オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 帰宅途中の空腹

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

帰宅途中の空腹

Angel hiromi
2008/01/07(月) 17:28

こんにちは!

なんとか肉を落としたいと思ってダイエットをしています。
朝昼晩のごはんは、食材や量や調理法で工夫しているのです
が、夕方職場からから自宅に戻る前におなかがすいてしまっ
て、ぐうぐういってしまいます;;(車で通勤してます)

母は「車にお煎餅とかお菓子いれとけばいいのよ」というので
すが、実際おいておくと、空腹のあまりばりばり食べてしまっ
てダイエットにはよくないです。

間食はよくないことはわかっていますが、どうしても我慢でき
ない時に摂ってもいい、携帯できる食べ物とかありますか?
「ぐーぴた」というお菓子ならたべたことがあります。


 

  すごい分かります~

suzuri0112
2008/01/08(火) 17:52

私も車通勤で、1時間くらい運転するので
つらい空腹との戦いです・・
コンビニに寄りたい気持ちと戦うのが
大変です!

で、いろいろ考えて私はバナナを1本
食べています。
朝バナナを1本持ってきて、帰りの車で
水を飲みながらゆっくり食べる。
それだけでオナカいっぱいにはならないけど、
家に着くまではもつと思いますよ。

バナナじゃなくても、好きなおやつを
車に入れておいてもいいと思うんですけど、
やっぱりあればどんどん食べちゃいますから
あくまでも今日1回分だけにしたいですね。

でも小分けにするのも面倒くさいから、
そうゆう意味でもバナナ1本は便利かも^^





スタッフへ連絡

  電車通勤です

まさまき
2008/01/09(水) 08:53

私は電車とバスでの通勤なんですが、
1時間30分~2時間かかります。
なので、やっぱり帰り道でお腹が空いて
帰宅途中での買い物で、ついつい買いすぎることもありま
す。
そこで、少し空腹を紛らわせるのに、
飴とガムを使っています。
今は、中にシロップが入っている果実のど飴がお気に入りで
最初に飴を舐めて少し空腹を紛らわせてから
ガムをしばらく噛むと、顎も疲れてきて落ち着きます。
口の中に何か入っているだけでも気分は紛れるので
お勧めです。

スタッフへ連絡

  カロリーの少ない物。

杉崎まりあ
2008/01/10(木) 15:34

 ダイエット中は出来るだけ、カロリーはとりたくないです
が、でも食事の間隔があいて、お腹がすきすぎると夕食をた
くさん食べてしまうし、細胞が空腹になって摂取カロリーを
全部吸収してしまいやすくなるので、間食も少しなら逆に効
果的みたいですよ。
 その分、夕食を控えめに出来れば、ですが。

私は車通勤ではありませんが、仕事帰りにお稽古事に行くと
きは、お腹がもたないので、間食をしています。

あめ、ガム、などの時もありますが、お勧めは
りんご、です。丸かじりで!
歯ごたえも噛みごたえもあって、食べた!っていう気になり
ます。カロリーも少ないし。
 りんご一個を食べて3時間後に家に帰ると、お腹がいっぱい
で自然と夕食も少なくなります。

あとは、酢昆布や干し梅などが多いです。
酢昆布はほぼ、カロリー無いですし、お勧めです。

もう一つのお勧めは、
炭酸水、です。
ダイエット中の水分摂取は肌にも良いし、お勧めですが、そ
の分を、ペリエなどの炭酸水にするとお腹が膨れて空腹感が
和らぎますよ。カロリーゼロだし。
コントレックスなど硬質の水もお腹がいっぱいになる気がし
ます。

水でお腹を膨らます、というのはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  これはどう?

百音
2008/01/11(金) 10:43

サツマイモはどうですか?

今の時期、結構安く売っていて小さいサイズ5本位で¥150前
後で買えます。
全部蒸すか茹でておいて(レンジでチンでもOK)、1本ずつラ
ップして1日1本、会社へ持っていってます。
お腹が空いた時に1本。

結構お腹にたまりますよ。
私は皮付きでそのまま食べてます。
喉が渇くので水分も一緒にとるので、かなり空腹は抑えられ
ますよ。

小さいサイズだと持ち運びも便利だし、人目も気にならない
し(笑。

食物繊維も取れるしダイエットおやつにはオススメですよ。

スタッフへ連絡

  豆乳

かんくろう
2008/01/14(月) 11:30

コンビニ等で売っている豆乳系のドリンクはいかがですか?
私も長距離通勤ですが、ドリンクだと食べ物より電車の中で
飲み易いし、豆乳系のドリンクはお腹に溜まるのでお勧めで
す。

スタッフへ連絡

  みなさま!

Angel hiromi
2008/01/14(月) 22:03

いろいろな案をありがとうございます!
全てよさそうですね♪ヘルシーでおなかにたまりそう☆
自分では思いつかなかったです。

車なので、コンビニやスーパーに寄ってしまうと、
余計なものを買ってしまい(チョコとかお菓子系)ましたが、
これからは、出していただいた案のものを常備したいと思います。
引き続きダイエットがんばります!

本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR