オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 泣き寝入りするしかないですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

泣き寝入りするしかないですか?

momento-fu
2007/05/31(木) 23:50

 表参道にあるエステ(福岡などいろいろな地にあるサロンで
す)に通っています。先日施術の際にコンタクトレンズ(ソフ
ト)を預けたのですが、紛失されてしまいました。
①施術後、レンズの返却をお願いしたら「すぐにお持ち致し
ます」と言われたきりしばらく待たされる。(レンズが入って
ないのでスッピンのまま)
②「申し訳ございません。別の者が誤って流してしまいまし
た。片方だけは何とか拾いましたが、水道水がついてしまい
ました。片方だけですがつけて帰りますか?」←この発言者
は私のレンズがソフトであることを認識しています。
③「流してしまった者と責任者が是非お詫びをしたいと申し
ておりますが両者ともただ今指名が入っており、終わり次第
参ると申しております。お待ちいただけますか?」

 怒りと同時に情けなくなり(何故謝ってもらうのに私が待つ
の?)即、スッピンのまま帰りました。裸眼は0.1ないので正
直帰るまで盲人の気持ちがよくわかり、怖かったです。

 実は更新してしまったばかりです(クーリングオフ期間は
過ぎています)。それ以外にあと数回分も残っています。
 今後ひょっとしたら「申し訳ありません。顔に塗ってはい
けないものを誤って塗ってしまいました」と言われる日がく
るのでは、と思うと・・・エステとはお肌の状態をよくする以外
に心の状態もよくするものと思っているだけに、もう通う気
にはなれません。

 しかし、残っている分は昨年の契約分(有効期限は7月まで)
であり、更新分もクーリングオフ期間を過ぎてしまった以
上、もう泣き寝入りするしかないのでしょうか?

 この事件が起きるまでは5年近く本当に快適な時間を過ごさ
せていただいていただけにとっても残念ですが・・・やはり自分
の身は自分で守るしかないですよね。

 

  キツ~く言って怒ったら?

あずたん☆
2007/06/01(金) 12:28

私なら絶対そうします!
責任者があわてて出てくるくらい
ガツンと言ってやります(笑)

一度クレームを出すと、
サービス業は次回からかなり気を遣ってくれますよ。
お店の為にもクレーム出してみては?
口で言えないなら、
HP入って書き込みをするとか!

スタッフへ連絡

  お客様相談室

kameko0819
2007/06/01(金) 14:52

以前エステサロン経営の会社で事務をしていました。
(その会社はもう存在しないようですが…)
その会社にはクレーム窓口として「お客様相談室」がありま
した。
確か、契約書の裏面に電話番号が記載されていたと思いま
す。

たぶんmomento-fuさんが通っているサロンにも、お客様相談
室はあると思うので、そちらにクレームを出されてみてはい
かがでしょうか?

スタッフへ連絡

  連絡しました!

momento-fu
2007/06/01(金) 17:33

あずたん☆さん・komeko0819さんアドバイスありがとう
ございます。
HPに載っていた連絡先宛にメールで状況説明&解約の
願い出を申し出て、承諾してもらいました。
返金してくれるそうです。
あずたん☆さんのおっしゃるように、今後も通い続けた
としたらすごい丁寧なサービスを受けられると思います
が、こちらは常に疑心暗鬼になりながらベッドにのぼり、
向こうは腫れ物にさわるように接するのでは、癒しが得
られないような気がして・・・解約することにしました。

そういえば、本部からのメールには会費返還の説明はあ
ったけど、なくしたコンタクトの弁償に関しては何もな
かったなぁ・・・クーリングオフが過ぎてるのに全額戻って
くるだけマシと思うしかないのでしょうね。いまさら賠償
請求起こす気もないし。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR