オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 足に合わないサンダル・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

足に合わないサンダル・・・

うさ太郎
2005/07/26(火) 10:43

先日購入したサンダルを履くと、足が痛くてしかたありませ
ん。そこのメーカのパンプスは足に合うのでサンダルも平気
かなと思ったのですが・・・

ジェル状のクッションをひいていますが、あまり効果はない
です。
これではありませんが、形は以下のようなものです。つま先
部分のベルトが足の親指に当たって圧迫し、すれて痛いで
す。
http://www.curio-city.com/L2608/266417.html
当たる部分にバンドエイドを貼ってみましたが、場所柄すぐ
はがれてしまいました。何か良い回避方法ありませんでしょ
うか?

私は履きやすい・歩きやすい(ベ○ビスなど)とうたわれて
いるサンダルでも痛くなることが多く、夏は憂鬱です。
かわいくてヒールの高いサンダルをはいて颯爽と歩く人を見
るとうらやましく思う反面、「痛くないのかな?」と思った
りもします。

  私もです。

たっくん1976
2005/07/26(火) 12:13

若干外反母趾&小指が内反しょうしですxx;
だからヒールのあるパンプスや先の尖った靴は全く駄目です。
靴のおしゃれには縁遠いです。
夏ですと唯一履けるのはビーチサンダルのようなタイプです。
それでも親指と人差し指の間が摩れて痒くなります。
私の場合はやはりオーダーで手作りしてもらわないと合う靴は無い
のかも・・・。
他の方が素敵なサンダル履いているとうらやましいです。

スタッフへ連絡

  私もです。

プリウス
2005/07/27(水) 14:21

うさ太郎さん、たっくん1976さん同様です。
薄い透明な中敷を入れたり、バンドエイドをぐるぐる巻きにし
たり・・。
で、先日ある人にその足を見られて
「そりゃひどいですね~水絆創膏って知ってますか?
薄い膜になるんで少しは楽ですよ~傷口にやると痛いし、大変
な思いをするので治ってから試してみては?」と言われまし
た。
ネットで検索すると色々と出てきます(体験談とか)私がまだ
試していないのに書き込むのもどうかと思いますが「膜を貼
る」という意味ではいいのかも!って興味を持っています。

スタッフへ連絡

ネット通販で気になる靴屋さんが。

ベルhttp://www.rakuten.ne.jp/gold/belle-sofa/という
お店です。

私もなかなか合う靴、サンダルが見つからない一人です。
こちらのものを今度買ってみたいな~と思っています。
返品も可能だし。
よかったら見てみてください。

スタッフへ連絡

  私もでした

いちごべりー
2005/07/28(木) 12:13

合うサンダルがなくて、ガマンして履いては、足から血を(!)出
してました。

この前初めて、創73もおっしゃっている、ベルというところで通
販で買ったのですが、私にはあっていたようです。

とにかく楽なので、今はここのばかり履いています。
お値段もそんなに高くないので、一度試されてみては?

スタッフへ連絡

  皆様、ありがとうございました

うさ太郎
2005/08/01(月) 09:24

たっくん1976さん、同じような悩みの方もいらっしゃるので
すね。せっかく買ったサンダルやミュールが足に合わないと
悲しいですよね。私も人と会う約束がない日は、足幅の広い
ぺたんこサンダルです。
お店で試着の際は、そんなに長い時間歩くわけでもないの
で、ちょっと履いただけで、「これなら大丈夫かも」と錯覚
して買ってしまうことが多いみたいです(^_^)

プリウスさん、水絆創膏初めて聞きました。薬局で探してみ
ることにします。こちらがあるとずれない良いクッションに
なりそうですね。本当はケガのない、きれいな足が一番いい
のですけどね・・・

創73さん、いちごベリーさん、教えていただいたサイトをの
ぞいてみました。
どれもふわっと柔らかそうな感じがしました。足に優しそう
ですね。夏のサンダルは大量に購入してしまったので、秋物
を何か一つ購入してみようかと思います。

皆様の色々とアドバイスやお話聞けて嬉しかったです。どう
もありがとうございました m(__)m

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR