オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 表情美人(内面美人)になるためには?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

表情美人(内面美人)になるためには?

ジェシカ1200
2006/04/23(日) 10:26

どうしても容姿を他人と比較してしまい苦しんでいます。ど
うしたらこの呪縛から逃れられますか?
表情が綺麗だったり彼氏に愛されたりしている内面が綺麗な
女性のほうが綺麗だと思いますが他人と容姿を比較するので
化粧や親譲りの容姿で綺麗なのは外見皮一枚だけという気が
して苦しいです。醜い心を直そうと生け花を習いましたが汚
い世界でした。茶道は厳しくていいなと思いましたが無作法
なわたしはお茶碗をわし掴みにしてしまい先生に嫌われてし
まいました。いまは書道を実行しています。綺麗な心になる
ためには皆さんどうしたらいいですか?

  なりたい、という気持ちが大切

momo2000
2006/04/23(日) 19:31

ビューティよりも、キャリアかフリートークの方が
適している内容の様にも思いましたが。

ジェシカ1200さんのイメージする綺麗な心の持ち主って、
結局は男性に選ばれたいだけ、って事はないですよね?
ご自身の持つ劣等感の様なものを払拭したい、という
ご相談ですよね?

まずは始められた書道を極めてはどうでしょうか。
何事も納得が行くまで続ける事によって、
その人の自信につながり、内面から輝かせてくれます。
お料理でも読書でも、何でも良いのではないでしょうか。
ジェシカ1200さんの自信があるものを一つ確立させるので
す。
字の綺麗な女性って素敵ですよ。
メールが多い昨今ですが、メモ書きや署名が綺麗な人は
男女問わず性格が良いような気がします。

私も偉そうな事を書いてますが、毎日「優しい人に
なりたいな」と思いながら働いています。
どーしても会社ではキツくなってしまう事があって。
疲れている時や、無理な事を言う人には、
優しく出来ないんですよね……。
いつか、大きい心の人になりたいと、思っています。

スタッフへ連絡

  最近感動したことある?

にょにょ804
2006/04/23(日) 23:44

「心がキレイ」ってなんだろうね。
私はなんとなく、美しいものを見て美しいと思える心
かな~なんて思うんですけど。
最近何か感動したことはありますか?
感動できる感受性のある人は美しいと思います。
お花やお茶や書道もいいとは思いますが、
ジェシカさんが「これステキ!」と思ったことを
じっくりやってみてはいかがかしら。

スタッフへ連絡

  興味のあること

黒豚
2006/04/24(月) 09:37

ご自身が興味のあることをされたらどうでしょうか?華道、茶道を
されたようですが、OLおけいこの王道ですね。皆がやっているか
らとりあえず・・・という気持ちでは何をやっても得られるものは
ないと思います。確かに、内面美人になるためには、文字通り、美
しいものを習得しないといけないと思います。そのためには、まず
自分が興味のあること、本心からやってみたいことから始めてみて
はいかがでしょうか?それも、何も習い事だけとも限らないと思い
ます。また、他人と比べてしまうのは自分自身の価値観が無いから
だと思います。
私がオススメなのは、たくさんの本を読むことです。私も実践して
います。そこから、様々なことに興味をもたらしてくれます。ま
た、専門家が書いた実用書は、今までの自分自身の考え方を改めて
くれたりもします。
あと、自分自身を見つめることも大事ですが、周囲の人を見ること
も大事だと思います。そのためには、良い人脈作りに励んではいか
がでしょうか?良い人脈が築ければ、自然と自分も磨かれて輝ける
はずです!

スタッフへ連絡

  自分を好きでいること

aqua★
2006/04/25(火) 23:34


自分のことが好きだと、自分の表情・行動からやることなすこ
と全て満足できると思います。ひとまず、自分を好きになりま
しょう。

ではどうしたら好きになれるか・・・?

・小さなことでもやり遂げる
 何か目標を持ってみましょう。大それたことではなくていい
 ので。小さな達成感を積み重ねて行くと大きな自信になりま
 す。

・興味のあることや好きなことに熱中する
 夢中になっている時ってみんなイイ顔してますよ。
 スレ主さんも、何となくお茶やお花をやるより、外見を磨く
 ことの方が興味があるんでしょう?そしたらそれを極めてみ
 てもいいんじゃないですか?そこから派生してコスメ関係で
 も食生活・栄養面でもファッションでも・・・いろんな世界が
 広がると思いますよ。

・体を動かす
 人は運動することによって前向きになれる構造になっている
 そうです。これは目標(ダイエットとか)ともなり得るので
 達成感も味わえますよね。体重に不満がなくても引き締まっ
 た身体が手に入りますし、健康にもいいので「いいことずく
 し」だと思います。スポーツしてる人ってみんな表情美人・
 美男だと思いませんか?

周りの目を気にするのも大切かもしれないけど、それを意識し
すぎた時点でその人は安っぽくなってしまいます。逆にどう見
られているかに囚われず、誰に対しても自然で飾らない人がモ
テますよ。人目を気にしてたら人生終わっちゃいますよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR