オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. マイクロダイエットをしているのですが痩せません...

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

マイクロダイエットをしているのですが痩せません...

ごろろん
2005/10/14(金) 15:36

タイトルの通り、
マイクロダイエットをはじめて1ヶ月になるのですが、
全く体重がかわりません。
夕食1食を変えていて、その分他で食べるとかも
していないのですが...(間食もほとんどないです。)
センターに相談しても、どうしてでしょう?って
逆に言われるくらいで、
ひとまず運動してください。と言われました。

会社勤めなので、お昼にはやりたくなく、
朝食もプラスでマイクロに変えた時もあったのですが、
変化がないので、もったいなく
今は夕食だけです。
運動は帰りが遅いので、寝る前のストレッチと
週末にウォーキングという感じです。

マイクロダイエットの経験者の方や
他にこのダイエットでうまくいったよ。等の
ご意見をいただければ!と思います。
よろしくお願いします。

  う~ん 

にょにょ804
2005/10/14(金) 22:32

ごろろんさんは、痩せたい、というか
スリムになりたいのですよね?

いつもダイエットしてる人を見て思うんだけど、
大切なのは「サイズ」と「見た目」であって、
体重はどうでもいいのでは。

体重は変わってないとのことだけれど、
たとえばウエストサイズやヒップサイズにも
変わりがないのでしょうか?
たとえ体重が同じでも、ウエストが1センチとか
締まっているとしたら、体重が落ちるより
うんと成功だといえます。

やはり運動は絶対大切で、週1のウォーキングでは
足りないと思う(何もしないよりうんとマシだけど)。

オススメはダンベル!カンタンだし、
カラダが締まるのを実感できます(3ヶ月くらいで)。
体重は変わらないか、筋肉が増える分重くなるかも。
一度筋肉がついて、その後も歩くなどの習慣があれば
今度はカンタンには太らなくなると思いますよ。

体重が減った増えたで一喜一憂するのはナンセンス。
ようは見た目とサイズです、しつこいけど。
でも体脂肪は落としすぎちゃダメよ~!

スタッフへ連絡

  気長に・・

クワンタム
2005/10/15(土) 01:52

マイクロ、私もやりました。
その時は3ヶ月で6キロ落ちました。
今も戻ってはいません。(暴飲暴食しないように気をつけて
います)

その時に気をつけたのは水分を多く取ることです。
一日1.5~2Lはとっていました。
多い!と思うかも知れませんが、朝目覚ざめに1杯200m
lぐらい、会社では10時、昼、3時に同じく200mlず
つ、更に夕食、お風呂上りに一杯ずつ、後はマイクロの分も
含むので1回で約400mlなのでそれだけで目標達成され
ちゃうんですよ!
最初は大変ですけど、生活習慣になればこっちのものです。

あとは女性には生理のサイクルがあるので生理前、最中は痩
せずに体重が増えたり身体がむくむ場合も多いみたいです。

それと、普段からあんまり食べていない人は効果が少ないら
しいですね。
確かにご飯を3食とっていた人がいきなり一日2食を断食み
たいな事すれば減って当然ですよ・・・

まだ1ヶ月ですよね。あんまり減らない減らないとストレス
になると良くないと思うのでいずれ減るだろう・・ぐらいに
気長に頑張った方がきっと効果が出ますよ!
あの雑誌に出ている20キロ楽に痩せた!とかは、そうは言
っても運動とか食事のバランスとか絶対に相当な努力してる
と思うので比べない方が良いと思います。

スタッフへ連絡

  変わりませんでした。

LaLaC
2005/10/15(土) 12:12

わたしも1~3㌔くらい落としたくて
マイクロダイエットをしていました。
1ヶ月やりました。でも
体重が落ちるどころか増えたんです・・・。
すぐにやめて自分でダイエットを始めました。

人によっては向かないという話も聞いたことあります。
それ以前に自分にも向いてなかったし・・・。

マイクロダイエットは栄養バランスが整っていて
体にいいダイエット食だと思うのですが
一食分のカロリーとしては高いな・・・と
思いました。これはわたしの個人的な意見なので
実際どうかはわかりませんが・・・・。

ウォーキングやストレッチをやっているなら
マイクロでなくても、ちょっと毎回の食事に
気をつければやせそうなきもしますよ。

スタッフへ連絡

  もう少し頑張ってから

MIZ-K
2005/10/16(日) 01:32

私は食べる事が好きなので運動を中心に痩せました。
もちろん食べ過ぎないように、だけは心がけましたが…。

毎日何があっても寝る前30分はエアロバイクをこぎまし
た。
最初の数ヶ月は現状維持をしているだけ?という感じで
体重はずっと変わりませんでした。
でも半年、一年とするうちに洋服がゆるくなったな~と
実感できるようになり一年半で15kg近く減りました。
今は9号か7号の服を着ています。

そんなにかかるの?と思うかもしれませんが
気長にやったぶん、リバウンドはしていません。
ちょっと太りそうになったらエアロバイクをこぐだけです。

マイクロダイエットの効果がなかなか出ないとの事ですが
ひょっとしたら、今はやせる体質に変化してる途中では?
もっと先を目標に気長にやってみてください!

スタッフへ連絡

  みなさんありがとう!

ごろろん
2005/10/17(月) 13:16

みなさんのご意見を読んで
もうちょっと気長にがんばろう!と思いました。

けっこう高額な商品なので
2箱使ったのに効果がないなんて...とかなり
焦っていました。
ひとまず4箱(+1箱おまけ)を購入したので、
気長に考えます。

あと、やっぱり運動が大切なのね...と改めて思いました。
特に体重ばっかり気にしてたけど
何より見た目ですよね。
引き締めを考え、アドバイス頂いたダンベルとか
長期的にやっていこうと思います。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい 

マユミ64
2005/10/18(火) 02:53

私はマイクロダイエットを実行して一ケ月に体重の
2割が落ちて激ヤセしました。
運動はあまり頑張りませんでしたが、食事はマイクロの他
ほとんど取らなかったからだと思います。
空腹に耐えるのはつらいですが、効果はバッチリです。
やはりカロリーを控えるのが一番だと思いました。

スタッフへ連絡

  私も〆後にごめんなさい

えみごろう
2005/10/18(火) 19:11

私も約1ヶ月前からマイクロやっています。
私の場合は、夜のみで土曜日はお休みしています。

スタート直前に夕食を軽くして調整し、生活も朝型(23時就
寝5時起床)に変えました。夜起きてるとおなかすいてくる
し。
朝は好きなものを食べて昼は手づくり弁当(主食少なめ)、
夜はマイクロという生活です。

朝は好きなものを食べて良いという無理をしないのがよかっ
たらしく、今では慣れてつらさも感じずに続けられていま
す。自然と間食もしなくなりました。

私の場合はもともと食べる量が多かったので、5kg落ちて
体も少し締まってきました。
めげずに気長に、意志は強く持って、お互いがんばりましょ
うね!!

スタッフへ連絡

  私もゴメンナサイ。

yoyoyoyoyo
2005/10/19(水) 07:36

ちょうど、一昨日からマイクロダイエットを始めたところだったの
で、皆さんのカキコを興味深く読ませていただきました。
私もがんばります!

スタッフへ連絡

  こんなにたくさんの意見うれしい!

ごろろん
2005/10/19(水) 14:05

〆後でもありがとうございます。
私の場合、通販で始めたから
周りにやっている人もいなく、
人にやってるんだぁ~とも言えず、
体重も落ちないので、こちらで相談させてもらったのです
が、
励まし&私もやっている。という意見を頂けて
とってもうれしまったです。

また、いろんなアドバイスや体験談などあったら
お願いします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR