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ビューティ|投稿記事

ジムに行っている方!

まっち棒。
2005/11/16(水) 13:33

今年の秋からジムに行き始めました。
しかし2年くらい運動を全くしていなかったので運動→翌日に
疲労感、運動→翌日に疲労感です。(涙)まだ体が慣れていな
いことが一番に挙げられる原因だと思うのですが、翌日にこう
ならないための運動方法、ストレッチ、食事、飲料など知って
いる方いらしたら教えてください!!

テーマ:
タグ:  ジムストレッチ方法運動食事

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  ストレッチは大切です

Yullin
2005/11/16(水) 17:34

10代の頃からジム通い&ヨガを教えているので、コメント
させていただきます。

まず、運動前後のストレッチは大切です!
特に走るなどの足を使う運動は、アキレス腱周り、ふくらは
ぎ、
膝周りを伸ばしてあげると良いです。

私は筋トレでもHIP HOPでも何をするときでも必ず
まず仰向けにゴロンとなり、両足を胸の前で抱えて
両手で掴み、腰周りを伸ばし、それから両足を
天井に向かってバタバタさせてふくらはぎと足全体を
リラックスさせます。
(コレを30回すると足のムクミが取れるといわれてます!)

そして運動後のストレッチはさらに重要です。
走るなどの足を使った場合は、必ずアキレス腱、ふくらは
ぎ、
膝周りはストレッチしてください。
また、腰に負担が掛かる場合は腰周りを、肩が凝る
場合は肩周りを伸ばすと宜しいかと思います。

運動中はマメにお水を摂ってください。
乳酸が溜まります。

食事は運動前に摂りすぎると気持ち悪くなるので
私はお腹がすいているときは軽く、ビスケットなどを
食べ、帰宅してから夜ご飯を食べます。

ジムのヨガやピラティスなどのクラスに参加
されるのも宜しいかと思います。

「使った箇所はストレッチ」

といったところです。

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  ありがとうございます。

まっち棒。
2005/11/16(水) 20:27

ストレッチ、やっぱり重要ですよね。
でも今振り返って考えると、私運動後のストレッチってあまり
きちんとやっていなかったかも。それに驚いたんですけど乳酸
って溜まると疲労感になるって成分ですよね?運動中に出てい
るんですか!?私ほんの少しだったら飲んでいるけど、そんな
にこまめに取っていないかも…。あと最近、canna64さんもお
っしゃっているアミノ酸飲料とかそういう類のものも良いので
すかね?とりあえず、次回からきっちりストレッチと水分補給
をまめにするようにしてみます☆

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  まちがえました!…アミノ飲料^^

canna64
2005/11/16(水) 17:23

ごめんなさい、新規投稿のつもりがレスしちゃいました…。
ちなみに翌日の疲労感ということですが…運動のときアミノ酸系の
飲料を飲むと疲れにくいですよ!翌日は足がむくんでると感じます
か?私はむくみ解消のために、足を高くして寝ます。あとお風呂で
ふくらはぎの内側には温かいシャワーを、外側には冷たいシャワー
をあてるのを何度か繰り返すとむくみ解消になりますよ^^

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  ベリーダンス♪

canna64
2005/11/16(水) 17:15

最近ベリーダンスに興味があって習おうかな♪とおもっています。
東京か神奈川なんですが、教室が沢山あるので、いろいろと体験レ
ッスンに行こうと思います。ベリーダンス習っている方、ベリーダ
ンスを習っていて楽しい!と思うことや、教室選びのポイントや、
ショーの見れるおすすめレストランなどあればおしえてください^^
(これってグルメかな?)

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