オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 便秘解消法教えてください

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

便秘解消法教えてください

いわる
2006/03/01(水) 14:29

最近、かなり頑固な便秘が続いています。漢方薬系の薬をの
むとそのときだけで、次の日からまたぜんぜん出なくなりま
す。生活も便秘によさそうなことはいろいろやっています。
(玄米やりんご、ばなな等食物繊維をとる、ジムでうんどう
をする、硬水(コントレックス)を飲む、お風呂でおなかの
マッサージをする・・・etc)
もう、何をしていいかわかりません(TT)
コーラック等の下剤を飲むのは、なんとか避けたいので
どなたか、秘策をお持ちの方いましたら教えてください<m
(__)m>

  私はなぜかコーヒーで・・・

☆のぶのぶ
2006/03/01(水) 15:42

コーヒーを2杯以上飲むと、出るんですよね。不思議です。
私だけかも・・・・

スタッフへ連絡

  私も♪

ちょこ98
2006/03/01(水) 16:13

コーヒーで便秘が解消します。
普段、コーヒーを飲まないからだと
思いますが…。

あと不思議と本屋さんに行くとトイレに
行きたくなりますね。

便秘解消法ではなくて済みません。

スタッフへ連絡

  オートミールかな

canna64
2006/03/01(水) 16:00

私は便秘とは無縁なので参考になるかわかりませんが、のぶのぶさ
んと同じく、コーヒーを飲むとでます。水は1日に2リットルは飲んで
ます。あとはオートミールを食べるとよく出ますね。もう試し済み
かな??

スタッフへ連絡

  私の場合

サラsara
2006/03/01(水) 17:51

私も、すごい便秘症で
いつも、便秘薬を飲んでました

それで、最近
黒酢を晩御飯の後にキャップ2杯を飲んでます
(酢は、空腹には良くないので、食後)

それから、寝る前にヤクルトのブルーのパッケージの
紙パックに入っているやつ
名前忘れました(^_^)
それを飲むようになってから、
1日置きや毎日でるようになりましたよ

スタッフへ連絡

  私は

ともともくん
2006/03/01(水) 20:16

以前はコーヒーを飲むと出ていましたが
だんだん効かなくなり…

今はなぜかココアがいいです。
牛乳で、濃い目に作ったココアを飲むと
必ず出ます!

私だけ・・・?

スタッフへ連絡

  私もです。

姫5468
2006/03/01(水) 21:38

私もずっと便秘症で悩んでいました。
そんなときに、「あるある」で見たのが、『ココア』です。
それから、ずっと毎朝飲んでるんですが(1年くらい)便秘解
消・冷え改善、体調も良いです。
ちなみに、主人は便秘と下痢を繰り返す人なんですが、
1年経った今、なくなりました。
ただ、お砂糖が入ってるココアは太りやすいらしいので、砂
糖なしのココア(バンホーテンなど)に、オリゴ糖をスプー
ン1杯入れて飲んでいます。最初は苦いような気もすると思
いますが、慣れると大丈夫です。

結構前だったので、どうしていいかなど理由等は忘れてしま
ったのですが、その当時、オリゴ糖を探すのが大変だったの
は覚えています(笑)
即効性があるかないか、また、それが合うか合わないかは人
にもよるかもしれませんが、長く続けてみるのも1つじゃない
かなと思います。
あとは、足の裏をマッサージしたりしてると、トイレにいき
たくなりますねー。
少しでもお役に立てるといいのですが・・・。

スタッフへ連絡

ここを読んで先ほどココアを濃いめにいれて飲んでみた
ら・・・

いやあ、ほんとに、感謝します。(笑)
3日ぶりにお腹がすっきりしました。

ちなみにココアはバンホーテン(もちろん無糖)、
低脂肪牛乳で入れてお砂糖代わりにオリゴ糖をいれました。
おいしく飲んで快適です。(^ー^)

スタッフへ連絡

  私はソンシクで・・・

るるん☆
2006/03/01(水) 23:16

私は仙食(ソンシク)というものを飲み始めて、
便秘が解消されました。

雑穀や野菜、果物、海草など46種類の食物が入っているもので、
私は毎朝豆乳に溶かして飲んでいます。
それと、簡単なヨガを取り入れてやっています。

便秘は辛いですよね。
いわるさんに合った便秘解消法が見つかるといいですね。

スタッフへ連絡

  キウイはいかがですか?

えみ86
2006/03/01(水) 23:37

キウイを2個か3個一気に食べてみるのはいかがですか?
ただし、かなり効くので(私には)次の日に予定がないときに
試してみてください。
キウイを食べるときは、ほかに何も食べないほうが
効くようです。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう(TT)

いわる
2006/03/02(木) 10:38

いろいろなご意見ありがとうございました!!
人それぞれ秘策をお持ちなようで、とても参考になりまし
た。コーヒーという意見にはびっくりしました。
(私はコーヒー党なので効き目は期待できませんが()
あと、ソンシクは前から興味はあるんですが、ちょっと私に
はお高いです(^_^)でも、最終手段で使おうかなと思ってい
ます。
今夜は早速ココアとキウイは試したいと思っています!
がんばります!!

スタッフへ連絡

  いまさらだけど、オリゴ糖!

のすけん
2006/03/20(月) 19:26

キシロオリゴ糖、すごい効きますよ!
健康食品もあるし、資生堂やファンケル、大塚製薬からドリンクも
出てます。
おなかのぽっこりもなくなりました。お試し下さい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR