オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 精油

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

ビューティ|投稿記事

精油

eyeworks
2005/06/08(水) 10:59

今までガスールでデコルテのパックなどを
していたのですが、最近ヘアケアの方に
興味の重点が移ってきて、シャンプーとして
使い始めました。

髪にハリとツヤは出てきた気はするのですが、
もう少ししっとりさせたいので蜂蜜や精油を
プラスしようと思っています。

ただ精油って買ったことがなくて、
どこでどういう状態で売られているのかも
よくわからない始末です・汗
オススメの種類や購入できるお店を教えて
ください。
初めてなので出来れば小さめなポーションだと
うれしいです。

  使ったことはないのですが・・

パピヨン178
2005/06/09(木) 14:28

 私自身が使ったわけではないのですが
「生活の木」というお店にあったのを見かけた
ことがあります。
お住まいの地域にそのお店があるかわからないですが。

オンラインショップでこんなトライアルセットも
売られていましたよ!
http://www.aromashop.jp/shop/ProductSearch.do?search=1

他の所でもアロマオイルなどを扱っているショップになら
あるんじゃないかと思います。

スタッフへ連絡

  すみません

パピヨン178
2005/06/09(木) 14:33

添付したアドレス、ちょっと違ったみたいです。
うまく表示されませんでしたね。
「生活の木」のHPのオンラインショップの検索に
「精油」と入れるとヒットしますよ。

スタッフへ連絡

  私のお勧め

ざるそば
2005/06/10(金) 00:08

こんばんはeyeworksさん

私は精油で化粧水作りなどしています。
やはり少量がいいなと思い所有してるほとんどは
「カリス成城」にてオリジナルを買いました。
5mlで1000円からとお手ごろです。
(精油によって値段が違います)
売っている状態は茶色やブルーの遮光瓶です。
ドロッパーと言う注ぎ口が付いていて
逆さにすると1滴ずつ出てくるようになっています。
1滴は0.05mlです。

髪にはラベンダーやローズマリーがいいとよく聞きます。
私はホホバオイルに数滴たらして使ったり
ヘアパックをしています。

カリス以外で所有していて好きなのは
ラ・カスタとマギーティスランドの
ラベンダーの香りが好きです。
こちらは10ml、12mlと量は多めですが
ラベンダーなら利用価値も高いのでお勧めです。
さらにラベンダーは肌、日焼けのお手入れにも最適です。

上記の「カリス成城」にはオリジナル、
ニールズヤード、マギーティスランドが確か置いてありまし
た。色々試してお気に入りの精油が見つかるといいですね!



スタッフへ連絡


「生活の木」「茶色やブルーの遮光瓶」で
精油=エッセンシャルオイル?と気付いた私です・汗
(合ってますか?)
でも、いざ買おうと思っても、
どこで見たのか思い出せなかったと思うので、
教えていただいて助かりました。
どちらのお店もよく行く吉祥寺にあるようなので
週末に出かけてみます。

自分に使う物を、自分でセレクトしたり
組み合わせて作るなんて
私にしてはちょっとドキドキワクワクで楽しみです。
まずはラベンダーとローズマリーは基本かな?
髪だけでなく肌にも良いなら、
これからデコルテパックにも活躍しそう!
いろいろ試してみますね。

どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  精油=エッセンシャルオイル

ざるそば
2005/06/11(土) 00:36

で間違いないと思いますし
私自身そう認識してます!
言われてみれば分かりづらいですね?!

順序が逆になりますが私は最近
ガスールやクレイに興味を持ち始めました。
ナチュラルって安心はもちろん
優雅な気持ちになれるのが嬉しいですね。










スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR