オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヘアサロンでお直ししたことある方いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ヘアサロンでお直ししたことある方いますか?

せしぼん♪
2008/09/27(土) 08:45

昨日、近所にある全国チェーンのヘアサロンに行ってきましたが、
ショートカットがよかったのに、前下がりボブでサイドに変なゆる
パーマを入れられてしまいました‥。

担当のお兄さんは、妙に自信家な感じで不安がありつつも、初めて
の担当の方だったのでそのまま施術してもらったら‥という感じで
す。

ショートにしたいんです。パーマはかけないほうが‥といったんで
すが、半ば強引な口車に乗せられ、というか自分も自分の髪型なの
に、NO!と言えなかったのですが、今の髪型を直したいです。

普通、1週間以内ならお直しが効くと思うのですが、なかなか
直してくださいと言いづらいなと思って悩んでいます。
でも、ほかのお店に行くお金も無いし、お直しサービスは美容院あ
って当然のサービスなら利用しようか‥というところです。

お直しされたことのある方、もしくはアドバイスいただける方いま
したらよろしくお願い致します。

  遅くなってすみません!

せしぼん♪
2008/09/29(月) 11:20

アドバイスありがとうございました。

あれから美容院に電話をして理由を話したら、とても丁寧に対応し
てくださいました。なので、直しをお願いしました。店舗でも丁寧
な対応をしていただきました。今回直してくださった方もとても紳
士的でした。

仕上がりもとても気に入っています。次回からは直してくださった
方にお願いしようと思います。

私の説明の至らない部分も大いにありましたし、かといってこのま
までは・・・と思っていたので、みなさんのアドバイスを参考に
して電話してみてよかったです♪
私も最初にやっていただいた方とは合わないタイプだったな、と思
います。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  ありますよ~

みすあ
2008/09/27(土) 21:01

私も何度かお直ししてもらった事ありますよ。

以前は、やりたい髪型の切り抜きを持っていって
説明したのですが、半年程前に縮毛強制をかけていたので、
担当さんはどうしてもその縮毛強制状態を活かさないと…と
思っていた様で、どう希望を説明しても
「こういうカットだと強制かけてるのにはねてきちゃう
し…」といくら「縮毛強制がきれいに出なくてもいいので」
と言ってもわかってもらえませんでした。
で、結果、可もなく不可もない仕上がりになってしまい、が
らっと髪型を変えたかった私は不完全燃焼感満々になりまし
た(笑)。

それでその美容院に行って、「希望と違っているので直して
欲しい、できれば前回と違う人にやって欲しい」とお願いし
ました。
そうしたら店長さんらしき方がやり直して下さいましたよ。
前回の担当が気に入らない訳ではないが、私と感覚が合わな
いみたい、難しい所もあるかもしれないが自分としてはこう
したかったので、と話しましたが特に嫌な顔もされず、丁寧
に直していただけました。

別な時はパーマをかけたらゆるすぎて、「全然かかってない
んですけど!」と文句調でいってしまったら担当者もこりゃ
やばいと思ったのか、今度はがっつりかけられすぎてしまっ
て、これじゃ直さない方がましだったという事もありまし
た。
今度は「かかりすぎだ!」と文句言いたい所でしたがこれじ
ゃあまりにヤクザかと思い、その時は泣く泣く耐えましたけ
ど。。

そんな訳で、「こう提案してもらってやったけれど、やはり
思っていたのと違うし手入れしにくいので」ときちんと説明
すれば大丈夫ですよ。
うまくいくといいですね。

スタッフへ連絡

  あります

momo2000
2008/09/27(土) 15:04

私の場合は、お願いした感じになっていないので、再度お願
いする、という形です。
パーマが左右同じかかり具合になっていなかった、カットの
長さが左右で違ったという場合ですね(一部、クセ毛なの
で、仕方ないんですけど)。
あと、自分ではうまく再現出来なかったので、やり方を再度
聞こうとしたら「やりやすい様に、もうちょっと切ります
ね」という感じです。

ボブ→ショートという様な、大きな変更はした事ないです
が、私なら「自分ではうまくセット出来ない」と相談して
「顔周りを、もうちょっと軽くしたいんです」という風に申
し出て、ショートまで持っていくという風にすると思いま
す。
ちょっと、遠まわしな交渉術ですが、続けて通いたいですか
ら、直接抗議は避けます。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR