オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 角質粒?脂肪の塊?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

角質粒?脂肪の塊?

ほしな8810
2007/09/23(日) 23:15

脇の下に脂肪の塊みたいなものができてもう数年たちます。
柔らかくて色は全く周辺の皮膚と同じです。ひっかいたら取
れそうなんだけど…取れない。これって何でしょう?皮膚科
に行ったら切開して取ってもらえるのでしょうか?
夫の首の後ろにもポツンとあります。でもこれは少し固くて
ネットで目にした“角質粒”そのものの症状みたいです。こ
ちらも皮膚科で取れるのでしょうか?“角質粒”で検索して
も怪しげな化粧品の紹介しか出てこなくて…
なにかご存知の方がいらしたら教えてください。
宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  化粧脂肪角質

スタッフへ連絡

  脂肪瘤(りゅう)かな

まとりん
2007/09/26(水) 18:11

ほしな8810さんの脇のしたの塊はどのくらいの大きさです
か?

私もはるか昔、中学生くらいのころ、まさに脇のしたに親指
の頭大の塊ができたことがありました。
気になってお風呂のときなどクリクリと触っていたのです
が、いつしか小さくなって消えてしまいました。でも2・3
年は存在したように記憶しています。
そのとき心配になっていろいろ調べて、確か「脂肪瘤(しぼ
うりゅう)」というものだと自分で結論づけていました。リ
ンパ腺上にできるものだとか。
自分で勝手にそういうことで落ち着いたので正確ではありま
せんが・・・。

私の経験からは、痛みなどないなら気にしなくてもいいかな
と思います。

これは最近の話ですが、
私の夫は首の下、ちょうど鎖骨の中央くらいにプチっと豆粒
くらいのやはり脂肪の塊のようなものができました。
夫はガンになることをたいへんい恐れていて、悪性のものだ
ったら困ると、さっさと皮膚科へ行って切ってもらっていま
した。(悪性か良性かは切ってみないと分からないと医者に
言われたそうです)
結果、ただの脂肪の塊だったそうですが、切ったあとは指先
くらいのなまなましい傷跡になってしまっていて、切らなき
ゃ良かったとか騙されたとかブツブツ言っています。

気になるような一度皮膚科へ行ってみてもらったらいいと思
いますが、
切るのは慎重になさったほうがいいと思いますよ!


スタッフへ連絡

  粉瘤(アテローマ)だと思います

ぴょん子
2007/09/27(木) 20:29

おそらく粉瘤(アテローマ)なんじゃないかなと思います。
私はビキニラインにできてしまい、炎症をおこして痛かった
のでとりました。かなり前なので金額がうろ覚えです
が・・・
初回が3000円くらいだったかな(血液検査をします。私は血
液検査だけでしたが友達はエイズや梅毒、肝炎の検査までさ
れたそうです。)手術代が10000円でおつりがくる程度だった
かな?
参考になれば嬉しいです。

スタッフへ連絡

  私もありますよ~。

micalu
2007/10/04(木) 01:46

私もありますよ、似たような出来物?が。

小さい頃にはなかったのですが、中学過ぎた頃から
首筋に小さなものが数個でき始めました。
運がよければ、自然と取れる物もあります。

それとは別に『粉瘤』も出来ました。
一度は耳たぶ、もう一度は右手首。
『粉瘤』はパチンコ玉位の大きさになり、
着替えなどする時引っかかり、炎症を起こした為
町の外科医院で取ってもらいました。
麻酔もせず、コールドスプレーで患部を麻痺させ
その場でサクッと切られました・・・( ̄▽ ̄)
ちなみに保険ききました。
多少傷は残りますが、いずれ目立たなくなります。

上記のような出来物は、出来やすい人とそうじゃない人が
いるらしいです。
気になるようなら、早めに切ってしまった方が
スッキリすると思いますよ。
施術もそんなに痛くないです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR