オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. おへそ周りのポッコリ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

おへそ周りのポッコリ

もも2006
2007/09/29(土) 09:23

タイトル通り、おへそ周りのポッコリお腹に悩んでいます。

ウエスト全体は太くなく、くびれもあるのですが、おへその
周りというかちょっと下あたりが手のひら大くらいポコっと
出ています。
腹筋運動もしていますが、周辺が締まるぶん余計にそのおへ
そ周りが目立つような感じです(><)

おへそ周りの鍛え方? このポッコリの解消法を教えてくだ
さい!

テーマ:
タグ:  お腹ウエスト手のひら腹筋運動

スタッフへ連絡

  似たような体型です・・・

めろんぜり→
2007/10/03(水) 11:49

もも2006さん、立ち入ったことを聞いてごめんなさい。
見た目も体重も「太っている」のではないけど
下腹部だけがぽっこり、じゃありませんか?

実は私もそうなんです。
もも2006さんのおっしゃるように
くびれもあるんだけどおへそから下が
「出っ張っている」状態です。

原因は自分でも分かるんですよ。
姿勢が悪いんです・・・。
O脚でカイロに一年通って矯正しました。
でも姿勢が悪い状態が長かったので
骨盤が開いてしまっているのが
自分でも分かります。

カイロでも「絶対足を組んじゃダメ」って
言われてるんですが
足を組んだほうが楽になってしまって
どうしても組んでしまいます。

8月から「ターボジャム」を始めたんですけど
下腹部のぽっこりが徐々に減ってきた気がします。

似たような体型のようでしたので
自分の経験を書いてしまいましたが
姿勢を変えるだけでも腹筋が鍛えられるので
試してみてはいかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  姿勢ですか

もも2006
2007/10/03(水) 15:37

めろんぜり→さん、レスありがとうございます。

そうそう、そうです!
下腹だけがぽっこり、なんです。

姿勢の悪さに原因があるかもですかぁ。
言われてみれば確かに、私、座るときに足を組んでいないこ
とがないです!
足を組むと骨盤がゆがむからよくないとはよく聞きますが、
下腹ぽっこりも骨盤のゆがみと関係があるんですね!
実は「骨盤がゆがむ」ということの意味がよく分かっていま
せんでした。ゆがんだらどうなの?と・・・。


子宮筋腫かもとのご忠告も気になって、ネット上で調べたら
30代女性の20~30%にはあるとのことで、決して他人
事じゃないんだと知りました。
(すみません、多分awhitehareさんが思ってるほどには若く
ないです・・・)

見た目の美しさだけでなく、骨のゆがみや病気などといった
内面のことも考えて自分の体と付き合っていかなきゃと改め
て思いました。

ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  バランスボールいいですよ

たんきい
2007/10/03(水) 17:48

ちょっと横レス気味っぽいですが・・・

座っているときの姿勢の矯正とインナーマッスルの強化には
バランスボール、いいですよ。

まず足は組めないし、組んだら組んだでバランスを取るため
に腹筋や腰、背中の筋肉が必要だし。
ブームが下火になった今、わざわざバランスボールで運動を
という気にはならないかもしれませんので、日常使うイスの
ひとつをバランスボールに代えるのがお勧めです。
それだけでもびっくりするくらい効きますよ!

スタッフへ連絡

  それって、、

awhitehare
2007/10/02(火) 00:00

それは脂肪ですか??
腹筋運動で周りだけが締まって、そこだけっていうのもヘン
ですね??
以前知り合いの人が、下腹だけポッコリしてたのが気になっ
て病院に行ったら、筋腫(?)で卵巣が腫れていた為だったって
ことがありましたよ。
不自然な様であれば、一度婦人科へ行かれた方が良い場合も
あると思います。

スタッフへ連絡

  筋腫?!

もも2006
2007/10/02(火) 10:42

awhitehareさん、レスありがとうございます。

子宮筋腫の可能性ですか・・・。
体調や生理におかしなところはないと思いますが、子宮筋腫
って自覚症状ないんでしたっけ・・・。

>それは脂肪ですか??

脂肪かどうかはどうやって見分けるのでしょうか?
つまめるかということなら、つまめます。押して感じる痛み
も横腹と同じくらいで、特別な感じはしません。
でもポコっとしてるんです。

婦人科に行ったほうがいいのでしょうか。
なんだかこわくなってきました・・・。

スタッフへ連絡

  不安にさせてしまったみたいで、、、

awhitehare
2007/10/02(火) 12:28

無責任に不安にさせてしまったみたいでごめんなさい。
以前に私も下腹の出方が今までと違って、心配で病院に行っ
たことがあります。 その時に筋腫になった人のお母さんか
ら娘さんもお腹がポコッとなって病院に行ったら筋腫が見つ
かったて話をききました。
私は卵巣はどうも無かったのですが、内膜症だって言われま
した。

年齢がおいくつぐらいか分らなかったのですが。。。
もともとある脂肪細胞が大きくなっていくと太ったってこと
になりますよね。 だからお腹周りが太る場合、
大抵はウエスト周り全体が太くなるのが普通だと思います。
もも2006さんが言われてるのは、ウエストは鍛えてるの
にお腹のごく一部分だけがポコッとしてるイメージだったの
で不自然かな~って感じました。
人それぞれで筋肉のつき方は違うし、脂肪のつき方も違うと
は思いますが、健康診断がてらに診てもらうのも一つの方法
かなって思いました。
何にも無ければ、それに越したことは無いし。
あんまり婦人科系の検診って行かないから良い機会かもって
ぐらいの気持ちでレスしました。
多分お若いだろうから、そんな心配は無いだろうと思いま
す。 不安にさせてしまったならごめんなさいね。
今後気をつけます(^^

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR