オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 初心者でも大丈夫なアイライナー教えて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

初心者でも大丈夫なアイライナー教えて

POTTER
2000/09/11(月) 00:21

この頃やっとメイクに興味を持ちはじめていろんなモノを
試していますが、アイラインってどうしてもうまく書けず
失敗ばかりです。初心者でもうまく書けるようなお薦めア
イライナーあったら教えてください。あとついでに秋色ア
イシャドウで良いものあったら教えてください。なるべク
値段は安めで。お願いします。

テーマ:
タグ:  アイラインメイクライン

スタッフへ連絡

  ゲランのモスグリーンのペンシルアイライナー

りん・りん
2000/09/11(月) 19:04

ゲランのモスグリーンのアイライナーは、絶対お勧め。
ちょっとゴールドが入ってるんですが、決して邪魔になる
ようことはなく、誰にでも似合うと思います。
ブラックとかよりむしろ肌なじみがよいので、使いやすい
と思いますよ!!
私は、すでに同じ物を5、6年愛用しています。
あと、リキッドはYSLの(やっぱり)モスグリーンがお
勧め。
でもちょっと、慣れないとリキッドは使いづらいか
も・・・。
(ちなみに2点とも、かつて藤原美智子さまがお勧めしてい
たアイテムです!!)

スタッフへ連絡

お値段は安くはないけれど、カートリッジをかえるので
長い目で見ればやすいですよ。
とっても書きやすくて、もう4年愛用しています。

スタッフへ連絡

  レブロンのアイライナー

るう7
2000/09/11(月) 10:59

こんにちは、POTTERさん。 私はレブロンのアイライナーを4年くらい 使用しています。 ペンシルタイプで芯がとても柔らかいの で綺麗にラインが引けるかと思いますよ。 ちなみに値段は1200円です。

スタッフへ連絡

  私もレブロン!

シップル
2000/09/11(月) 13:48

るう7さんと同じく4年程愛用してます。
簡単に描けていいですよ~

これに慣れちゃうとリキッドアイライナーは
時々使うけど、緊張しちゃいます。
描いてからぼかしたりも出来るし。。

スタッフへ連絡

  私もインウイに一票!(T/O)

ウォレス
2000/09/11(月) 15:29


スタッフへ連絡

  カルディナーレにもう1票!

和哉
2000/09/11(月) 09:43

私もカルディナーレ良いと思います。
筆ペンタイプなので初心者向けって感じですよね。
お尻をかちかちっと回転させるとリキッドが
じゅわっと筆部分ににじみ出てくるんです。
出しすぎると戻せないから何かで拭き取らねば、
とかはありますが、普通のより使いやすいと思います。

スタッフへ連絡

  うん、使いやすい

BUNYO
2000/09/11(月) 11:54

使いやすいし落ちないから愛用しています。
けど剥がれませんか?夕方頃、剥がれて目に破片が入って
取り除いています。
だからもうリピートしないかも。

他はシャネルのリンエクストレムと、ファンケルのクレヴ
ァンスアイライナーリキッドを使っています。
どちらも落ちにくいですが、ファンケルの方は筆が硬くて
書きにくいのがちょっとよろしくないです。

スタッフへ連絡

  カルディナーレ

PINGI
2000/09/11(月) 01:41

オーガンジーラボラトリーズというところから出ている
カルディナーレのリキッドアイライナーは筆ペンタイプで描きやすいです。
お値段は1800円。
新宿の小田急のメイクアップソリューションやマイシティのソニープラザなど
他バラエティーショップ系で売っています。

スタッフへ連絡

  カネボウウォータープルーフアイライナー

はちみつ
2000/09/11(月) 01:28


全長7~8cmくらいの短いアイライナーです。
この短さが失敗をなくしてくれますよー。
(頬に手を乗っけて書けるので手ぶれがなく安定!)
筆のしなりも良いし、とにかく書きやすいです。
名前の通りウォータープルーフだからにじまないしね。

大きな化粧品店・ドラッグストアにしかおいてないかもし
れません。
シルバーの本体に、黄色の帯(?)、値段は1500円です。
とくにシリーズ名はなくって、「カネボウウォータープル
ーフアイライナー」そのまんまの名前です。
是非使ってみて!

ちなみに同じ短いアイライナーで、KOSEのSPRTS BEAUTYに
浮気をしたところ、筆が良くないのかリキッドが良くない
のかわかりませんが、綺麗に線が引けません。
もったいないのでなくなるまでは使いますが、、、失敗。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR