オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ほくろ切除について教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

ほくろ切除について教えてください。

white-noise
2006/03/13(月) 13:38

こんにちは。

今、小鼻の横にある隆起したほくろを切除しようと考えています。
過去の書き込みも読ませていただき、病院をどこにしようか迷って
います。

現在考えているのが、脱毛よく登場する西新宿皮膚科クリニック
と、過去の書き込みでも何度か名前が登場していた高田馬場の
前田医院です。

今日、両方に電話をしてみましたが、一長一短で迷っています。

西新宿皮膚科クリニックは、
隆起したほくろはパンチ切除という方法をとるそうです。
レーザーではとりきれなかったりするので、パンチ切除という
方法をとり、1回でキレイに取ってしまうそうです。
でも、最初は(他のところと同じで)3日~1週間で赤みがとれるが
切除したところの皮膚がへこんでいる状態で、それが治るまで(皮
膚が再生されるまで)には2・3ヶ月~半年くらいかかるとのこと
でした。
これが一番不安なのです。

前田医院はレーザーで切除するということで、
過去の書き込みにもありましたが、赤みがとれた後かさぶたに
なるとのこと。
赤み・かさぶたが取れれば、とくにすごく傷跡が目立つという
ことはあまりないですと言っていました。

西新宿皮膚科クリニックは、脱毛で通っていることもあり
行きなれているので、ほくろ切除も西新宿で・・・と最初は
思っていたのですが、やはり傷跡が目立つのは気になります。
2・3ヶ月~半年で傷跡もわからなくなると言われても、
2ヶ月なら我慢できても半年は少し長いし、
でも、それでも確実にほくろが取れて、最終的に元通りに
なるのであれば・・・とも思いますし。

どちらも、治療の前にはカウンセリングをしてくださる
そうですし、西新宿は保険が適用されるが、前田医院は
適用されない、などの違いはあるにしろ、
最終的な目標はほくろがキレイに取れて、傷跡も目立たないこと!
人から見て、「その小鼻、何かやったな?!」と思われないような
そんな結果を望んでいます。
もちろん、皆さんの中でも賛否両論だし、いろんな病院があるので
一概には言えないと思いますが、
気持ち的に安心したいのです。

そこで、どなたかパンチ切除をご経験されたことのある方が
いらっしゃいましたら、是非、傷跡や治療後のことについて
教えてください。
また、ほくろ切除のご経験のある方、もっといい病院があったり
病院選びの注意事項や、ほくろ切除の注意事項などがあったら
是非是非教えてください!

この時期、花粉症でマスクをしているので、少しは顔を隠せると
思い、重たい腰をあげることにしました。

どうぞ、よろしくお願いします!

  取りました。

miyatomo
2006/03/17(金) 11:17

といっても、かなり前(10年位)ですが・・・。

私も鼻の横にあり盛り上っているほくろだった為、パンチ切
除?という取り方かはわかりませんが、レーザーではなく
「くりぬく」といった感じの取り方でした。

術後は最初はガーゼを張り、確か2日位してバンドエイドに
なり、そのくりぬいた所に自分で薬を塗ったりし消毒などし
ました。バンドエイドが取れたのは・・・2週間位かかったかな
ぁ??かなり前の事なので記憶があやしいです。
でも、今はさらに技術などもよくなっていると思うので、も
う少し短い期間になっているかもしれませんね!


取った直後は顔にバンドエイドで、言い訳?が大変でした
(笑)今なら花粉症と言えばマスク出来ていいですね!

今は傷跡は殆どわかりません。完全にわからなくなるには2
年とかかかるかもしれませんが、そんなに年数かからなく気
にならなくなりましたよ。私は普通の皮膚科でとりました。

お手軽なのはレーザーなのでしょうか?その頃は、盛り上っ
ているほくろはレーザーではダメで、くりぬくしかきちんと
取れないと言われました。

いずれにしても、きちんと取ってもらえる方法が良いと思い
ますよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

white-noise
2006/03/22(水) 10:05

お礼が遅くなり、ごめんなさい。
家にネット環境がなく、いつも会社でやっているのですが
金曜から昨日まで連休にしてしまってお返事ができませんでした。
すみません。

情報ありがとうございました!嬉しかったです。

確かに10年前よりは技術も進歩したでしょうが、
miyatomoさんと同じく、先生は「盛り上がったホクロは
レーザーでは完全には取れない。」とおっしゃっていました。
再発する可能性が高いそうです。
メスで切る方法もあるそうですが、縫合すると多少傷が残るそうで
パンチ切除(たぶん、くりぬき法と一緒だと思います。先生が
くりぬくとおっしゃっていたので。)だと縫合もせず
傷跡が一番キレイ!なんだそうです。

ん~なので、やっぱり西新宿皮フ科クリニックにしようかな・・・
と気持ちが傾いてます。

情報本当にありがとうございました!
近いうちにホクロを取って、スッキリしてこようと思います♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR