オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヨーグルトって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ヨーグルトって・・・

ayanomi
2007/05/12(土) 15:31

太るんでしょうか?私は夜に甘いモノを食べたくなった時に
プレーンヨーグルト+ハチミツを食べているのですが、やは
り乳製品は食べ過ぎると太るんでしょうか?カロリーを見る
と500グラムあたり320とあったので・・・

  なんでも

フォルマッジョ
2007/05/13(日) 11:20

乳製品に限らず、なんでも「食べ過ぎれば」太るでしょ?
500gあたりのカロリーを言われても、それをどのくらい食べ
てるかわからないし(違うとは思うけど、夜おなかがすいてに
500g全部はちみつ添えて食べてたら太るよ~)、
意味のない質問に思えます。

健康番組みたいに、これはいいよ、それは効果ないよ、って
みんなでわいわいおしゃべりしたくて話題を提供したのであれ
ば、私のレスのほうが意図にあってないので無視してくださ
い。

スタッフへ連絡

  乳製品大好きです。

Coco*
2007/05/13(日) 15:20

ayanomiさん、こんにちは。
以前、ayanomiさんのめまいの投稿を拝見しました。
その後、お体の調子はどうですか??

フォルマッジョさんの意見は、決して間違っていないのですが、
読んでいて、少し嫌な気持ちになりました。
ダイエット中はカロリーなど気になりますよね、
ayanomiさんがここに投稿したお気持ち、分かります。

本題ですが、私はとても乳製品がすきです!
1日に牛乳は500ml以上は飲み、
ヨーグルトは、プレーンヨーグルト+リンゴ、砂糖なしで食べています。
チーズもけっこうたべてます。

ヨーグルトは150gほどでしょうか…自分では普通の量だと思います。
牛乳は人よりも飲みすぎですが(友達にも飲みすぎと言われます)
乳製品を多くとっている割には、161センチで、46Kgで
太くはないと思います。

やっぱり体質の問題でしょうか。。

でも、夜に甘いもの、クッキーやチョコを食べるよりも
ヨーグルトの方がいいと思いますよ!!
ハチミツは意外にカロリーありそうですね。
カロリー1/5で同じ甘さのお砂糖をよく、
スタバなどでみかけますが、そちらはどうでしょう?

あと、寝る2、3時間前は、胃が働かないので、
食べないほうがいいと聞いたことがあります。
どうしても何か食べたくなった時は、
ハミガキをすると、いいですよ~!
私はよくこの方法で甘いものを食べたい気持ちを忘れます。
歯をキレイに磨いたら、食べてまた磨くのが面倒になるので(笑)

スタッフへ連絡

  太ると思う

ゆかたん♪♪
2007/05/13(日) 15:39

比較的「ヘルシー」だと思われる食品だと思いますが、
カロリーだけではなく、乳製品の「乳脂肪分」ハチミツや
砂糖の「糖分」と太る原因となるものは沢山あります。
ハチミツをフルーツにしても「果糖に変わるだけ」…

と、以前お医者様に言われました。

夜食として食べるより、「朝起きてからの楽しみ」として
午前中に甘いものを食べたほうが消化できるそうです。

意思の弱い私はなかなか守れませんが…

スタッフへ連絡

  何事も食べ過ぎは良くないですね

Iarata
2007/05/13(日) 22:52

あ、めまいの質問の方と同じ方ですね。
あれから、めまいは大丈夫でしょうか?

何しろ、乳脂肪が含まれますから。
それプラスはちみつだと、カロリーは結構、
上がってしまうと思います。
ダイエットをしたいからと言って、
甘いものなどをいきなり絶つのは、
その後の過食の原因にもなってしまいます。
満足できるのなら、ですが、
砂糖抜きのプレーンヨーグルト、
ダイエット中用のお菓子、
(こんにゃくゼリーやクッキーなど)
などで調整するのが一番かな、と思います。

めまいでの質問の時も書きましたが、
食事の量を極端に減らすのは体によくありません。
極度に食べ過ぎだった場合は、
マイクロダイエットのようなもので、
拡張した胃を抑えていくことが有効かもしれません。
また、食事の質、中身を注意することも重要ですよ。
甘いものをいきなり絶つのはストレスになりますから、
徐々に減らしていくか、食べたい!と思ったら、
一口だけチョコを食べるとか、工夫されると良いと思いま
す。
あとは、何よりも積極的に体を動かすことですね。
がりがりの体では、女の魅力も半減してしまいます。
ほどよい脂肪は女らしい体型には必須ですから、
その辺りは誤解しませんように。

また、蛇足ですが、レスにはできるだけ
御礼をした方が良いかと思います。
(個別ではなく、一括で充分ですが)
でないと、だんだんレスが付かなくなるかもしれませんよ。
こういうことは日常の生活のマナーと同じですから。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

ayanomi
2007/05/14(月) 19:00

丁寧なアドバイス有り難うございました。やはり食べ過ぎは
よくないですし、ハチミツも結構カロリーあるのでバランス
を考えた方が良いですよね。そしてめまいの方まで心配して
くださって有り難うございます。あれからきちんと食事をと
るようにしているので改善しました。有り難うございまし
た。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR