オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ビビアンって

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ビビアンって

qwertyu
2009/01/28(水) 12:02

私は39歳の会社員なのですが、会社は制服なのでファッショ
ンセンスがいまいちいけてないです。彼にもメイクは褒められ
ますが服装は褒められません。いろいろな友達の話をきいてビ
ビアンというブランドに興味をもちました。キャリア女性に似
合うそうでそれを目指したいです。夏にイギリス留学にいくの
でそれまでに着こなしたいと思ってます。わたしみたいな感じ
の人間に合うかどうか第三者の意見を伺わせてください。
違ったらすいません。

ヴィヴィアンは好みが分かれるブランドではないかと思いま
す。
調べてみれば分かると思いますが、パンク系で独特なデザイ
ンの物が多いので、qwertyuさんが気に入るがどうかが問題か
なぁと。
イギリスのブランドなのでイギリス留学には丁度良い気がし
ますけど(笑)
小物やアクセサリーには可愛い物が多いので、興味があった
らネットやお店で見てみると良いですよ^^

スタッフへ連絡

  ヴィヴィアン・タム かも?

もも2006
2009/01/29(木) 11:52

「ビビアン」と聞けば私もまず「ヴィヴィアン・ウエストウ
ッド」が思い浮かびますが、39歳の女性に勧めるなら「ヴ
ィヴィアン・タム」かなと思いました。

ヴィヴィアン・ウエストウッドを、39歳のキャリア女性に
似合うと思って勧める人なんているでしょうか・・・?
私のなかでヴィヴィアン・ウエストウッドを着ている大人と
いうと、シンディ・ローパーやアン・ルイスみたいなタイプ
です。若い人だと、中島美嘉だったかな、だれか女性シンガ
ーがヴィヴィアンの服は生き方全部を含めて好きだと言って
ましたけど。
要するにそういう感じの服ですよ?

一方、ヴィヴィアン・タムは、チャイナテイストの細身でセ
クシーな大人の服という感じでしょうか。

ヴィヴィアン・ウエストウッドにしても、ヴィヴィアン・タ
ムにしても、とても個性的で、おしゃれ上手でない人が手を
出すのは難しいタイプだと思います。

どちらも都内のデパートにありますから、ネット検索でお近
くの店舗を探して、実際に足を運んでみてご自身の目で確か
めてみてください。自分に似合いそうか、自分が好きなタイ
プかを。

それよりも、こういう場で質問するのなら、
>わたしみたいな感じの
の、「わたしみたい」ってどんな感じなのでしょうか?
qwertyuさんはどんな感じを目指しているのでしょうか?
かわいい系、モード系、お嬢さん系など・・・。
それをちゃんと書いていただかないと。

39歳のふつうのキャリア女性なら、「セオリー」あたりが
無難じゃないかと私は思いますが。

qwertyuさんは個性的な洋服がお好きなのでしょうか?

そういうことも含めて「わたしみたいな」とはどういうタイ
プなのかを教えていただけれ、また少し考えられると思いま
す。

スタッフへ連絡

ヴィヴィアン・タムと言うブランドを知らなかったもので…

qwertyuさんの雰囲気が分からなかったので回答してしまいま
したが、「39歳キャリア女性が勧められたブランド」から
は大分遠かったですね。
失礼しました(^^

スタッフへ連絡

  完全な推測ですが。。。

耀繍
2009/02/08(日) 22:00

初めまして。

私の友人にヴィヴィアン・タムが大好きで、タムさんの服
しか着ない、という子がいます。
彼女はアジアンビューティーな感じで、あの独特な服を
着こなしていて素敵です。

話がそれましたね。

qwertyuさんは、私よりもだいぶお姉様なので、推測から
ビビアン→リリアン→レリアン??

と思いました。

というのも、以前、レリアンのCMを天海祐希さんが
出演されていたからです。天海祐希さんなら、qwertyuさん
の年齢に近いと思いますので、レリアンかな?なんて。

違っていたらごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR