オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 運動してるのに、痩せない人もいるのでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

運動してるのに、痩せない人もいるのでしょうか?

kiiron
2005/06/11(土) 23:33

いま、ダイエットをしています。
間食を減らすこととスポーツで絞っていますが・・・
少しずつ体脂肪が減り、体重が落ちてきたかなぁという感じです
が、まだまだ痩せなきゃいけないと思っているところです。


そこで、疑問なのですが、
スポーツクラブとかに、上級エアロや毎日のようにエアロビクスを
2本以上出ている人がいますよね?

たいていの方は素敵な体系をされているのですが、
毎日たくさん運動して、エアロも上手なのにぽっちゃりされている
方もいます。
(筋肉だと思うのですが、ムキムキでもなく、がっちりしている感
じで肉のようにもみえてしまいます)

運動しても痩せない、痩せて見えないというのは
「体質」ということなのでしょうか?

強い気持ちでダイエットにのぞんでいる私にとっては、
たくさん運動しても素敵な体系にはならないこともあるのだろうか
と・・・不安になっています。

ご存知の方、教えてください。

  ダイエットしてるとは限らない

natu0809
2005/06/12(日) 11:21

エアロしてもそれ以上に食べていれば太りますよ。
ジムに来ている人がすべてダイエット目的ではないですし
痩せてない人がいるからって効果ナシって事じゃないと
思います。

スタッフへ連絡

  私もそう思います。

mayu0602
2005/06/13(月) 08:43

私もいつも疑問に思っていたことですが、
ある日、エアロを2本終わったあとに、
「これでサウナに入って、帰りに生ビールとご飯がおいしい
のよねぇ!!特に焼肉なんていいわねぇ。
こんな悪循環だから、全然痩せはしないわよ!」とおっしゃ
ってました。
これを聞いて、納得しました。

運動してれば必然的に痩せるってわけでもないし、ダイエッ
トを目的に運動している人ばかりではないのですよ。

きっと運動して汗をかいてビールを飲んでスカッとする。
って、いいストレス解消法なんだろうと思います。

スタッフへ連絡

  私はちっともやせなかった

アマデウス
2005/06/18(土) 17:28

もう通ってはいませんが、20代の頃(10年前ぐらい)は
会社帰り毎日スポーツクラブに通い、エアロビしてました。
クラブに行ったときは夕飯はほとんど食べない。
カロリーメイトなどで我慢してましたが、ちっともやせませ
んでした。
当時体脂肪計などはあまりなかったので(笑)、脂肪は減っ
てその分が筋肉になっていたのかと推測してます。
今はその筋肉がまた脂肪にかわり、ブヨブヨ・・・。
はぁ~。
一番やせたのは出産後の育児中でした。
母乳でもやせましたねぇ。
今二人目妊娠中、産後の減量が楽しみで、、、。

TVなどでもよく取り上げてますが、やせやすい体質、やせ
にくい体質ってあるんじゃないかなぁ。
私はやせにくい体質だと思っていますが、やはり運動は必要
だと思ってます。
10代の頃食事制限のみで痩せた時は、リバウンドがかならず
ありましたし。

スタッフへ連絡

  難しいし、大変ですよね

みいちゃん001
2005/06/22(水) 17:47

一生懸命ダイエットに励んでも痩せない人もいれば、何もし
なくても痩せてる人もいます。
基礎代謝が明らかに違うのです。

脂肪300グラム落とすのに約40キロ走らないといけないと言わ
れています。それを考えるとエアロを2セットしてもそれほど
脂肪は落とせませんよね。体内の水分は汗として出ていきま
すが。
やはり無理をせず長期的に考え、基礎代謝をあげる方向に持
っていったほうがリバウンドも少なく、健康に良いですよ。
過度な食事制限は必ずリバウンドとして返ってきます。
テレビなどで何かを飲んで1ヶ月で数キロ落ちたとか、エステ
で数キロ落ちたとか言ってますが、短期間で落ちてもその状
態が何年も長く続くかが一番重要だと私は思うのですが、
皆さんはどう思いますか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR