オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 体を壊さず、食で痩せたい…

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

体を壊さず、食で痩せたい…

ozukare
2006/07/04(火) 02:17

いよいよやってきました、この季節…。
夏到来です。夏と言えば、気になるお肉・体。

今年こそはと思って、頑張って運動をしてきたんですが…なかなか
効果が出ません。
これって食生活がいけないのでしょうか??

どなたか、体にもよくてダイエットにもお薦めな食品をご存知ない
ですか?
またはダイエッターの方の色々な体験談なんかを教えてください。
よろしくお願いします。

  聞いた話

らーらー
2006/07/30(日) 16:53

私の友人がスリムなんちゃらっていう(正確に覚えてないです)
食品と運動を併用してうまくいったって言ってました。
梅雨明けもしましたし、がんばりたいですね

スタッフへ連絡

  あと3キロがなかなかね・・・

アキ0917
2006/07/31(月) 22:42

みなさんいろいろ工夫されてるんですね。
私も、実は3年前、半年で8キロ落とし、今もそれをキープ
しています。
理由は、一人暮らしを始めたので、余計な食べ物が家にない
ので間食しなくなったことと、圧倒的に運動量が増えたこと
です。

でも、あと3キロくらい、やせたらいいのになぁと思いま
す。
この、あと3キロがなかなか・・・。
皆さんも同じではないですか!?
最後の後押しをしてくれるようなダイエット方法ないでしょ
うか。
その、スリムなんとか、なんでしょうか??

スタッフへ連絡

  見つけた!

ozukare
2006/08/02(水) 02:28

先日から話題になってる「スリムなんとか」!
もしかして「スリムアップスリム」というダイエット食品じゃない
ですか??
なんかパッケージにポタージュ的なものも載っていて美味しそうで
したが……ホントに効果の程はどうなんでしょうか??
どなたか使われてる方いますかね?
是非教えてください☆

スタッフへ連絡

  さらに

ozukare
2006/08/07(月) 03:56

渋谷のローソンで、スリムアップスリムの1カップタイプのものを
発見しました。
これならお試し感覚で飲めるので、買ってみました。
ココア味(だっけな?)。

…まぁ粉っぽいのは否めないけど、なかなかです。
お腹は満たされますね。

スタッフへ連絡

  奮闘中

ドテン
2006/07/30(日) 14:08

頑張ってます。食事制限と運動です。
夜はなるべく食べないようにしていますが、週末の夜はつい
つい食べてしまいます。ど~にかしないと・・・。
食べながらのダイエットってやっぱり難しいんですかね?

スタッフへ連絡

  私も

okaden
2006/07/13(木) 16:29

なかなか痩せません。。。
まず、ついついしてしまう間食をやめました。
去年からヨガをやってるんですが、なかなか継続出来ませ
ん。
やっぱり、規則正しい生活ときちんとした食生活、そして運
動ですよね~。
みなさん、いろいろやられてるので、これからも参考にさせ
てもらいます。

スタッフへ連絡

  寒天!

kmkm79
2006/07/12(水) 13:44

牛乳と、砂糖少々(プレーンヨーグルトについてくるやつ2袋
ぐらい)いれて、寒天作って食べてます!食後、どうしても
何か食べたくなる私。お菓子などは買わないようにし、その
代わりに寒天でまぎらわしています!

スタッフへ連絡

  知ってる

ドテン
2006/07/13(木) 01:14

寒天ダイエットって以前聞いた事ありますが、ホントに効果
あるんですかね?一回試してみたいんですが、誰がおいしい
食べ方を教えてください。

スタッフへ連絡

  食欲を抑制するお勧め商品!!

rainbow32
2006/07/10(月) 10:42

私も今年こそは!と気合を入れています。
ですが、やはり・・・
食欲はなかなか抑えるの難しいですよね。
で、何とか食欲を抑えられないものかと考えていたところ
最近、良い商品を発見しました。
http://www.fleu.jp/modules/shop/index.php?
main_page=product_info&cPath=1&products_id=39
なんと、食欲抑制効果の心理効果のあるプリザーブドフラワー
アレンジメントです。フラワーセラピーから考案されている
お水をあげるなどメンテナンスのいらないアレンジで
子供がいて仕事もあり手のかかることが苦手な私にぴったりでし
た!
食卓に飾っていますが、さわやかでリラックスでき、
本当に”あと少しだけ・・・”と思ってしまう食欲を
抑えられています。
一度、お試し下さい!!

スタッフへ連絡

  オサレ~♪

ozukare
2006/07/31(月) 00:16

食欲抑制効果の心理効果のあるプリザーブドフラワーアレンジメン
トなんて素敵ですね☆
なんか根性で走る!とか、ただ食を少なくするっていうものより大
分オサレですね~。気になっちゃいました。
試してみようかな。

スタッフへ連絡

  うわ~☆

ozukare
2006/07/09(日) 16:04

皆さん、沢山のご返答本当にありがとうございます!

実はココ数日、あまりにも減らない体重に少し腐りかけてまし
た…。まぁ仕事が忙しいのもあるんですが(言い訳)、ちょっと怠
けちゃってたので、皆さんの投稿を見て勇気が出ました。
1つずつ皆さんに紹介されたものを試してみようかな。

ちなみに今の運動は週に3~4回、20分程のランニングをしてい
ます。雨の日は家の中でヒザつきの腕立て伏せや、腹筋などを頑張
っています。そしてお通じはいたって良好です。

スタッフへ連絡

  とりあえず

ドテン
2006/07/09(日) 13:55

運動じゃないですかね?食生活も確かに大事なんですが、忙
しい世の中しょうく生活を正すほうが難しいと思いますよ。
週末にでも、少しでもいいからカエラだを動かす事からはじ
めてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  ニチレイの糖尿病食セット

さやぴこ
2006/07/07(金) 10:24

友達から教えてもらって以下実践で5キロ痩せましたよ!
ニチレイの糖尿病食セットというレトルト食品が種類もいっぱいあ
って一食300キロカロリーちょい(たしか・・)なのでダイエッ
トに良いですよ。
意外においしいし、1食分800~900円だし。

スタッフへ連絡

  糖分カット

canna64
2006/07/06(木) 11:01

私が以前痩せたのはあらゆる糖分をカットするダイエット。
砂糖やお菓子、果物だけでなく、お米などもカットしました。
あと乳製品もカット。
辛そう!と一見思いますが、空腹を我慢しなきゃいけないわけでは
ありません。
お米が大好きでこれだけはやめられない!という人は無理かもしれ
ません(f^^)

いろいろ細かいので簡単に説明すると…
野菜を主食として炭水化物を副食とするダイエットです。
野菜は葉類を中心にして、炭水化物は、強力粉で作られたパンや、
フランスパン、ライ麦パン、
パスタ、うどん。
糖類はダメだけど、肉や魚や油はとってました。
あらゆる糖分をカットするという事で、調味料、食品添加物も。

面倒くさいけれど、やれば必ず効果がでるダイエットと言えると思
います。
それに、砂糖や添加物などもカットするので、肌の調子はすごくよ
くなるし、
なにより舌がすごく敏感になって野菜の甘味をすごく感じるように
なりました。

2、3ヶ月で5、6キロはやせました。
ただこれ、1度やめてしまうと、次やろうってなるのに
かなりの決心が必要です(^_^)


スタッフへ連絡

  何をどれくらい食べてるか?

杉崎まりあ
2006/07/05(水) 10:03

 食で痩せるためには何をどれくらい食べているか把握する所から
始まります。
 運動してる、そんなに食べていない人が痩せられない時は食生活
改善を進めます。まず、一週間、朝、昼、晩、と、食べた物と量
を、主食、主菜、副菜、汁物、他、にわけて記入してみてくださ
い。痩せられない人は主食と他(デザートや間食が入ります)が多
いのです。その主食も菓子パンだったり・・・。バランス良く、全
ての項目に入っているのに痩せられない、人は全体の量が多いはず
です。表に一覧に記入していくと、バランスが悪いとすぐわかりま
すし、記入していく途中で反省して野菜や魚が足りないなと思った
ら、気をつけて食べたりと出来ますよ。
 菓子パン&肉&ご飯で、生活していた人は、キャベツスープダイ
エットで、一週間で4キロ痩せていました。ただこれは一週間とは
いえ食べ物に偏りがあるので、即効性を求める時以外は、キャベツ
スープを普通の食事に追加するだけで一週間で1キロくらい、一ヶ
月で2~3キロずつ痩せているみたいですよ。
 個人差があるので、数字は宛てには出来ませんが、キャベツスー
プは新陳代謝が良くなり、お通じにも肌荒れにも効くので、ダイエ
ット以外にもおすすめです。
 キャベツスープのレシピはネットで検索すると色々なパターンが
出てきますので試してみてください。

スタッフへ連絡

  頑張って運動の運動量はどれくらい?。

微々び
2006/07/05(水) 01:11

食でなく、運動が中心の話ですが。
体脂肪を減らすなら、運動療法と食事療法の両方を行うのがい
いと思います。イヤイヤで運動してストレス食いなんてことに
なったら意味が無いです。それと、ある特定の食品に救いを求
めたがっているようですが、それって続けられます?。似たよ
うなダイエット食品を数ヶ月(半年くらい?)食べ続けるっ
て、かなり精神的につらそうですが。。。

頑張って運動というのはどれくらいのカロリーを消費する運動
なのでしょうか?。
理想をいうなら、週あたり3~4回、時速8~10Kmで30
分くらいジョギング。食生活がむちゃくちゃでなければ、かな
り体が引き締まると思います。これが、金魚運動30分程度の
運動なら、確かに体脂肪燃焼効果はあるでしょうけど、どれだ
け効果があるんだか???という感じです。

時速10Kmで30分走るには、それなりの体力が必要です。
体力を付ければ、運動中の一定時間あたりのカロリー消費量が
上がります。同様に身体の筋肉量を増やせば、基礎代謝量も上
がります。単純に運動というだけでなく、体力を向上させる運
動+筋肉量を増やす運動を習慣化することでダイエット成功に
繋がるはずですよ。食事に関しては、栄養のバランスとカロ
リー過多にならないように気を付けることでいいと思いま
す。

スタッフへ連絡

  基礎代謝はどうですか?

キャンティC
2006/07/04(火) 16:11

運動しても効果が出ない(出にくい)という事は基礎代謝の低下と
いう事も考えられます。
ozukareさんは冷え性とか汗をかかないとか、トイレにあまり行か
ないとかないですか?
食事面は、他の方が書かれている事を試してみたら良いと思います
が、併せて半身浴とか湯船に浸かるとかして代謝を上げると効果が
出ると思います。
後は、夕食の時間はどうですか?
遅く食べると脂肪蓄積になってしまうので、就寝3時間前までには
食事を終わらせる習慣をつけると良いと思います。

スタッフへ連絡

  長くなっっちゃいました^^;

andA
2006/07/04(火) 16:07

ozukareさん、こんにちは。
お肉の気になる季節がやってきましたねー。

私が以前体重を10キロ近く落とした時は
・間食を辞める
(ポテトチップスビッグサイズを一袋1人で食べてました)
・毎日1時間早足でウォーキング
・気が向いたときにプールで2時間ウォーキング
これで体重68前後→55前後にしました(身長は162で
す)期間は1年程度。
若干増減はありますが、リバウンドはナシです。
本当は50キロまでは落としたいのですが、もう何年も全然
変わらないので、「体がこれでちょうどいいって言ってんだ
ろー」と諦めました(笑)
これ以上太らないようには気をつけてます。

ただ…元々体重がありすぎだし(笑)20歳頃なので代謝も
よかったかと。今は同じことやっても減りません。
それに高校の時すごーく食べてたんですよ。
運動部だったので、部活後にカップ麺+スポーツドリンクを
毎日食べて、1日4食は食べてたなぁ(←太るの当たり前)


ozukareさんが現在どのような運動をしているのか、
どのような食生活なのかわからないので、
お答えしづらいのですが…
例えば、食生活でも便秘気味ならお通じを良くする物をたく
さん食べた方がいいし、カロリー過多ならそちらを改善した
方がいいし。
効果が出ない原因がわからないですよね?
一人ひとり合うダイエット法って違うと思うので、
もう少し情報をいただけたらレスがつきやすいかも知れない
ですよ^^


私もやせたいよー!!がんばりましょうね!!!

スタッフへ連絡

  ダイエット!!

アキ0917
2006/07/04(火) 15:57

私も、運動してるんですが、食べるの大好きなので、なかな
か痩せられません。
炭水化物大好きなんですよ^^;

サプリメントとか、ダイエット食品とか、どうなんでしょう
か?この夏は本気なので、試してみたいです。

スタッフへ連絡

  私も・・・

yuri519
2006/07/04(火) 17:40

運動ってなかなか続かないし、忙しいとつい怠けてしまうん
ですよね。
やっぱり食事を改善するのがいいんですかね!?
いいダイエット食品ありませんか???

スタッフへ連絡

  例えば

lovekuma
2006/07/04(火) 15:22

・同じ肉でも脂の少ない部位にするとか
 牛より豚、豚より鳥や羊などの肉の方が良いみたいです。

・肉より魚にする。

・朝をしっかり食べて、夜を少なめにする

・油を使わない調理法にする

・ローカロリーの食材を多用する。

・よく噛んで食べる。

などが、考えられます。
食事が問題で痩せられない場合、特に運動しなくても
上記の食事改善で結構痩せられますよ。

スタッフへ連絡

  こんにゃく

tomoko1234
2006/07/04(火) 15:47

で出来てる冷やし中華、ラーメンはいかがですか?
さっきスーパーで発見してダイエット中の私は飛びつきました

1食100円位で売ってますし、味も美味しかったですよ☆

スタッフへ連絡

  私の場合は

ごっどちゃん
2006/07/04(火) 15:14

この「ローカロ雑炊」というので痩せました。
1食はこれとヨーグルトのみという感じにしてカロリー摂取を
とにかく控えました。
ただお腹空くのが早いのでそれに耐えられるかどうかです
ね・・・。

http://www.w-direct.jp/welldirect/7.1/2447-1903/

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR