オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 化粧品かぶれ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

化粧品かぶれ

hamukero
2006/04/08(土) 20:38

サンプルを使用して2~3日大丈夫だったので
サンプルを使用して外出して帰ってきたら
顔が真っ赤に腫れてしまいました。

腫れとかゆみは、2~3日で治まったのですが
2週間ほどたった今でも顔の赤みが治まりません。
チリチリとかゆみもあります。

何もしない方が良いと思い。
洗顔は、1~2日に一回、泡洗顔をいつも洗う時間より
少なめで洗顔。
泡洗顔をしない時は、水洗いのみで馬油をつけるだけです

馬油だけだとやはり乾燥するので
今まで使っていた(かぶれる前に使っていた化粧品)
化粧水か、美容液を様子を見ながらつけています。
それでも、赤みがでてしまうのです。

皮膚科へは、訳があって再来週の頭にしか行けません。
それまでに治れば嬉しいのですが
今まで使っていた化粧品も使えなくなって
どうして良いか困っています。

同じような皮膚トラブルにあった方
トラブルに合ったことは無いけど、情報を知ってるよ
と言う方いらっしゃったらレス頂けると嬉しいです。

宜しくお願い致します。

  私の経験では・・

友佳
2006/04/09(日) 18:45

こんにちは。
顔の赤みは大丈夫でしょうか?

私も4年位前にそれまで使用していた化粧品が突然あわなく
なって、顔中にかゆみと赤みが出ました。
私はその時すぐに皮膚科に行き、その時の皮膚科のお医者さ
んに、「治るまでは”NOV”という化粧品を使用してくだ
さい」と薦められて、少し(1週間分くらいだったかな)で
すがサンプルももらいました。

そのNOVという化粧品良かったです。
同時に医者の薬なども併用していたので、そのおかげもあっ
たと思いますが、刺激もなくて、よかったです。

ロフトやソニプラなどで売っていると思います。
サンプルセットも売っていたような・・。

どうやらNOVという化粧品は皮膚科医がすすめている物み
たいですね。
その他には資生堂も「d-プログラム」という化粧品シリー
ズもよかったです。

余談になってしまいますが、私がかゆみを起こした時もこの
くらいの時期で、化粧品と花粉が交じってかゆみを起こした
のでしょう。と皮膚科の医者に言われました。
そういうのも原因かもしれませんね。

お大事にしてください。

スタッフへ連絡

  こんにちは

hamukero
2006/04/10(月) 11:04

友佳、こんにちは。
レス遅くなってごめんなさい。

昨晩、あまりにも顔が乾燥してごわついていたので
だめだと分かっていてもクリームをつけてしまい
顔中、痒みと赤く腫れてしまっています。

そう言えば、私も以前花粉の季節に肌が荒れた事がありまし
た。
新しい化粧品を試した事と重なってしまったのでしょうか。
季節の変わり目に化粧品を変えない方が良いと聞いた事があ
ります。
肌が不安定になっているんでしょうね。

d-プログラムは使った事があるのですが
残念ながら私には合わなかったです(;;)

NOVは、まだ使った事が無いので試してみます。
調剤薬局などにも置いてあったかな?
お試しタイプが置いてあると嬉しい。

早速、NOVを試してみたいと思います。
お返事ありがとう(^^)

スタッフへ連絡

  ごめんなさい!!

hamukero
2006/04/10(月) 11:43

友佳さん!!
呼び捨てにしちゃいました!!!

お名前をコピペしてそのまま・・。
あ~なさけない(><;)

ほっんとごめんなさい!!m(__;)m

まぬけなhamukeroでした!!!


スタッフへ連絡

  遅レスですが...

youyou1121
2006/04/12(水) 11:02

hamukeroさん、こんにちは。

顔の赤み、とても気になってしまいますよね、早くよくなる
ことを祈ってます。
私が水道水すらしみるほど肌の状態が悪かったとき(アトピ
ーでした)、助けになったのが花王の“キュレル”と、メー
カーは今覚えていないのですが“アトレージュ”という製品
でした。

どちらもドラッグストアで扱っていると思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR