オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. デジタルパーマってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

デジタルパーマってどうですか?

viola5
2006/02/10(金) 15:47

持ちがいいのと、髪が痛まない、巻いたようなカールが
長持ちとの事ですが、かけた方いかがですか?

調べてみましたが
「すごくいい」意見と、「髪が痛んでパサパサ」とか
「パンチパーマと同じ原理でキツクかけているだけ」
等々…
(勿論自分の髪質の問題も大きいとも思いますが…)
周囲にかけた人がおらず、参考意見も少ないので、体験された
方、経過・金額・スタイリング方法などどうか教えて下さい。

  デジタルパーマかけてきました

cherry018
2006/02/10(金) 17:55

数日前デジタルパーマをかけてきました。おっしゃるとおり、
個人の髪質によって相性が合う合わないはあると思いますが、
私の場合毛先がかなり痛んでぱさぱさになってしまいました。
たしかに巻き髪は簡単に作れるようになりましたが、さほど通
常のパーマとの違いは感じません…>_<
お値段はだいたい14000円~といった感じです。
ちなみに私の髪は細くて腰のない髪質です。

スタッフへ連絡

  かけたことあります

nina78
2006/02/10(金) 23:37

私は太・硬・超多・癖あり(ウェービーではなく膨らむ。と
ころどころ縮毛が混じってる)・上向きに生えてると、非常
に扱いにくい髪です。
パーマはかかり自体はとてもいいけど、最初の1週間で8割
がた取れてしまうので、いつもきつめにかけます。

アイロンもすぐに取れてしまうので、巻髪にしたくてかけま
したが、普通のパーマとものすごく違う!!という感じでは
ありませんでした。
そして、ありえないくらい痛みました。
ほとんど痛みのない状態でかけて、店を出た瞬間に既に手櫛
が通らなかったくらい。
私の場合は普通のパーマ+カラーリングの方が、デジタルパ
ーマ単体よりずっと痛みが少なかったです。

デジタルパーマをかけたからといって自然乾燥で巻髪になる
ということはないので、それなりに手間はかかると思いま
す。
実は私、何もせずにくるくると巻くと思っていたので、お値
段も高いのでとてもがっかりした口です・・・。

ただ持ちは良かったし、多少は立体感のある形ですので、絶
対にもうかけないとは言い切れはしないですが。。

スタッフへ連絡

  お勧めですよ

あにあさ
2006/02/11(土) 10:25

私の髪質はサラサラで少なくてパーマをかけても翌日にはス
トレートの繰り返しでした。カーラーで巻いても意味なしで
コテ等は逆に傷んでしまう一方で・・・。
デジタルパーマに挑戦してみました。カット、デジタルパー
マ、マイナスイオントリートメント等で7500円でした
よ。今は毎朝、濡らしてムースワックスを付けていれば
一日、自然なカールが持っていて早くからかけていれば良か
ったなと思っています。
マイナスイオントリートメントもとても効果があって
パーマをかけた後の傷みも全くなしです。

ちなみに美容院は銀座に2店あってセレブの雰囲気をお望み
の方は期待はずれになってしまうかもしれませんが(綺麗です
が豪華な感じではないですよ)スタッフの方の応対や雰囲気は
良かったですよ。

ぜひ挑戦してみてくださいね。

スタッフへ連絡

  私的にはかなりおすすめっ♪

はるりん10
2006/02/12(日) 22:26

viola5さん、こんにちは~
昨年の夏ごろから、行き着けの美容室の担当より
デジパをすすめられてかけてますが、すっごくいいです!
夜、指に髪の毛を巻きつけてクルクルして乾かして寝ます。
朝は、手くしで夜同様、指で髪の毛を巻きつけてクルクルと
整えるだけでふんわり軽いカールが出来上がって、朝の
スタイリングがめちゃめちゃ楽です♪
ちなみに、ワタシの髪質は、多少クセ毛(以前はストパーを
かけてました)痛みやすい(枝毛、切れ毛がすごい)
毛質ですが、デジパをかけてからは、巻く機会も少なく
なったせいか、痛みが減少しました。
賛否両論みたいですが、ためしにかけられてみては
いかがでしょうか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

viola5
2006/02/15(水) 11:15

お返事ありがとうございました。
みなさんのコメントを参考にして、思い切ってかけて
みようかと思います。
(失敗だったらその時!です…)

あにあささん、もしよろしかったら銀座のお店を教えて
頂けませんか。
7500円って安いですね~

スタッフへ連絡

  美容院

あにあさ
2006/02/17(金) 09:48

お店の名前はDERA’Sです。連絡先は0335350321でプラン
タンの近くですよ。
私は普段お世話になってる美容院の予約が取れなくて、でもそ
の日にデジタルパーマをかけたくて『クーポンランド』をめく
って見て発見したのです。
パーマをかけたのにマイナスイオントリートメント効果か
さらさらのままですよ。

お店の方の雰囲気も良いですよ。
挑戦したらぜひ感想を聞かせてくださいね。

スタッフへ連絡

  注意が必要ですよ~ (長文)

はるる
2006/02/25(土) 12:29

締め後の亀レスですので、もう美容院に行かれたでしょうか?

このデジタルパーマ、縮毛矯正と同じ原理です。
だから、気に入らないから普通のパーマと思っても、
上からかけることはできません。というか、効きません。
デジタルパーマをかけた部分の髪の毛が伸びるのを待って
切らないといけないということもあります。要注意です。
デジタルパーマを「半永久」とうたっているのはそのせいです。

そして、何もしなくても巻き髪になるのではなく、ドライヤーを
掛ける時に指に絡めるようにして乾かすから、形状記憶された
巻きが復活してくる・・・って感じです。

実は私も昨年デジタルパーマをかけました。
子供の時から30年以上巻き髪ですので、いつもはそれを意識して
カットやパーマをかけてました。
そのため、逆に巻いていないとイマイチに見えるんですけど…
あ、私の巻き髪は大きな立て巻きロールです。
故に子供の時のあだ名も「お蝶夫人」(^_^)。

で、あまり詳しく調べずにデジタルパーマをかけに行ったんです。
私の場合は髪が背中の真ん中くらいまであるのと、かかりが悪くて
終了まで5時間位でした。うーん、思い出しても疲れてきます。
巻きの持ちとしては良くなったかなぁと思います。
クレイツのホットカーラー派ですが、重みもありますからずっとそ
の巻きが持続するということはないけど取れにくくなりました。
髪の傷みは少しありましたが、バサバサまではいかなかったかな。
金額は私の行ったところでは28,000円でした。パーマのみです。

ヘアダイかねて今までの美容院に行ったところ、縮毛と同じ原理で
容易にパーマを掛けることができなくなるんだと知りました。
行く前に相談して見れば良かったと後悔。後ろめたさがあったので
ちょっと浮気でお試し程度位の気持ちで行っちゃったんですよね。

いつも行く美容院は超有名チェーン(!?)の1つですが、全店全て
この理由でデジタルパーマは導入していないそうです。

もしも今後髪型を変える可能性があるなら辞めた方がいいです。
「試しに・・・」でできるパーマではないですよ。
前髪だけデジタルの上に普通のパーマをかけましたがダメでした。
伸びて切るしかないので、今はある意味試練の時です(ToT)。

よーく考えてくださいね。 長々と失礼いたしました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR