オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 高くても肌に良い敏感肌コスメ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

高くても肌に良い敏感肌コスメ

macco555
2007/12/07(金) 01:13

季節の変わり目のせいか、いつも使っていた化粧品が合わな
くなり、ピリピリ感じる敏感肌になってしまいました。
ファンデがつけられない状態でつらいです。
敏感肌用と宣伝されている化粧品を使用したのですが、安か
ったせいかあまり改善されないので、多少値が張っても、そ
の分しっかりきれいになれるおすすめの敏感肌コスメがあり
ましたら教えてください。

テーマ:
タグ:  おすすめきれいコスメ化粧季節

スタッフへ連絡

  高い安いではなく。

パークオズ
2007/12/07(金) 16:04

合う。
合わない。
ではないでしょうか?
パッチテストをしてみると分かると思いますよ。
高くても、合わない化粧品を使うより、
安くても合う化粧品だと思うのですが。

個人的に刺激が少ないと思うのは、
昔からある、ヘチマコロン。
ガンガン使えて安くておすすめですよ。
どこにでも売っているし。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

macco555
2007/12/08(土) 10:54

知人から化粧品の原価は二束三文という話を聞いたもので、
「ならもともと安いものは一体何?」と疑問に思いまして。
食品でもいい原料にこだわると高くなるように、ちょっとお
値段が高くても、その分良いものを使ってるものを知りた
い!と思ってこのような質問になってしまいました。
(もちろん、広告費ばんばんかけてる化粧品は論外です
が。)

パッチテストやはりするべきなんですね。
一刻も早くこの状況を脱せるなら…とつい急いでしまいまし
て…。やはりじっくり合うもの探すしかないんですかね。
ヘチマコロン調べてみますね。

スタッフへ連絡

  敏感肌コスメ

chieチエ
2007/12/14(金) 01:27

多少値が張ると言っても、どのくらいまで大丈夫なのでしょ
うか・・?
私もあまり安いのを使うと、物足りないか、かぶれるかして
しまいます。すすめられるのは、CHISA化粧品かな。1
本1本は高価ですが、品数が少ないわりに、肌が生き返る~
ぅぅぅといった満足感はあります。これに変えてからは肌荒
れは完治しましたよ。乳液もクリームもオイルもないのに、
この肌の変わりようはすぐれものです。CHISA化粧品
は、美容関係の仕事をしている知人から教えてもらったもの
ですが、ひそかに広まっているらしいです。

スタッフへ連絡

  NOV

もも2006
2007/12/14(金) 13:48

安い=悪い(まずい) とは 限らないし
高い=いい(うまい) とも 限らない

という点で食料品と化粧品て似ているなぁと思っています。

macco555さんが、高いものならいいはずだ(効いたと思える
はずだ)とお考えなら、おまじないとして、ある程度の金額
を出すことはなんかしらの効果があるかもしれません。

でも、chieチエさんお勧めの、100ml 7,875円は
高すぎるでしょうと思います。
書かれている成分を見ると特別なものは入っていないの
に・・・。

私は使ったことがないのでレスは控えていましたが、
敏感肌やアトピー肌の人用に皮膚科医が作ったという「NO
V」という化粧品シリーズはお試しになりましたか?
プラザ(旧ソニプラ)などでも買えますので、まずはこちら
から試してみてはいかがでしょうか。

http://www.nov.jp/index.htm

サンプルもあるので、まずはサンプルであうかどう試すこと
もできますしね。
敏感肌ならまずはサンプルのあるもので試さないと!と思い
ます。


悪いけど、宣伝くさすぎるんですよね~、chieチエさんの投
稿。
それでつい出てきてしまいました。

スタッフへ連絡

  誤解されてしまったようで・・・

chieチエ
2007/12/19(水) 01:39

もも2006さん、誤解させてしまいすみません。ちなみにまわ
し者ではないのでご安心を。
今まで千円代~3万数千円まで、低給料の割りにかなりたく
さんの化粧品に貢いできたんですよ。もちろん、高い=い
い、安い=悪いとは思っていません。macco555さんがおっし
ゃったものに近い良いものをと思ってお勧めしてみました。
ちなみに、知人は美容関係の仕事をしているためか、かなり
の化粧品を試せるそうです。でも、比例してかぶれることも
多いとか。だから情報はとても参考にできるんです。
私はもともとアトピー体質なので、かぶれたりかゆくなるこ
とが多いので、一般に良い!!と絶賛されるものでも合わな
いものが多いんです(泣)結構苦労してます。。。。ちなみ
にお金も消えています。。なので、知人もお勧め⇒私も良か
ったと思ってリピートしているのでお役に立てれば、と絶賛
してしまったのです。
何だか不快な思いをさせてしまいごめんなさい。

スタッフへ連絡

  プラザやロフトにいって

さやぴこ
2007/12/16(日) 14:35

私もよく今まで合ってたものがいきなり合わなくなりま
す・・。季節の変わり目におおいかなぁ・・

私はプラザやロフトにいってサンプルを山ほどもらってきてサ
ンプルでパッチテストしてみます。

値段はあまり関係ないなぁと私も思いますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR