オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 基礎化粧品。どこまで揃えますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

基礎化粧品。どこまで揃えますか?

ピーチ2003
2006/02/14(火) 12:40

最近、もう少し自分の肌をきちんと手入れしないと
思い始めました。30代前半です。

混合肌なので、ぴったりと合う化粧品にも
なかなか巡りあえません。
今は、KOSEを使っているのですが肌荒れはないのですが
ぴったり・・という感じもありません。

そこで別のメーカーの化粧品にしょうと思っています。
今検討しているのはSK-Ⅱ、クレドポーボーテあたりですが
かなりお値段がしてしまいます。
(他にお薦めがあれば是非検討したいです)

試してもらってよければ買い揃えたいのですが、一気に買うのは
金銭的負担が大きいので、少しづついこうと思うのですが
まずは何を買うべきか・・と思っています。

基礎化粧品を同一メーカーにしているかたは
どこまで揃えているか、
また最初は何を購入したか教えてもらえませんか?

テーマ:
タグ:  メーカー化粧肌荒れKOSE

スタッフへ連絡

  私の場合

eyeworks
2006/02/14(火) 14:17

いつもがいつも、同じラインで揃えているわけ
ではないです。
先に無くなったアイテムを買い足す時に
新製品の情報やクチコミを見て、
他のブランドに手を伸ばしたりしてしまいます。
統一した方が効果は大きいのかもしれませんが
飽きっぽい私には無理です。
でも化粧水と乳液は統一しているかも。

ピーチ2003さんが挙げられている2ブランドは
確かにお値段も張る良い物だと思いますが
一気に飛躍しすぎの感じがします。
どの程度お肌に危機感を感じているのかわかりませんが
探してみると他にもご自分に合う化粧品が見つかるの
ではないかしら?
その上でライン揃えできれば一番良いのでは?

私は現在はバラバラです・笑
 クレンジング
 ‥オルラーヌのミルクレ使用でしたが
  安さに惹かれてロゼットから発売のミルクレに
  変えましたが、効果の差は感じません。
  なのでしばらくこの路線で。
 洗顔‥ミルクレなのでナシ
 化粧水‥アユーラorイプサ(乳液込)を気分で。
 美容液‥アユーラ

名前やブランドイメージよりも、自分の肌の症状を
ケアしてくれるのはどれなのか?を考えてみては?
(皺ひとつでも原因によって効く成分は違うので~)

スタッフへ連絡

  そうなんですよね。ありがとうございます。

ピーチ2003
2006/02/17(金) 11:04

eyeworksさん お返事ありがとうございます。

化粧水と乳液の統一。
私も現在統一しています。
最初の書き込みでKOSEと書きましたが間違えていました。
SOFINAでした。

以前までは(結婚前)妹が使っているのを少しいただいて、
使ったことがあります。イプサ・DEWなど数種類。
でも全て合わなかったのです。
母が使っていたPOLAは合っていたほうです。

SK-ⅡはCMなど見ていて気になっていたのと、
20代半ばの頃に一度資生堂を使っていたので、クレドポーが
気になっているのです。

地道に自分に合う化粧品を探していきたいですね。

実は、現在使っている化粧水と乳液は40代向きのものなのです。
が、これでないと肌がしっとりしません。
アドバイザーの方も驚いていました。
「年齢のわりに、うるおいが足りませんね」とのことです。
その方が薦めてくれたファンデは50代向きのものでした。
でも1日、しっとりしていて『しっくり』するんです。
年齢のわりに肌年齢は年老いているみたいです。

丁寧にお返事くださいましてありがとうございました。

スタッフへ連絡

  私の化粧品の場合です。

Rin766
2006/02/16(木) 22:47

はじめまして。ピーチ2003さん。

基礎化粧品のことですが、私はほとんどが同じメーカーのモ
ノを使用しています。母のオススメで10代後半から使い始
めているのですが、私や母にとってはかなり良い化粧品で
す。

私の場合、顔に直接付けるもの(クレンジング・洗顔・ファ
ンデーション・粉・チーク)は同じメーカーの者を使ってい
ます。冬で乾燥があれば、乾燥対策用のモノ、夏であれば私
は焼かない人なので、日焼け止めも同じメーカーです。

私が使っているメーカーでも、個人の肌によって使うファン
デーションなど、アドバイザーの方がしっかり把握してくれ
ているので、とても使い心地は良いです。

口紅やアイシャドー、マスカラなどは特に同じにメーカーの
モノは使っていません。

化粧水は5800円くらいだと思います。だた、私は20代
前半なので3700円と同じメーカーでもちょっとランクが
下がる方を使っています。それでも、十分効果はあるので。
でも、25過ぎたらおそらく5800円の方を使うようにな
ると思います。

だた、取り扱っている店舗(店)が限られているので、ピー
チ2003さんのお近くでお店があればベストなのです
が・・・。

『初めてで・・・』と言えば、おそらく3日分のサンプルセ
ットみたいなのをもらえると思います。あとは、油分のチェ
ックや水分チャックなども、ちゃんとアドバイザーの方がし
てくれるはずです。

もし、ちょっと興味があるようでしたら、また投稿してくだ
さい。でも、直接、メーカーの名前を言ってしまってもいい
のかな~っていうのが気になります。
もしかしたら、ピーチ2003さんも一度使用したことがあるか
もしれないし、聞いたことはあるかもしれませんね!

スタッフへ連絡

  メーカー教えてもらえますか?

ピーチ2003
2006/02/17(金) 11:08

Rin766さん お返事&情報ありがとうございます。

読んでいて「どのメーカーさんかな」と興味があります。
もしよろしければメーカー名(HP)などありましたら
教えてください。

よろしく御願いいたします。

スタッフへ連絡

  お応えさせていただきます!

Rin766
2006/02/17(金) 21:28

ピーチ2003さんへ☆

私がずっと使っているメーカーはカネボウです。
カネボウの中にも、LISSAGE(リサージ)とTWAN
Y(トワニー)というブランドがあります。
扱っている店舗は少ないのです。
HPでリサージ又はトワニーと打ち込めばHPは出てきます
よ!お近くで店舗があればいいですね!!

ちなみに、トワニーの方は少々リサージに比べて高いです。
その分、やはり効果はありますね!
私の場合、化粧水関係はリサージですが、トワニーのファン
デーションはとてもいいので、ちょっと高かったですが、買
っちゃいました(笑)

スタッフへ連絡

  お肌は・・・

のりのり15
2006/02/19(日) 15:14

私は結構お肌の悩みはなく今まできましたが、1年ほど前か
ら肌荒れにとても悩みました。ニキビというか吹き出物はで
きるしTゾーンはテカリ、乾燥もひどかったです。そんなとき
に出会ったのが、スイスの化粧品でした。カウンターでの販
売はなくアドバイザーの方からの購入になるんですが、あま
りの効果の良さに驚きました。今ではみんなに肌がキレイだ
とほめてもらえます。その化粧品は現在契約がきれたかなん
かで別の化粧品に変わって新しいのを使ってますが、これは
日本初上陸の化粧品でまだまだ知名度は低いと思います。洋
服はダメになれば着替えられるけどお肌は一生ものだと思い
決して安くはないですがクレンジング、化粧水、美容液、ク
リーム、マスク・・・と一通りそろえました。今回雑誌でと
りあげてありました。
私はスイスの化粧品に出会ってスッピンが好きになったし、
お友達にすすめたらかなりの好評でみんなで愛用していま
す。化粧品を選ぶとき、表面だけの働きかけではなく、細胞
を活性して肌の深部から再生できるものを選ぶのがいいなと
最近は思います。
まずはクリームから買ってみるのがいいと思います。たいて
いの肌トラブルは乾燥から起こります。それから少しづつほ
かのもそろえたらいかがでしょうか。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR