オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初めて香水を買ってみたのですが・・・。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

初めて香水を買ってみたのですが・・・。

DonaJoe
2007/04/08(日) 00:49

こんにちは。
最近、香水に興味が出てきました。今まで香水を付けた事がなくて
周りにも香水を付けている人がいないので、こちらの掲示板で「香
水」と検索をしてみたり、他の香水の口コミサイトを見たりしてい
くつか小さい瓶の香水を買ってみたのですが、どれもちょっと苦手
な香りでした・・・。実際にお店に行って香りを確かめてから購入
できればいいのですが、近くに香水を取り扱っているお店がないも
ので・・・。
今回、購入したのは「ドルチェ&ガッパーナのライトブルー」、
「アランドロンのサムライウーマン」、「ブルガリのオ・パフメ」
です。ライトブルーは最初は良い香りだと思って付けてみたのです
が、少し時間が経ってからの香りが苦手な感じの香りで少し気分が
悪くなってしまいました。他の2つは蓋を開けて香りを嗅いだ時点
で苦手だと思ってしまいました(この3つの香水がお好きな方、申
し訳ありません)。
そこで、香水初心者でも違和感なく使えて爽やかな香りの香水を教
えていただけないでしょうか?甘ったるい香りや高貴な感じの香り
(うまく表現できなくてすみません)は苦手です。よろしくお願い
致します。

テーマ:
タグ:  サイトドルチェライト時間香水

スタッフへ連絡

私もデビューは「ライトブルー」「サムライウーマン」
「ブルガリプールオム」でした。。。
最初は周りの評判とかお店の売れ筋から選んでいましたね。

でも、口コミってやっぱりその人たちの主観ですから・・・
どんなに売れていても、「いい匂い」とは限らないかと
思いますが・・・

生理の周期とか気分によって香りの感じ方が変わり、
お蔵入りしたものも多いです。。
もったいないですが、苦手と思うときは無理せずに
お休みした方がよいかも。

持続性のある「パルファン」や「トワレ」は、
トップ~ミドル~ベースと香りのトーンも変わって
行きますし、第一印象だけで決めるのも難しいのかな?
場数を踏む(嗅ぐ)ことと、小分け販売しているものを
試してみるとか?

ムンムンと濃い香りに抵抗があれば、比較的ナチュラル系の
ショップ(ロクシタンとか)にあるコロンやボディスプレーも
親しみやすく香りも重くならないので試してみては
いかがでしょうか??

具体的な参考にならなくてすみません。
私は今香水離れに入ってますが・・・
「ポール&ジョー」はムスク系のスパイシーな香りで
リピしましたし、「ゴルチェ2」はユニセックス系で
はまっていました。でも今は全然つけてません(笑)

できるだけ匂いを嗅いで(笑)少量ずつ試すのがいいのでは?

スタッフへ連絡

  爽やか系なら

もも2006
2007/04/09(月) 09:56

エリザベス・アーデンの「グリーンティー」はどうかな?

もしかしたらフタを開けた瞬間はちょっと抵抗あるかもです
が、肌につけてみると、濃すぎずちょうどいいです。
うちの夫はこの香りを「午後の紅茶のにおいだ」と言ってい
ます・・・。

もうひとつ。
私はソニプラで買いましたが、「Pasha!」というオー
ドパルファンはまさにグレープフルーツの果汁そのものの香
りで、これからの季節には気持ちいいです。

あと、海外ブランド系の香水は大人向けといいますか、爽や
かそうでいてもこってりと甘く官能的なニオイを含んでいる
ものが多いと思います。
DHCやオルビスなど国内のナチュラル系メーカーのものか
ら試してみるといいと思いますよ。
値段も格段に安いですしね!
通販で買えるのでそれぞれのショップHPを見てみては?

スタッフへ連絡

  軽くて使いやすいものなら

Iarata
2007/04/09(月) 16:54

クリニークのHappyはどうでしょうか?
柑橘系で爽やか、軽めなので、
初心者にも使いやすいかと思います。

スタッフへ連絡

  ボディショップで売っている・・

bonnefille
2007/04/10(火) 12:03

こんにちは。ライトブルー愛用中のbonnefilleです。
なので私の好みを書いても仕方ないなと思い、以前友達が使
っていたのをオススメします。
といっても、種類とか名前とかよくわかんないんですけど
(^_^;
ボディショップで売っているスプレー(オーデコロン?)はい
かがでしょう?
あまり香りが重たくないって言ってた気がします。私はお店
で見ただけですが、いくつか種類があったと思います。

すでにお試し済みor近くになくて行かれないとかだったらご
めんなさい。

スタッフへ連絡

モコ美さん、もも2006さん、Iarataさん、bonnefilleさん、レス
どうもありがとうございました。とても参考になりました。

>モコ美さん
モコ美さんの最初に購入した香水、私が購入した物とほとんど同じ
ですね!今回、口コミサイトなどを見てどれを購入するか決めまし
たが、人気のある物が自分も良い香りだと感じるのではないという
事がよくわかりました。あと、生理の周期や気分によって香りの感
じ方が変わってしまうなんて知りませんでした。香水って不思議な
物ですね。
ロクシタン、口コミサイトでもよく見かけて気になっていました。
親しみやすく香りも重くならないそうなので、私でも大丈夫そうで
すね。試してみたいと思います。モコ美さんのおっしゃるように、
できるだけ匂いを嗅いで少量ずつ試していきたいと思います。色々
教えて下さってどうもありがとうございました!

>もも2006さん
エリザベス・ガーデンのグリーンティー、口コミサイトでよく見か
けたのでちょっと気になってました。午後の紅茶大好きなので、そ
ういう香りなら私でも大丈夫かもしれません。試してみたいです。
あと、Pasha!は初めて聞きましたが、グレープフルーツの果汁そ
のものの香りなんですね!きっと良い香りなんだろうな、と思いま
した。こちらもぜひ試してみたいと思います。
私は今まで、香水=海外ブランドというイメージがあったのです
が、私にはちょっと早過ぎたのかもしれません。もも2006さんのお
っしゃるように国内のナチュラル系メーカーの物から試してみよう
と思います。色々教えて下さってどうもありがとうございました!

>Iarataさん
クリニークも香水を出していたとは知りませんでした。Happyも良
さそうですね!柑橘系で爽やかで軽めなら私でも大丈夫そうです。
試してみたいと思います。教えて下さってどうもありがとうござい
ました!

>bonnefilleさん
ライトブルー、愛用されているんですね。付けて気分が悪くなった
とか、失礼な事を書いてすみません。
一時期、ボディショップのシャンプーが気に入って使っていた事が
ありましたが、ボディショップにオーデコロンがあるとは気付きま
せんでした。香りが重たくないなら私でも大丈夫そうですね。家の
近くにはボディショップがないのですが、ネットで購入してみたい
と思います。教えて下さってどうもありがとうございました!

4人もの方にレスをもらえるとは思っていなかったので、とてもう
れしかったし、とても参考になりました。みなさんから教えていた
だいた香水を少しずつ試して自分の好きな香りを見つけられるとい
いなと思います。本当にどうもありがとうございました

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR