々なのですが
皆さんが私用して、コレは良かった!!っていう物はありますか?
化粧水でも乳液でもクリームでも・・・

宜しくお願いします!

  どういうお手入れしていますか

キャンティC
2009/02/18(水) 14:36

尽トニックさんは、保湿、保湿と書かれていますが、水分に対して油分を多く補うと逆に乾燥
してしまいます。
水分と油分のバランスが大切です。
乾燥悩み辛いですよね。お化粧も全然のらないし。

洗顔後に化粧水を十分浸透させていますか。乳液が先のラインナップであれば乳液後に化粧水を
十分に浸透させていますか。
これは、肌診断をした時に私が美容部員さんに言われた言葉。
その時に、ラインで化粧水・乳液・美容液と揃えたのですが、化粧水を浸透させてもすぐ乾燥して
しまい化粧水も使い切ってしまう、しかも決して安くなかったのでクチコミ等を見たりしながら、
新たに取り入れたのがドラッグストアで購入出来る、資生堂の<アクアレーベル>の保湿ラインの
リフト保湿化粧水とマンダムの<バリアリペアスキンケアシリーズ>のベビーモイストエッセンス。
どちらもお手頃価格なので、失敗したら脚に使っちゃお、くらいの気持ちで導入。
先ずは洗顔後にコットンで化粧水を浸透させ、その化粧水の染み込んだコットンに乳液を落として
使っています。最後にモイストエッセンスをたっぷりつける。
とにかく使用量をケチらないこと。
2週間で散々悩んでいたカサカサともおさらば出来ました。

ちなみにコットンは毛ば立たないタイプを散々探し、少し高め(?)ですが、ボディショップの
コットンはお勧めです。



スタッフへ連絡

  ありがとうございます!!

尽トニック
2009/02/18(水) 17:42

キャンティCさん、細かくご指導ありがとうございます!!

確かに保湿保湿…と言ってばかりで
油分も無いので確かに大切ですね!!
保湿・水分補給とかに目隠しされてました…

洗顔後は化粧水→乳液~の順番です。
化粧水もたっぷりと付けてました。
乳液も同じくです!!(染み込ませるように…)
教えて頂いた商品も、手持ちのものがソロソロ購入期突入しかけてますので
ドラッグストアで探してみます!!
コットンもあまり使った事が無く無知だったんですが
コレを機にキャンティCさんが教えて頂いた手順も取り入れていこうと思います!!

お肌きれいだね。って言われるように
努力していきたいと思います♪

スタッフへ連絡

  馬油も良かったよ

momo2000
2009/02/20(金) 02:46

某コスメサイトなどで良い評価が付いていたので、試してみました。
最初は身体用だったんですけど、口コミで顔に使っている人も多かったのでチャレンジしました。
洗顔後の濡れた状態で、馬油を手に取り伸ばしてから塗り込み。その後、化粧水を何度か塗ります。私は、3回くらいやります。
それを、一日おきに一週間続けたら、乾燥も治まり、もっちもちになりました。
塗った後は油っぽいので、夜にやりましょう。朝は止めた方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  ありがとございます

尽トニック
2009/02/20(金) 20:39

油分の情報ありがとうございます!!

馬油を付けたあと油が気にならない位に
化粧水を付けちゃっても良いのでしょうか??
その辺は個人差ですかね・・・。
やってみないと何とも言えませんものね!!

早速近くのドラッグストアを覗いてみます^^

スタッフへ連絡

  補足

momo2000
2009/02/20(金) 23:10

私も最初は油分だけなんじゃないかと思ってました。
でも、口コミを見ると、塗った後につける化粧水をどんどん吸い込むと書いてあるのです。
私の印象は、油と水分が乳化する事によって、水分の蒸発による乾燥を防ぎ、皮膚に長時間留まる事により、皮膚への水分の浸透だけが起こるのではないかと思います。
2回目くらいまでは、化粧水を塗っても(ハンドパックします)油っぽいです。
でも、3回目くらいから、肌からの水分を手に感じるのです。
化粧水によっても、浸透が変わる気がします。極潤より、DHCのプラチナシルバーの方が浸透します(私の肌では)。
実際、夏場には使わないだろうなと思いますが(笑)
ハイブランドの化粧品も良いですが、意外とスロー系も良いですよ。
気が向いたら、お試しください。

スタッフへ連絡

  なるほど!!

尽トニック
2009/02/21(土) 19:45

ありがとうございます!

基礎化粧も結構奥が深いんですね・・・
今までがズボラだった分驚きがいっぱいです!!

化粧水も水分を感じる位まで…ですね。

補足して下さってありがとうございました!

スタッフへ連絡

  肌に合えばの話ですが・・。

aopontaro
2009/02/22(日) 15:05

私も1年中乾燥肌です。
高級化粧品よりはドラックストアで売っている1000円~2000円位のヒアルロン酸やコラーゲンの入った保湿性の高い化粧水はお勧めです。

乳液はややさっぱりした同じメーカーの物でも良いですが、私は米ぬか乳液を使用してます。

後は時々コットンパックとか市販の化粧水が含んでるパック用シートを使って、水分パックをしています。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

尽トニック
2009/02/23(月) 10:14

コットンパックですか・・・!
市販の高くないコラーゲンパックなら時間ある時とかやってます!!

保湿性があるのだと潤肌精が以前使っていて良かったなぁと思ったんですが
途中から化粧水をしても乾燥していくのが分かって
やめてしまったんです・・・
でも部分的にコットンパックするなら良いかもな感じですかね??

あと、化粧水がしっとりなら乳液はさっぱりでもいいんですね!
どっちも揃えた方がいいのかな、って思ってました。

情報ありがとうございます^^

スタッフへ連絡

  補足します。

aopontaro
2009/02/24(火) 19:38

コットンパック1枚で何枚かにはがせるタイプのが良いのですが、
ヒタヒタにしてパックすると良いと思います。

コットンだとシートより安く上がると思うし・・・。

お勧めです~!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

尽トニック
2009/02/26(木) 10:08

剥がせるやつですかー!
確かに低コストで美容出来ますね!!

簡易コットンパックはお財布にもやさしいです^^

補足ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  パックについて

lamne
2009/02/26(木) 10:48

コットンパックで思い出したので、思わず横レスしてしまいます!

昔テレビで“カリスマ主婦”みたいな人が紹介していたのですが、
キッチンペーパーを顔型に切ってパックにしても良いといっていました!!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

尽トニック
2009/02/27(金) 10:17

節約術を生かして美容に・・・!

全体はキッチンペーパーで行くのも良いかもしれないです^^

情報ありがとうございます♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR