オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドライカットってどうですか?&美容院について教えてください!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ドライカットってどうですか?&美容院について教えてください!!

hanalalala
2006/05/08(月) 14:28

私は髪が多くて癖毛のため(しかも傷みもひどい)、美容院
へ行くと必ず軽くしてもらいます。

今は髪の長さが鎖骨の辺りなのですが、以前いつも行ってい
る美容院(担当者は初めての人)にやってもらったら、剥き
バサミでジョキジョキと根元3cm程度から切られてしまい
ました。
剥くとボリュームが出るから毛先だけ軽くで、上の方の毛は
切らないでくださいって言ったのに~!

剥きバサミで切ると、余計にボリュームは出るし、パサパサ
感が増して、髪がなおさら傷んでいるように見えて本当に嫌
です。
結局、とてもじゃないけど髪を下ろせるような状態ではな
く、いつも結んでいなければいけなくて困っています。

いろいろネットで調べた結果、ドライカットというのが乾い
た状態で癖を見ながらカットしてもらえるとあったのです
が…。
実際、通われている美容院がドライカットだという方、どの
ような感じでしょうか?
スタイリングはしやすいですか?
漠然とした質問ですみません(--;)


もう1つ質問なのですが、浦和にある「エスプリ」という美
容院に行かれたことがある方、いらっしゃいますでしょう
か?
HPを見るとなんかカットの仕方が傷んだ髪に良さそうで、
私向きかな~と気になったので…。
どんな感じの美容院か教えていただけたらうれしいです♪

他にも剥きバサミを使わずボリュームダウンをしてくれる美
容院でオススメがありましたら、情報をお願いします!
(ちなみに住まいは東京寄りの埼玉なので、都心へは1時間
もあれば出られます)


よろしくお願いします!!

  UNIX

eyeworks
2006/05/11(木) 11:13

埼玉に多く展開していると思うのですが
「UNIX」という美容室がドライカットで
いつも思うような髪型にしてくれて満足していました。
シャンプー・ドライの後にカットしていましたヨ!
なのでカット途中と仕上がりのイメージがほぼ同じでした。
私は赤羽店の村山さんという方に担当してもらっていましたが
控えめな感じの方で、でもアドバイスはプロらしく的確で
信頼できました。

私は今、古い友人がオープンさせたお店に通っていますが
そうでなかったらず、すっと「UNIX」さんにお任せしてい
たと思います。

よかったら候補にしてみてくださいネ!

スタッフへ連絡

  私も

えみごろう
2006/05/11(木) 21:19

UNIXグループのお店に通っています。(埼玉)
引っ越してからずっとなのでもう6年くらいですが、担当の
方もいつも満足いくスタイルにしてくれるので、今では毎回
お任せにしています。

私はくせはないけど、直毛で量が多いんです。
のびるのも早いので2ヶ月に3回ペースで通っています。

美容室選びって難しいですよね。
いろいろなお店に行ってみて自分に合うところを見つけるし
かないんでしょうかね~。

スタッフへ連絡

  おぉ~

hanalalala
2006/05/11(木) 22:49

えみごろうさん、現役での感想ありがとうございます!

やっぱりeyeworksさんおすすめのとおり良さそうですね♪
お任せしちゃっても大丈夫だなんてうらやましいです。
私は何回もやってもらってる美容師さんでも絶対怖くてお任
せなんて出来ない…。

ホント、美容室選びって難しいですよね。
同じ美容院だって担当の方が変われば、全然ヘアスタイルも
違っちゃいますもんねぇ。

私も行きつけにできる美容院が早くほしい~。

スタッフへ連絡

  よさそうなお店ですね♪

hanalalala
2006/05/11(木) 22:42

早速HP見てみました!

どこの店舗も広そうなお店ですね~。
(少し良くわからなかったのが、何でモッズヘアが店舗一覧
に入っているんでしょう?同系列なのかしら?)

何店舗かうちから十分行ける距離なので、ぜひとも候補に入
れさせていただきます!^^
しかも新しく出来た浦和美園店…半額なんて安すぎ!!
eyeworksさんおすすめの赤羽店も行ける距離なんで、行くと
したらどこに行くか迷っちゃうなぁ~。

ありがとうございました!!

スタッフへ連絡

  ↑eyeworksさんへの返信です

hanalalala
2006/05/11(木) 22:44

ごめんなさい、変なところに投稿しちゃった(--;)

スタッフへ連絡

お二人オススメのUNIX行ってきました!

書いたとおり私の髪質は扱いにくいし、
初めて行く美容院なので一番上手な方にやっていただきまし
た♪

結果は…とてもよかったです^^
今までの美容院って「こうして下さい」と言っても
「~するとこうなっちゃうよ」「~しない方が…」
「こうはならないと思うんだよね」とか否定的な
反応ばっかりだったのですが、
こちらのお店の方は
「こうした方がかわいいと思う」
「この方が似合うよ」「せっかくだからこの癖を生かしたら
いいよ」
希望で持っていったヘアカタの写真に対しても
「なるべく近づけるようにするね」
(長さが写真より少し短かったので私自身は無理を承知で言
ってみたのですが。)
と、私をいい髪形にしようとする姿勢が見えて
とても良かったです。

結構希望通りの髪形になりましたし、
スタイリングもちゃんと自分で出来そうな髪形なのでとても
嬉しいです。

髪も切ったことだし、次はヘッドスパでお手入れだー!!

とりあえずお礼かたがたご報告まで^^
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  こんにちは!

eyeworks
2006/05/18(木) 10:52


UNIX行ってこられたんですね!
気に入って頂けたようでホッとしています。
ご報告もとっても嬉しいです。

美容院って、長く伸びてしまった髪を切るだけじゃ
もったいないですよね。
自分自身を磨き上げたり(大袈裟カナ?)
おしゃれって楽しいんだ!って気分にさせてくれたり
自分に自信を得たり‥
私は美容院に行くのが毎回楽しみなんですヨ。
「あ~。早く髪伸びないかなぁ」なんて・笑

hanalalalaさんにとって今回のお店が楽しみに思えるように
なるといいな!って思いました。

スタッフへ連絡

  直接の回答ではないですが

momo2000
2006/05/08(月) 20:09

>ドライカットというのが乾いた状態で癖を見ながら
>カットしてもらえるとあったのですが…。
割と最近はどこの美容室もやっていませんか?
最初からドライカットするというより、
カット→シャンプー→乾燥→カットで微調整、
みたいな流れになっている様に思います。

私もクセがあり、髪も多いです。
いつも、どの辺がはねやすいかを伝えてから
切って貰っています。
ただ髪質や長さによっては、クセってカットでは
どーにもならないと言われても居ます。
ここ数年はパーマで誤魔化してました(笑)。

痛んでいて髪が多い人は、ほんのちょっとだけ油分
(椿油)を馴染ませてから寝ると、ボリュームダウン
しますよ。
椿油のスプレーもあるので、試してみてはどうでしょうか。

スタッフへ連絡

  もうイヤ・・・

hanalalala
2006/05/10(水) 10:27

momo2000さんも髪の毛多いんですね^^
私は半端なく多くて、美容師の友達の練習台になったとき、
「(私の髪が)ちゃんと切れるようになったら一人前だな
ー」と言わせたほどです(笑)

ドライカットって最初から乾いた状態で切るのではないんで
すか?
それだったら、切った後乾かして微調整したって「イヤ、そ
こ切り過ぎてるからもうどうにもならんでしょ…」ってなり
そうですね…。

この間は、髪を揃えているところだし、自分の癖もわかって
いるからあらかじめ「梳かないでください」って頼んだの
に、「大丈夫ですよ」って思いっきり切られ、次の日からは
案の定手入れがしにくくなってしまい、腹が立って腹が立っ
て。

昔はそんなでも無かったのですが、10年以上カラーリング
していて、合間にストパーや矯正もかけたので毛根がダメに
なったらしく、チリチリした感じの髪になってしまいまし
た。
矯正やパーマって結局根本的な解決になってないし、手入れ
を一生懸命して健康な髪にした方がいいかもと思い、どちら
もやめて、カラーリングすら最近はしてません。

オススメの椿油も2~3本試したのですが、効果なし…。
ケラスターゼのオイルも使ってみたり、シャンプーもサロン
専用のを使ったりいろいろやってみてるのですがイマイチ。

本当にこの髪には困ったもんです(;;)
momo2000さん、ありがとうございました!


他にも引き続きいい情報がありましたらお願いします!!

スタッフへ連絡

  ヘッドスパは?

カレラ
2006/05/10(水) 13:28

切られ過ぎってほんと、どうしようもないですものね。 私も髪質
は違いますが似たような経験をしてるのでお気持ちはよーく分かり
ます。 でも今、更にカットしたりパーマしたりはせずに、ある程
度伸びるまでまとめておくのが無難かなあ。


>矯正やパーマって結局根本的な解決になってないし、手入れを一
>生懸命して健康な髪にした方がいいかもと思い、どちらもやめて
>カラーリングすら最近はしてません。


これは正解だと思います♪
毛根が痛んでいるようだとのことなので、髪の毛だけではなく地肌
のお手入れ、トリートメントのために美容院に行ってみてはいかが
でしょう?
オズのヘアエステでもクリームバスなど扱っているようですが、私
のおすすめは「ヘッドスパ」です。 美容院によって多少メニュー
は違うと思いますが、参考になりそうなヘッドスパの体験記?を載
せておきますね(私のじゃないですが)。 ちょっとだけ下にスク
ロールすると出てきます。


http://oggioggi.exblog.jp/i12

スタッフへ連絡

  行ってみたいんです!

hanalalala
2006/05/11(木) 22:34

ヘッドスパ、良さそうですよね!

教えていただいたブログも早速見ました!
本当に気持ち良さそう♪
カレラさんはクリームバスよりヘッドスパがおすすめです
か?

実は最寄り駅の近くにクリームバスをやってくれるサロンが
できたばかりで、キャンペーンで初回は1000円引きなん
です。
なので、元々アロマ系は大好きだし、ぜひとも行ってみたい
と思ってたんです。

>でも今、更にカットしたりパーマしたりはせずに、ある程
度伸びるまでまとめておくのが無難かなあ。

またザクザク切られたら嫌だし、すっごく切るかこのままあ
る程度まで我慢するか迷っているのですが、最近とかすと毛
先がひっかかるので、揃えがてら切った方がいいかもと悩む
ところです…

なんかイマイチヘッドスパとクリームバスの良さの違いがわ
かんないんですけど、ブログ見てたらヘッドスパにも行って
みたくなっちゃいました^^

1度は必ず行ってみたいと思います♪
ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR