オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 皆様も気を付けて!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

皆様も気を付けて!

ねこねこねこねん
2006/10/28(土) 02:16

神経を抜いた前歯の色が明らかに黒く変色したので
歯医者に相談して歯の裏を丸く削り、漂白剤を入れて蓋をす
る方法を何度かしました。
ちょっと見た感じでは分からない位までになってから
三年目になるのですが
なんと歯が欠けました~!!!
スペアリブを食べていて骨の辺りのお肉ををゴリゴリ歯で
こそいでいたらバリリッと言う音と共に砕け散った歯、、、
1本の半分くらい無くなりました。
急いで掛かり付けの歯医者に行きましたが
(以前とは違う所です)
神経を抜いた歯に漂白剤を詰めると枯れ木のように
カラカラな歯になり、もろくなるのだと言われました。
今は応急処置で欠けた歯をラミネートでカバーしていますが
そんなに持つものではないのでインプラントや差し歯などを
考えなければなりません。
歯の色で悩んでいてもこの方法だけは避けて下さいね。
この方法を薦める歯医者なら歯医者を変える方が
良いかもしれませんね。
もう2度と生えて来ない歯なのに、残念でなりません。

  いや~ぁ(>_<)

coneco
2006/10/28(土) 12:27

ねこねこねこねんさんの大事な前歯が…。

わたしは治療後年月とともに神経がダメになって
半年以上かけて、再治療した歯が
また2年後、同じ症状になりましたよ。
違う歯医者で再々治療して3年ですがこんどは大丈夫なよう
です。
最近またまた違う歯医者にかかって歯全部を調べてもらいま
したが
その歯は何もいわれませんでした。
今の不安は大事な歯を抜くかもしれないこと。
来年の2月に、検査(レントゲン)して結果がわかります。
歯医者の腕って大事ですね…。

スタッフへ連絡

  本当に、、、

ねこねこねこねん
2006/10/31(火) 02:13

こんばんはkonecoさん
ログインが何故か出来なくて
お返事がこんなに遅くなりすみません。

半年もかけて再治療した歯が駄目になるなんて
大変でしたね。
今はもう大丈夫そうなので一安心ですが
ほんとに歯医者の腕や親切度により全然ちがいますね。
友人には良くても自分には?の事もありますし。
今の掛かりつけ歯医者は普通に生えている親知らずさえ
痛くないなら抜くのはまだ惜しいし
歯を抜くのは歯茎全体に影響を及ぼすからと
歯列矯正を始める時さえ抜きませんでした。
歯列矯正をする際にあちこち歯医者を訪ねましたが
虫歯になりかけているから、さっさと抜きましょうと
言う歯医者のほうが多かったです。


もしかしたら歯を抜くかもしれないとは
神経治療ですか?
テレビで見た事を思い出したのですが
たしか仙台に、普通なら神経を抜ほど悪い歯でも
特殊な薬を詰めて菌を殺してしまい
虫歯の進行を止める歯医者がいるようです。
歯医者の名前も医院の名前も覚えていないので
役に立つかわかりませんけど
これを見てご存知の方がいれば是非教えて頂きたいです。
東京から新幹線で通う人が紹介されていました。
予約は2ヶ月待ちとか
その療法を全国の歯医者に教えているとも言っていました。

この方法も自分が試したことは無いので
本当に良いかどうか分かりませんが
選択肢の1つとして知るのはいいかもと思い書きました。
でも本当は抜かなくて良いほうが一番ですよね。
そうであるといいですね。

スタッフへ連絡

  そんなにひどいでしょうか?

future109
2006/11/09(木) 19:21

そんなにひどいでしょうか?
神経を抜いたこと自体で、既に死んでいる歯ですよね?
歯の色は必ず変わってくるし、もろくなっています。
将来的には、インプラントや差し歯での対応が必要ですが、
とりあえずの応急処置として漂白剤を入れて蓋をする方法がとられ
ていると思うんですが。
この方法は、永久的ではないと説明がなかったのはおかしいです
ね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR