オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おへそ周りのポッコリに腹巻が効いた?!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

おへそ周りのポッコリに腹巻が効いた?!

もも2006
2007/12/13(木) 14:11

9月の末に、「おへそ周りのポッコリ」のタイトルで相談さ
せていいただきました。
その節はお世話になりました。

その話題とは直接は関係ないのですが、
あれから少しして、「お腹の冷えは万病のもと」という話を
聞いてお腹や腰が冷えっぽい感じを持っていた私は腹巻に興
味を持ち、シルクの腹巻を購入して着用するようになりまし
た。

それからそろそろ2ヶ月になりますが、ふと気がつくとおへ
そ周りのポッコリが気にならなくなっているのです!!

腹巻以前も決して便秘がちというわけではありませんでした
が、腹巻後はとっても快調(快腸?)で出る量もスムーズさ
も違うし、以前は触ると冷たく感じたおへそ周辺部分が冷た
くないのです。

姿勢をまっすぐに保つように心がけていたのも効いているの
かもしれませんが、お腹を触って温かいのは関係なさそうで
すよね。

あれは冷えからお腹を守るための脂肪だったのでしょう
か??

まさか腹巻でポッコリを解消できるとは思っていませんでし
たので、嬉しい副作用?でした。

お腹のポッコリについてこちらで相談にのっていただいたこ
とを思い出し、報告させていただきました。

  良かったですね♪

キャンティC
2007/12/13(木) 15:15

実は『冷え』と『お腹ぽっこり』って関係あるんですって。
・・・・というのも、私も『ぽっこり』でした。
でも、エステシャンの人曰く、私のお腹は非常に冷たく(実際自分
で触っても、いつも冷たい感じ)、そういう冷えた部分に脂肪って
ドンドンついていくそうです。
それで冷えに気をつけたら、もも2006さんと同じように『ぽっこ
り』がなくなりました。
お腹が温かいという事は肝心な事なのです!

以前にお腹が冷たかったのなら、元々冷え体質なのだと思いますの
で、これからも冷えないように気をつけて下さいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪

もも2006
2007/12/14(金) 13:32

そうなんですねぇ、冷えとポッコリって関係あるんですね
ぇ。

実は私は冷え性とか冷え体質だという自覚もなく、お腹の表
面が冷たいことも、足先が冷たいことも「普通」だと思って
いたのです。
みんなそうなんでしょ?こういうものでしょ?くらいに。
(「冷え性」という人は「寒がり」さんだと思ってまし
た!)

だからお腹のポッコリと冷えが関係あるなんて、というか自
分のお腹が冷えてるなんて全然思ってなくて、でもお腹を温
めると気持ちいいという感覚はあったので、だから腹巻を購
入してみたのですが・・・、温めることによってポッコリが
消えたことで、自分の体が冷えていたことに今回初めて気づ
きました。

「冷え体質」だったのかぁ・・。以後気をつけます!

キャンティCさん、ありがとうございました♪

スタッフへ連絡

  良かったですね♪・2

めろんぜり→
2007/12/18(火) 11:52

レスさせていただいた一人です。
二ヶ月ちょっとでその効果、
もも2006さんの体質にはぴったりだったんですね。
うらやましいです。


差し支えなければもも2006さんが
ご愛用のシルクの腹巻は
どちらで購入されたか教えていただけませんか?

昼間は勤務先の制服を着ているので
かさばらないものがいいなと思っていたところでした。

シルクだと厚みがなくて重ね着も楽そうですよね。

私もあれからターボジャムとノニカプセルを続けて
おりますが効果の程が・・・。
むしろさらにぽっこりしてきて、
このまま「冬眠」かよって言うくらいです。

先日冷えは体調に良くないという特集を見て
「足の大家」というところの足首ウォーマーという
リストバンドの足首版(?)みたいなものを
寝るときに付けています。
靴下ではないのに朝まで暖かく眠れます。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます♪・2

もも2006
2007/12/19(水) 13:46

めろんぜり→さん、ありがとうございます♪

前スレへのコメントもありがとうございました。
めろんぜり→さんからのアドバイスに従って、足を組まない
ように、姿勢正しくと気をつけていたのもよかったんだと思
って感謝しています。

私の購入したハラマキですが・・・特にココと決めたポイン
トというのもないので、お勧めしていいものかどうか悩むと
ころですが・・・。
初めに「腹巻がいい」という記事を読んだのが『通販生活』
でした。確かシルク100%だったと思います。
でもその腹巻が一万円近くして高かったので、もう少し安い
のがあるといいなぁとネットで探して、ふたつめかみっつめ
に見たサイトで決めて購入しました。
決め手がなんだったのか覚えてないのですが、値段だったの
かなぁ? 着払いということだったかも?

靴下が専門らしいのですが、ミヤシタというお店です。
http://www.miyacita.co.jp/

腹巻きは丈の短かいのと長いのと両方買って、外出時には短
かいものを着けていますが、本当に着ているものに響かない
です。
長いほうは部屋にいるとき、寝ているときに使っています。
お腹から腰、背中までほんわりと温かくて、もう脱げませ
ん!

足首ウォーマーもよさそうですね。
冷え対策って小さなことだけど、その効果は大きいなぁ、逆
に言えば、冷えるって体にとってはかなり大きなダメージな
んだなぁとつくづく感心している今日この頃です。

私の使ったショップでなくても、シルクの腹巻きは結構売ら
れているようなので、一度、試してみてください!
ポッコリの原因が「冷え」なら運動よりもサプリよりも効果
が期待できると思います!!

逆に言えば、冷えが原因でその冷えから体を守るために脂肪
がついているのなら、運動やサプリで消えるはずがないです
よね。
寒くない時期はまさか冷えによるものだなんて考えてもみな
かっただけに(冷え体質とも思ってなかったし!)、今回の
「腹巻き」は私にとって目からウロコの一件でした。

スタッフへ連絡

  こちらこそありがとうございました。

めろんぜり→
2007/12/19(水) 15:48

早速拝見してきましたよー。
折り返す方も薄手タイプもいいですね。
薄手の淡いピンクもかわいいなぁ。
早速注文してみようと思います。

遅くなりましたが
足の大家さん
http://www.ashinotaika.co.jp/

足首ウォーマーそのもののデザインは
いまひとつなんですが
効果は絶大です。
勤務中はタイツ(苦笑)の上に
薄手タイプをルーズソックスみたいに
くしゅくしゅにしてつけてます。

(正直な所、SHINOさんの美腰エクササイズも
やっては見たんですけど
もともと腰痛持ちの私にはちょいときつくて・・・。
でも取引先の方が半年前から始めたら
腰痛がなくなってきた気がする、というので
ゆうべの「おネエMANS」も録画して
再チャレンジしてます ボソボソッ・・・)

下腹ぽっこりを直して、
服のサイズを気にしないで済む体型を
目指して頑張ります。

お忙しい中、購入先を教えてくださり
感謝してます。
ありがとうございました

スタッフへ連絡

  いえいえ、こちらこそ

もも2006
2007/12/20(木) 14:20

足の大家さんのURLをありがとうございました。
見てきました。

これは・・・確かにデザインがなんですね・・・(笑)
デザインがなんだといえば同じサイト内にある「にゃん玉」
というのも相当おかしいですよね!

でも、こうしてパソコンに向かっているうちに、特にマウス
を動かしているだけのときに右手が冷たくなって動かなくな
ってしまう私は、「にゃん玉」にちょっと魅かれていま
す・・・。こんなヘンなのヤダ~と思いながら・・・。

これまで全然冷え対策というのものを考えてなかったし興味
も関心もなかったのですが、こうしてみてみるといろいろあ
るんですね~。
自分の体ともっとちゃんと向き合って、ちゃんとケアしなく
ちゃと改めて思いました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR