オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イプサのファンデーション

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

イプサのファンデーション

ajikobo
2000/09/12(火) 09:52

イプサのファンデーション、もうすぐ発売ですね。今、買
おうか悩んでいます。毛穴補正って聞いて、すっごく興味
津々なんですよ。どなたか試した方がいたら、教えてくだ
さい。

テーマ:
タグ:  ファンデーション毛穴発売

スタッフへ連絡

  一足先に入手しました。

ぎこ
2000/09/12(火) 10:03

ベースメイクキットを予約した人は10日から販売だったで
す。早速当日に取りに行きました(笑)

毛穴とかは確かに隠れます。んで、崩れないのも確か。
カバー力もあるのに思ってたよりも軽いです。
ただ、触った感触はかなり重たいので、指で伸ばしていく
のはちょっと難しいかも。美容部員さんが言われるように
パンにバターを塗るようにスポンジにファンデを塗ったも
のを肌に置いていくようにするとキレイに乗りました(小
鼻とかは指でちょっとずつ馴染ませたほうが良いですが)

参考になりましたでしょうか?
あ、予約した時点でサンプルももらえたので、カウンター
で聞いてみるのもイイかも知れないですね。

スタッフへ連絡

私もキット予約しましたけど、
お渡しは9/15からって言われましたよー。
なんでだろう?店によるのかな??
ぎこさんは何処で入手されました??

で、このポアカバー、予約の際つけてみました。
見た目よりは重くないし、くずれにくい。
伸ばすことも出来るけど、軽く伸ばした後に
スポンジで叩きこむとより崩れにくいみたい。
ファンデもさることながら、お粉!これが優秀です。
ファンデを購入されるなら、このお粉もセットで是非!
キットなら3色すべて入っているので丁度良いのでは?
粒子の細かいパールがほんのりキラキラして、
顔がぱぁ~っと明るくなりますよ!

スタッフへ連絡

  買ったのは

ぎこ
2000/09/12(火) 12:27

福岡天神大丸です。
関東の方は東京駅の大丸を想像されるかしら(^-^;)
8月の下旬に予約したのですが「予約の方は
9月10日からOKです」と言われましたよ。
店舗によって違うのかなあ・・・。

そうそう!お粉の軽さにビックリしました!
ハーフサイズで3色全部入ってるから
キットは要チェックですよね。

スタッフへ連絡

  大丸かぁ

和哉
2000/09/12(火) 13:39

私は新宿伊勢丹で予約しました。
Iカードの10%割り引きにつられてつい・・・・・
明日からの旅行に持っていきたかったのに、
無理だったんですよぉ。
大丸だったら大丈夫だったのかぁ。
今度からちゃあんと比べて予約しようっと。
ぎこさん、わざわざありがとうございます。

スタッフへ連絡

  キット予約しました。

PINGI
2000/09/12(火) 11:11

が。わたしのところは郊外なんで、
引き取りは15日以降でないとできないと
言われました(涙)。

ポアカバークリエイティブファウンデーション
のことですよね?
今回は他にも数種類のファンデが新発売するのに
やはりこれが一番人気だそうです。

これはコントロールカラーとファンデーションの
2種類があって、カラーは何色かあって、
自分の肌の色や仕上がりの好みで選びます。
わたしはファンデの色が一番明るいのでも
濃かったので、カラーはグリーンにしました。
これだけでもある程度毛穴は隠れるし、
変に白浮きしないでいいです。
ファンデのほうはぎこさんもおっしゃってますが、
スポンジで叩き込むように丁寧にのばさないと
ムラになりやすいそうなので、
慣れるまでは大変かも。
でも、仕上がりは思ったよりナチュラルだし、
化粧持ちもいいですよ。

キットに入っているルースパウダーもきれいなので、
もし、まだ間に合う様だったら、
キットを購入されたほうがお得だと思います。

イプサのサイトからも申しこめるので
ご参考までにどうぞ。
http://www.ipsa.co.jp/

スタッフへ連絡

  いつも感心

ふうふ
2000/09/12(火) 12:50

ファンデとは全然関係のないお話なのですが
PINGIさんはほんと、ファッションやコスメに
とっても詳しいですよね?
いつも感心して読んでいます。
しかもイプサの一番明るい色が濃いだなんて
ほんとに羨ましいお話です。
私の中でPINGIさん像が膨らんでいますよ。

ずっと伝えたかったのでこの場を借りて・・
失礼いたしました。

スタッフへ連絡

  限定キットをよやくしましたぁ!

セプテンバー
2000/09/12(火) 13:32

が、やっぱし15日からの受け渡しです。
私が買ったのは池袋西武です。
福岡が5日も早いなんて・・・・ 知らなかった・・・
10日といえば私は福岡にいました。(関係ないっすね)
私はイプサのファンデは始めてなんですが、
カウンターのお姉さんが詳しく説明してくれて、
コンピューターで私の肌色をチェックしてくれて、
色を選んでくれました。
たたき込む塗り方の指導もしてもらいましたよ。
サンプルでメイクしてもらった感じでは重たくもないし、
透明感があってよかったです。
毛穴もバッチリ隠れてましたよ。

予約された方。15日が待ち遠しいですねー

スタッフへ連絡

金曜日が発売ですよね。お休みだから買いに行けばいいか
とたかをくくってたら、皆さんの投稿を読んであせっちゃ
いました。
まだ間に合うかしら?
明日、電話してみようと思います。
会社帰りに寄れるといいんだけど。
イプサも久々なので、色とかも不安だし・・・。
早く早く欲しい!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR