オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 真夏に向けての日焼け止めって

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

真夏に向けての日焼け止めって

みみん022
2006/07/16(日) 22:17

これから、肌の大敵、紫外線がきつい季節に突入ですね。
私は、犬の散歩が日課なので、恐ろしい(涙)
去年は某薬品系の日焼け止め兼下地クリームを
塗ったら、赤くなってしまいました。
きちんと日焼け止め効果があって、肌にやさしいものって
あるかしら?
皆さん、何を使ってらっしゃいますか?

  ありがとうございます

みみん022
2006/07/26(水) 22:48

皆さん、いろいろ試していらっしゃるんですね。
私と同じように日焼け止めで赤くなったりとかのトラブルを
経験してらっしゃるんですね。
今年は長い梅雨だったけれど、今日は陽射しが出てきて・・
「あ、日焼け止め」ってあせりました。
ここへ、見に来ました(笑)
皆さんが教えてくださった日焼け止め、検討してみます。

スタッフへ連絡

  肌に優しいって?

riko21
2006/07/24(月) 22:42

こんにちは。

皆さん色々と考えて日焼け止めを買って(使って)いらっしゃ
るんですね。

私はつい、他のコスメ類と同じメーカーの物を何も考えずに
購入してしまっていました!

とももーるさんの書かれたJINOの日焼け止め、パラペン不使
用とか無添加とか・・なんとなく良さそうですね。

キャシーズチョイス、ちょっと興味を持っていたのですが肌
ボロボロってちょっと怖くなりました。どんな風に良くなか
ったのか、逆にどういう日焼け止めがいいのか、知りたいな
って思いました。

スタッフへ連絡

  ナチュラビセ

blurryeyes
2006/07/22(土) 15:09

今年改良されたナチュラビセの「サン ディフェンス フルイド 
オイルフリーSPF30」は、肌へのつけ心地がとても軽くてかなり気
に入ってます。 オイルフリーでへんなべたつき感もないし、また
日焼け止め独特のいやなニオイもありません。 他のものよりはお
値段高めかも知れませんが、中途半端なもので失敗するよりいいか
なーと思います。

スタッフへ連絡

  肌にやさしい

ぱぴぽぴ
2006/07/18(火) 22:16

私も敏感肌なので直接肌につけるUVにはかなり神経質にな
ってました。
いろいろ試してみたけれど、ここで教えてもらったキャシー
ズチョイスのUVプロテクトベースが一番肌にやさしいと感
じたので続いてます。
ドクターズコスメっていうことで安心して使ってます。

スタッフへ連絡

  毛穴が目立たない

bibitto51
2006/07/18(火) 22:52

こんにちは、色々とみなさん肌に負担を掛けないコスメを
探しているんですね。
私もその一人です。

5月ごろから友達に薦められて
ドクターコスメのキャシーズチョイスの
UVプロテクトベースを化粧下地に使っています。
汗で流れ落ちにくいので、化粧崩れもなくって
調子よいですよ。

毛穴が目立ちにくいのが良かったので続けていますが
最近は、鼻の横が少し毛穴が開いている程度で
顔全体のきめが整った感じがします。

お医者さんが作ったと言うことで
ちょっと安心感があります。
インターネット通販で買えますよ。

スタッフへ連絡

  Re:毛穴が目立たない

海~♪
2006/07/19(水) 08:09

私もUVプロテクトベース30使っています。

しっとり感や、香がとても気に入っていましたが、
そういえば、毛穴も・・・と、
bibitto51さんの投稿をみて、気がつきました。

メイクする前に私も眺めてみましたが(笑)
たしかにきめが整ってきています。

ますます気に入りました♪

スタッフへ連絡

正直いって 
キャシーズチョイスは私には合いませんでした。
私の周りの友達も何人か試した子がいましたが
合うと言った子は殆どいませんでした。

どちらかというと私の肌は丈夫な方で
BAの人からも褒められる事もあり、
 (商売上という事もあると思いますが、、)
キメもモニターで見る限りは整ってました

が...キャシーズチョイスに心が傾き
浮気してしまったところ
肌の状態が悪くなりました

私のお気に入りはアルビオンの日焼け止めですが
夏本番に入り、、他に良いものがあれば
と探しているところです

スタッフへ連絡

  駄目かと思ったら、よかったです

りゅりゅコックス
2006/08/12(土) 16:02

実はkkkkkkkkさんのレスを見る前に
キャシーズのUVクリーム注文しちゃってました。(汗)
レスを見て、どうしようかな。。。って悩んだんです。
だって敏感肌と言われたことはあっても、肌が丈夫だと言わ
れたことがなかったもので。

値段も高いから、思い切って試してみたら(苦笑)
ドキドキしながら使った割には
何事もなく、むしろ想像以上にいい感じです。

何はともあれ、コスメは合う合わないが一筋縄じゃいかない
んだなというのが実感できました。

スタッフへ連絡

  私もです♪ 人それぞれなのかな。。。

ゆかぴ401
2006/08/17(木) 14:25

私はUVよりもキャシーズのローションとセラムが
気に入っています。

私には「毛穴でいろいろ試したけどコレ!コレ!」って感じ
ですが、
お友だちは「私には合わない」って言ってました。

感想肌の人よりも、少し脂性肌だといいみたいですね。

やっぱ、何でも試してみないとわかりませんよね~。。。

スタッフへ連絡

  エンビロン

イブニング娘
2006/07/18(火) 22:14

ずっと気になってる日焼け止めです。ちょっとお高めなので
まだ購入してないけど^^
http://www.protea.co.jp/products/lineup/rad_lotion.html

去年はヴェレダを使ってましたがベタつき感が今ひとつでし
た。休みの日用にコフ(POLA)の日焼け止めを使ってい
ます。肌には優しいけれどSPF値が低いので近所に出かけ
るとき用かな。

スタッフへ連絡

  私は・・。

とももーる
2006/07/17(月) 23:37

こんばんわ。

以前に、日焼け止め兼下地クリームで
赤くなってしまったとか・・。
私も経験あります。
日焼け止め効果が高いものは、やはり肌への
負担も大きいのでしょうか。

今年の夏は、私は味の素から出ている
Jinoのシリーズのブランフィアアミノホワイティブ
エッセンスデイを使用しています。
トライアルセットから気に入って
美白ケアのラインも試してみました。

SPF28PA++と日常生活ではしっかりめに
日焼けを防いでくれる数値ですが、
パラベン不使用や無香料で肌には刺激が少なく
私はトラブルもなく、使って安心しました。
伸びもよく肌なじみも良いので
すごく気にいっています。
通販なのでネットでも購入できますよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR