オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. しょうが紅茶。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

しょうが紅茶。

yukikoboo
2000/09/12(火) 16:11

名前から想像すると、まずそうですよねぇ~。
確かに、おいしくないらしいけど・・・(~_~;)
物は、そのまんま。紅茶に生姜のすりおろしを入れて飲む
らしいのですが・・・

今日、テレビで見たのですが、生姜のシゲロンという成分
と紅茶のポリフェノールの相乗効果で、体を温め、脂肪を
燃焼しやすくする効果があるらしいのです。
多い人で、1週間、毎食後1杯飲んで、1.8%も体脂肪
が減少したらしいですよ。

試された事ある方、いらっしゃいますか?
もし、いらっしゃいましたら感想を聞かせてくださーい。

  ジンジャ~ティ☆

ゆか☆ゆか
2000/09/12(火) 22:48

yukikoboo さん、こんばんは!
この夏、旅先で「ジンジャ~ティ」なる物を買って来まし
た。
これって、直訳「しょうが紅茶」ですよね?
(木箱に生姜の絵が書いてあったし)

飲んでみたけど、おいしかったですよ♪
ちょっと、漢方薬っぽかったけど・・・・・(^-^;
脂肪を燃焼しやすくするなんて、これは飲まずにいられま
せんね!

嬉しい情報をありがとうございました♪♪♪

スタッフへ連絡

  教えて欲しいのですが・・・

white-noise
2000/09/13(水) 13:59

私も是非、この「しょうが紅茶」なるものを飲んでみたい
のです。でも、どのくらいの量の紅茶に対して、しょうが
をどのくらい入れればいいのでしょうか・・・紅茶はなん
でもいいのでしょうか?どなたか、番組を見ていて、覚え
ていらっしゃる方がいましたら教えていただきたいです。
お願いします。

スタッフへ連絡

  一日10グラムまで。

オシャベリカコ
2000/09/13(水) 18:54

番組見てましたよ。みのさんのヤツですよね。
あの時間にやるコーナー、とっても役に立つので、
気付いたときには見るようにしています。
(関係ないけど、前に見た雷を避けるコツみたいのも
役立ったなぁ・・・)
で、本題ですが、紅茶1杯(ティーカップ)に対して
3グラム(小さじ半分程度)と言っていました。一日
朝昼晩3杯で10グラム以内に抑えると言っていましたよ。
しょうが湯よりも体脂肪を落とすのに効果があるとか。

お役に立ちました?

スタッフへ連絡

  その通り! ついでにもうひとつ。

yukikoboo
2000/09/13(水) 22:22

そう! みのもんたです。
分量もオシャベリカコさんの書かれた通り。
あの番組、結構ためになるんですよねぇ。
以前、ホームページなかったけど、出来ないのかなぁ。。

私も早速、試してみよっと。冷え性も治りそうですよね。

あと、今日、別の番組で生姜を使った別の飲み物を紹介し
ていたので、ついでに。
しょうが・にんじん・オレンジ・レモンを各1個。
(しょうがは‘1カケ’じゃないので、注意)
すべて皮を剥き、ジューサーにかけ、こして出来上がり。
こちらも毎食後、コップ1杯。
口当たりまろやか、喉を通るとカーッとするそうです。

どちらにせよ、しょうががキツそうですね。
でもがんばって体脂肪を減らしましょ。

スタッフへ連絡

  頑張りましょう!

white-noise
2000/09/14(木) 16:53

私も早速、今日生姜を買って帰ろうと思います。頑張っ
て、体脂肪を減らしましょうっ!!
yukikobooさん、ゆか☆ゆかさん、分量を教えてくださって
ありがとうございましたっ。
yukikobooさん、やってみて効果が出たら教えてくださいね
(笑)

スタッフへ連絡

  冬の必需品。

えんこ33
2000/09/14(木) 19:52

風邪にもいいですよ。
ちょっと、のどが。。。というとき。
はちみつを少量入れると,飲みやすいかも。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR