オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほくろ除去した方いらっしゃいますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ほくろ除去した方いらっしゃいますか?

renanju
2007/03/18(日) 00:28

顔に、2~3ミリ程度のほくろが、15個以上あります。
皮膚科で、除去してもらおうと思っているのですが、
病院に問い合わせをしたところ、
「一週間テープを貼ることになりますが平気ですか?」
と聞かれました。
テープの上からのメイクはOKとのことでしたが、
どの程度メイクでカバーできるでしょうか?
目立たないテープなら、一度に全部のほくろを除去しようかと
思っているのですが、
目立つようなら、何度かに分けて除去しようかと思っています。
経験者の方がいらっしゃいましたら、ぜひご意見をお願します。

テーマ:
タグ:  ほくろメイク病院

スタッフへ連絡

  私はしてませんが。。

missato
2007/03/19(月) 10:14

数人の友達がやったのを知っています。
1人は、何個もやったので、やはり一度ではなく分けてやって
いました。

肌色のテープではありますが、やはり貼っているのは、周囲
にはわかるので。
結構「どうしたの?」ってきかれていましたよ。

スタッフへ連絡

  友人ですが・・

ふじやん7
2007/03/19(月) 16:33

知り合いが数年前にやっていました。
やはり小さいほくろをいくつか取っていましたが
1週間ぐらいテープを貼ってお化粧していました。
やはりいろいろな人から「どうしたの?」と聞かれたそうで
す。

季節が悪かったのか、私には詳細はわからないのですが
その人はシミのように残ってしまい
「あまり意味がなかった」と言っていました。
施術後の紫外線対策など、きちんとしておかないと
シミになるようです。

スタッフへ連絡

  3ヶ所いっぺんに取りました。

むにゅら
2007/03/25(日) 01:13

一番大きいので3ミリぐらいのでした。
第一印象で「ホクロがあるね」というくらい目立つヤツ!

私の行った病院では確かテープを3~4日って…
(自己判断だったのかな?!)
肌色の紙テープのようなものを自分で切って使いました。
なのでなるべく小さく切ってました。
でもやっぱりテープを貼るので上からメイクをしても隠れま
せんよ。
絆創膏の茶色い部分を貼ってシュミレーションしてみては?
似たような感じで、感覚が分かるかも。
知らない人が見たら「なんだろう?」と思うでしょう。
病院では「恥ずかしかったらマスクしたら?」といわれまし
たが、私は面倒なのでしませんでした。
ホクロがなくなることを考えたら数日のテープぐらい!です
よ♪

私は当然仕事場でもあんな大きいホクロがなくなるのがバレ
ルと思っていたので、先にみんなに宣言しておきました。

ただ一番大きいホクロは一発できれいになりましたが、一番
どうでもいい小さいホクロ(3個から割引だったので)は2
回取りましたが、取りきれませんでした。
保証があったのですが、どうでも良かったので放置です。

UVケアは徹底しましたよ。
もともと日焼け・シミになりやすい体質だったので。
1~2週間は天気が良い時にはマスクをしました。
なのでシミになりませんでした。

良い病院・良い先生に出会えるとよいですね。
繊細なことなので、よく話し合ってくださいね。
やはり100%の成功を保証されるものではないから。

でも私はやって良かった派ですね。
無くなってから「たかがホクロにこんなに気にして無駄な神
経をすり減らしていたんだ!!」と思うほどです。

スタッフへ連絡

  私も2回とりました

oz06
2007/03/25(日) 17:25

一度目は高校生の時(某美容外科)
二度目は社会人になってから(皮膚科)

テープは肌色の薄ーい不織布みたいな感じでしたが
(サージカルテープの肌色版みたいな感じでした)
私も目立たないように、小さくカットして
つかいました。
メークでテープを隠す事は出来ないと思います。
なので
一度に沢山とるとテープが気になるかも知れませんね。。


私は一箇所再発(?)してしまいましたが、
ホクロは表面に見えている部分と肌に隠れている
部分があり、一度で全部取れるという保障は無いと
いう事でした。

期間は忘れましたが、半年以内(3ヶ月?)に再発した
場合は無料でとってくれると説明もありましたが

その他のホクロが無くなり満足していたので、
一つ位良いかと思い再診はしませんでした。


費用は、美容外科の方が高かったです。

上手く取れるといいですね。

後のケアも大切ですが、
少しでも紫外線の少ない時期にとることを
お勧めします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR