オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. オドレミン

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

オドレミン

もじかず
2005/06/22(水) 00:24

こちらの掲示板でも見かけますが、最近オドレミンを使い始め
ました。お風呂上りに塗付しますが、しばらくするとムズムズ
とかゆくなります。

我慢できないほどではないので、仕事中や何かに集中している
ときは忘れているのですが、フッと思い出したりするとかゆく
て気になります。

オドレミンを使って、同じようにかゆくなった方はおられます
か?やっぱり使うのをやめたほうがいいんでしょうか...?

激しいかゆみを生じた場合は使用を見合わせるように書いてあ
りましたが、たいして激しいかゆみではないし、効き目はすご
い!と実感しているので、困っています。

テーマ:
タグ:  かゆみ仕事風呂

スタッフへ連絡

  テノール液

瑠璃葉
2005/06/22(水) 09:18

塩化アルミニウム溶液って、濃度にもよると思いますがヒリヒ
リ感や痒みを伴うんですよね。

私は手掌多汗症なので、手のひらにはオドレミンよりも強い塩
アルを塗りますが、毎日手が針で刺されるように痛みます。
人魚姫の気持ちがとてもわかる気がします・・・笑

オドレミンは、私が経験した塩アルの中では痒みがマイルドな
ので以前はワキ用に使っていたのですが、それでも時々バスト
周辺が痒くなって自分でひっかいてしまいます。

今は、ワキが敏感な時は、テノール液というものを使っていま
す。オドレミンよりさらにマイルドで、効果はあるのにほとん
ど痒くなりません。ただ、妙な香りがついているのが欠点。結
構強いです。お風呂あがりにつけても翌日すこーし、残り香が
する。。
この香りが許せれば、オススメです。
私はオードムーゲとオドレミンのある薬局で見つけて買ってい
ます。

スタッフへ連絡

  瑠璃葉さん、便乗で質問です。

ともこっこー
2005/06/22(水) 11:01

私も手掌多汗症です。この暑さで、すごく困っているので、
便乗で申し訳ないですが教えて下さい。
オドレミンはこの掲示板で教えてもらって使っています。
でも、私には短時間だけの効果です。痒み、痛みは気にしな
いのでもっと効果的な「塩アル」について、知りたいです。
差し支えなければ教えて頂けませんか?

スタッフへ連絡

  ともこっこーさんへ。

瑠璃葉
2005/06/22(水) 14:45

お仲間発見~。
これから辛い時期ですよね。

オドレミンの塩アル含有率は13%ですが、私が手足用に使っ
てるのは20%です。

これは、しんじょう薬局という薬局さんからネット通販で購入
しています。
詳しくは、しんじょう薬局のHPもしくは「てのひらの機嫌」
というHPを見てみてください☆

しんじょう薬局
http://www.bl.mmtr.or.jp/~shinjou/

てのひらの機嫌
http://ha2.seikyou.ne.jp/home/tsurena/hyper/

スタッフへ連絡

  デオナチュレも。

瑠璃葉
2005/06/22(水) 14:54

デオナチュレのクリスタルストーンを使うというテもありま
す。
これは汗の量を抑える効果はありませんが、匂いを抑えてくれ
ます。
天然アルム石を水に塗らして患部(?)にすべらすだけ。
痒みや痛みはありません。
ドラッグストアでこの季節よく見かける商品です。
ご存知かもしれませんね。

スタッフへ連絡

  瑠璃葉さん、ありがとうございます^^

ともこっこー
2005/06/23(木) 07:41

しんじょう薬局のHPを見ました!!あとデオナチュレのク
リスタルストーン、何だか素敵な名前ですね。この二つを順
番に試してみようと思います。教えて頂いただけで、気が楽
になります。後日又結果をお返事しますね。

スタッフへ連絡

お礼が遅くなって申し訳ありません。
テノール液ですか...さっそく聞いてみます。

あのかゆみが特別変わった症状というわけではないことが解っ
て安心しました。
最近はかゆみも殆ど気にならなくなりました。慣れたんでしょ
うか...?

嫌ですねこの季節は...基本的に私は汗かきなので、胸の間や
お腹、肩甲骨の間、お尻の下(お尻と腿の境)などによく汗を
かくのでホントに困っています。

あぁ~涼しくなってぇ~~~って感じです。
余談でスイマセン。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  瑠璃葉さんへご報告

ともこっこー
2005/06/27(月) 11:50

その後、デオナチュレのクリスタルストーンを試してみまし
た。結構これが良くて私は足にも使ってみています。
昨日も30度以上の猛暑でしたが脇はサラッとしていまし
た。様子をみながら、切り札の塩アルを使いたいと思ってま
す。

スタッフへ連絡

  そうでしたか^^

瑠璃葉
2005/06/28(火) 21:47

ともこっこーさん、こんにちは。

デオナチュレは天然の石だから安全ではあるけど、汗を止める
効果は少ないので、「薦めはしたけど大丈夫かな~」と心配し
ていたのですが、お役に立てたようでよかったです!

「てのひらの機嫌」のサイトには仲間が結構いるので、行って
みると癒されると思いますよ。

あと、2ちゃんねるの「手のひらに異常に汗をかく」スレッド
にもたま~に愚痴をこぼしに行っています。。(^^

スタッフへ連絡

  もじかずさん

瑠璃葉
2005/06/28(火) 21:52

こんにちは!
ますます暑くなってきましたね。
新アイテムで、なんとかこの季節を乗り切りましょう!

塩アルは、慣れると痒みや痛みは減るみたいですね。
私もそんな気がしますし、多汗症の人の間でもそういうふうな
話をききますから。

体全体に汗をかくのも大変ですね。お腹とかに塩アルを塗るの
はちょっと痒み・痛みが辛そうですね。
テノール液は匂いがきついので、全身用にはデオナチュレの方
がいいかも・・・です。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR