オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. にきびにいい下地&ファンデ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

にきびにいい下地&ファンデ

joe!
2005/07/09(土) 22:17

もう何年もアダルトニキビで悩んでます。
皮膚科にも通いましたし、漢方、サプリ、ピーリング、治ると
言われたものは全て試しました。
しかし、治ってはできる、の繰り返しで、今も良くなりませ
ん。化粧品も、にきびに効きそうな物は殆ど試しました。
出口のないトンネルにいるみたいで、毎朝鏡を見るのが
いやになる日もあります。
せめてファンデで隠したいのですが、
パウダリー以外は苦手です。
下地&ファンデでお勧めのがありましたら、教えて下さい。

  ニキビにいいブランドは

デカダンス
2005/07/10(日) 16:29

エテュセやクリニークはいかかですか?
クリニークはにきびが出来にくい処方のファンデがあると思いま
す。エテュセは私自身が使ったことがありますが結構よかったと思
います。UVもついているのでニキビあとにもなりにくいですよ!ニ
キビには紫外線は大敵ですよ!あとが沈着してしまうそうです。

スタッフへ連絡

  お気持ち解ります。

シェイブアイス
2005/07/10(日) 21:48

私もアダルトニキビで何年も悩んだ者です。 出来なかった
のは出産した2年ぐらいだけでした。 現在40代前半です
が、38才ぐらいまで大きな赤いニキビがあごに出来ては消
え出来ては消えの繰り返しでた。 
それがある時から気が付くと出来なっていました。 友達が
勤めていた化粧品会社のアドバイスで化粧水をなんども肌に
入れなさい。と言われ顔を洗ったあと10回位乾くと付けを繰
り返しました。 途中で化粧水を他のメーカーに変えました
がそれだけは今現在も続けております。 ニキビが出来るの
に部分的にはすごく乾燥肌で冬には粉が噴いてぼろぼろの肌
でしたが今はとても調子がいいです。
Joe!さんがおいくつかまたこの方法が正しいかどうかは解り
ませんが試しにやってみてください。

最近ではニキビ専門のよい皮膚科もたくさんあるようなので
病院にも行かれるのが一番いい気も致しますが、私の青春時
代?には何度も皮膚科に行きましたが「あーニキビです
か。。」程度で真剣に見て頂けた覚えがありません。

ご参考になるといいのですが、かならず治る日が来ますので
頑張ってくださいね。

化粧品のアドバイスじゃなくてごめんさいね。

スタッフへ連絡

  私のオススメは

ひだまり☆
2005/07/11(月) 20:38

アクセーヌです。
http://www.acseine.co.jp

私も数年前からアダルトニキビで苦労しています。
皮フ科ですすめられたコスメなのですが、肌に優しくて、
私の肌は悪化しませんでした。

デパートのコスメカウンターではサンプルを惜しみなく
くれるので、お近くのお店を探されてはいかがでしょうか?

ちなみに私のアダルトニキビの原因は、ストレスと不規則な
生活習慣でした。
joe!さんの肌が早く落ちつきますように・・・

スタッフへ連絡

  私も・・・

BBまちゅ
2005/07/11(月) 22:05

私も皮膚科に通っていますが、アダルトにきびがなおりませ
ん。10代の頃は幸いニキビに悩むことなんてなかったので
すが、20代後半から急にニキビができるようになりまし
た。。。
 私の姉が同じだったのですが相談したら、姉は基礎化粧
品、ファンデをアルソアにしたら3ヶ月ほどでずいぶんきれ
いになったそうです。なので私も試してみようかと・・・
joe!さんに合うかどうかわかりませんが、参考になればと思
いレスしてみました。
 お互い、早くきれいなお肌に戻りたいですね!

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

joe!
2005/07/12(火) 12:11

色々なお勧め化粧品ありがとうございます。
早速サイトでチェックしました。

何より、みなさんの「一緒に頑張りましょう」という
お言葉が嬉しかったです。心が少し楽になりました。
私も十代は全くにきびとは無縁の生活だったので、
今どうしてこんなにできるのか、色々な本を読んだり
してますが、あまりよくなりません。

皮膚科にも3年程通いましたが、保険適用外なので、
高額な治療費が負担になり、行かなくなってしまいました。
ストレスが一番いけないって分かっていても、
溜まるものは仕方ない!!
↑これを解消する方法が一番大切かもしれません。

みなさんも頑張っていらっしゃるので、
私も頑張りたいと思います。
ありがとうございました!


スタッフへ連絡

  〆後ですが・・

peps
2005/07/15(金) 17:23

〆後に失礼します。
私も10代、20代前半はニキビに無縁で
たまーに出るくらいだったのですが25歳あたりから
とてもでてきてしまって数々の皮膚科に通いました。薬も
漢方にしたりビタミン飲んだり色々しましたがとある皮膚科に
通いだしてみるみるよくなりました。
今ではスッピンで(日焼け止めだけで)出社しています。
何がよかったかわからないですが私が思うに
食生活や睡眠もさることながらニキビの芯だし治療が
効果てき面だったと思います。
joe!さんも色々試されてると思うので
既にやっているかもしれませんがお薦めです。
それと化粧品はエテュセ、ファンケル、など
色々試しましたが【ユーシアAC】が一番合ってました。
よかったら使ってみてください。
お値段も化粧水@3000位とお手頃です。
早くよくなるといいですね☆


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR