オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. タバコって・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

タバコって・・・

yuki0528
2006/01/25(水) 03:52

最近喫煙するようになってしまいました。
気分転換にどううしても一日2~3本吸いたくなります。
・・気分的にはすごく良いのですが肌に悪影響がでないか
心配です。
美肌を心がけている私にとってはよくないものでしょうか?

テーマ:
タグ:  美肌

スタッフへ連絡

  ぜーったいダメ!

おはつ
2006/01/25(水) 09:25

といいつつ、私も喫煙者です。
それも、一日2~3本なんてもんじゃありません。
喫煙者からの警告になりますけど、
習慣づいてない今ならまだやめれますよ!
絶対にやめておいた方がいいです。

お肌にほんと悪いですよ!
白目の部分が黄色くなってたのにはビビリました。
(たぶんニコチン?の色だと思います)
肌のたるみが非喫煙者よりも早まりますよ。
(見た目で5歳は早く老けていきます!)

私は喫煙歴がかなり長いです。
何度か禁煙にチャレンジしましたが、挫折しました・・・
なので、もう半分諦めてます。

スタッフへ連絡

  ほんとにダメですよ

ぴょこべりー
2006/01/25(水) 13:03

私も以前喫煙してましたが、絶対ダメですよ。吸わなくなっ
てからお肌が生き返りつつあります。出来れば吸い始めた頃
に戻って自分に吸っちゃダメー!と言いたいくらいですよ
ー。私もイライラ解消の為吸ってましたが意外と吸ってる方
がイライラする気がします。習慣になる前に止めれるように
頑張って下さいね

スタッフへ連絡

  全然違う!

aqua★
2006/01/25(水) 13:30


私も以前、喫煙者でした(一日7~8本)。
もともと色白で「肌きれいだね~」と言われてた方ですが
やめたら全然違いました。

一週間たつと肌のキメがなんか違う・・・と思い
嬉しくなって禁煙はそのまま続きました。
そしてまたしばらくしたらファンデの色が濃く感じ
それまで使っていたメーカーを変えました。
(それが一番白かったので)

吸っている時は気付かなかったけど
やめると確実に肌のキメ、色(透明感?)が
変わったので、影響大だと思います。

でも友達も喫煙者だけど肌きれいなんですよね。
きっとその子もやめたらもっともっときれいに
なるんだろうなぁと思います。

BAをやっていた友達にきいた話ですが
喫煙者の肌はすぐにわかるって言ってました。
「毛穴の開き」が違うそうです。

yuki0528さんはまだ吸い始めで本数も少ないので
そこまで違いはないかもしれませんが
肌の為にタバコはたとえ一本でも吸わない方が
いいみたいです(もちろん体にもですが)。

スタッフへ連絡

  お返事ありがとうございます。

yuki0528
2006/01/26(木) 05:07

やっぱりお肌に悪いんですね・・。
私はイライラすると甘味類の摂取がきつくなったり、
普段の食事自体も過剰摂取してしまう傾向があり、
(満腹の感覚がなくなるんです。。)そのことで胃
もやられてもたれるし、何より太ることがさらにネガティブ
な気持ちになる原因となるのでそれよりは・・という
考えで喫煙しだしてます。
やはり止めると甘いものがどうしても食べたくなってし
まいます・・(@-@)
自分のエゴですよね・・↓

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

rabimon
2006/02/04(土) 02:36

タバコをやめて2年になります。

>私はイライラすると甘味類の摂取がきつくなったり、

私も以前は「イライラするからタバコが吸いたい」と
勘違いしていました。が、
喫煙者のイライラの最大の原因は、タバコ自体です。
非喫煙者になれば、
タバコ切れという厄介なイライラから解放されます。

>(満腹の感覚がなくなるんです。。)そのことで胃
>もやられてもたれるし、

タバコは肺だけでなく、食道や胃にも悪いですよ。
私は喫煙中、軽い胃潰瘍で何度か通院していました。
非喫煙者になってからは、一度も再発していません。

>何より太ることがさらにネガティブな気持ちになる原因と
>なるのでそれよりは・・という考えで喫煙しだしてます。

タバコで太るというのは、一過性のものです。
実際、私も禁煙スタート直後は少し体重が増えましたが、
完全な非喫煙者(タバコを我慢する状態ではなく
吸いたいという欲求がなくなった状態)になってからは、
喫煙していた頃より食べているのに、逆にやせました。

タバコを吸ってると代謝も下がりますから、
体内にどんどん毒素がたまっていっていくんですよね。


私も喫煙者だったことがあるので、気持ちはわかります。
私もよくそんな言い訳をしていました。
でも、タバコは悪い男と一緒です。
好きなうちは、どんなに周りに止められても、
あれこれ言い訳をしながらつきあっていたいのです。

「吸いだした」ということは、ごく最近ですか?
これも悪い男と一緒で、
早ければ早いほど、やめるのはラクですよ。
いつかやめようと本気で思うなら、
1日でも早いほうがトクですよ!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR